いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

この道行ける?

2023-02-14 23:43:57 | Weblog

 最近、市内を走行していると、特に住宅街の小路に入ると、雪で道幅が狭くなっているのに加え、暖気で緩んだ雪で路面がザクザクとなり、ハンドルを取られて真っ直ぐ走ることが難しくなっています。昨日、今日は、轍が深く、車の腹(底)を擦りながら、乗り上げて走行できなくなるのではないかと思えるほどでした。
 市内どこに言っても似たような状況になっていて、どこが最優先か順位を付けるのが困難な状況に感じられます。しかし、そこで暮らしている方々は、まず自分の周囲の除雪を望んでおり、こんな時期にお話を伺うと、「まずは除雪」のご要望をいただくことになります。普段、ご要望をいただくことのないような方々からもご連絡いただくということは、本当に困っていると受け止めています。
 もちろん、市も順番に除雪していますが、全く間に合っていません。そして今夜は大雪です。明日の状態が心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、地域の平穏と受験生... | トップ | 流通・サービス産業系労組の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事