土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

インターンシップ:2日目

2008年11月26日 | 施工完了(2008年度)

インターンシップ2日目、本日はちょっと趣向を変えて

プレゼンテーションから始めました。

今回は完成検査で使用したやつを披露しました。

プレゼンテーションの様子 

(久しぶりにやると、緊張し グダグダ でした)

 

いつも測量関係ばっかりの実習になっているので

丁張をかけてみることに、"杭つくり"から始り 最終的に"床均し"まで

床均しの様子

 

今回は、測量だけではなく 杭を打ったりなどより

現場の雰囲気を感じてもらえたのではないでしょうか。

感想には、『意外と面白かった』 『授業にも活かしたい』

というコメントもありました。我々としては、うれしい言葉でした。

みなさん、2日間お疲れ様でした。

最後は 会長(ケンタ)といっしょに 1枚

 

 

   ←ポチッとイチ押し  高知情報ランキング


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターンシップでした。 | トップ | ますます・・・寒くなって »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (nakai)
2008-11-27 09:16:38
2日間お世話になりました。ただでさえ、人に初めから物事を教えるというのは時間がかかりますが、ケンタ会長と愉快な仲間たちには、余計に時間が・・・本当にお世話になりました。普段見ることのできない顔が見られて、今後の糧となってくれることを祈っています。(私の感想文みたいになってしましましたが(笑))
是非、事後報告会(!?)も楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

施工完了(2008年度)」カテゴリの最新記事