最新の画像[もっと見る]
プロフィール
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 598 | PV | |
訪問者 | 371 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 4,430,243 | PV | |
訪問者 | 1,868,173 | IP |
カレンダー
カテゴリー
- 国道493号北川道路二又工区関連工事(9)
- 国道493号北川道路柏木工区関連工事(229)
- 瀬戸ヶ谷川砂防メンテナンス工事(47)
- 国道493号北川道路和田工区関連工事(175)
- 国道493号防災工事(44)
- 安芸高・礒部組連携授業(49)
- トシ子です(87)
- 国道とか県道とかの橋梁修繕工事(29)
- 国道493号緊急応急工事(52)
- 奈半利町発注工事(128)
- トシ子さんの疑問に答える(30)
- 琵琶ヶ谷川砂防工事(50)
- 奈半利川河川災害復旧工事(8)
- 森林管理道開設事業島日浦線工事(187)
- モネの庭関連工事(98)
- 安全パトロールめし(25)
- 須川林地荒廃防止工事(19)
- 社員研修(12)
- 国道493号道路維持委託業務(80)
- 国道493号道路災害復旧工事(275)
- 国道493号小島トンネル関連工事(104)
- (新)池谷橋(仮称)関連工事(103)
- 国道493号北川拡幅工事(197)
- 県道西谷田野線道路防災工事(8)
- 施工完了(2015年度)(181)
- 施工完了(2014年度)(79)
- 林道上杉線災害復旧工事(8)
- 施工完了(2013年度)(169)
- 施工完了(2012年度)(69)
- 施工完了(2010年度)(77)
- CCPM(4)
- その他(361)
- 施工完了(2009年度)(93)
- 施工完了(2011年度)(204)
- 施工完了(2008年度)(72)
バックナンバー
最新コメント
- 礒部組*事務員のトシ子/2週間ぶりの木曜日です☀️夏季休暇でした!
- 北海道の土建屋/2週間ぶりの木曜日です☀️夏季休暇でした!
- みやうち/どうかまたご贔屓を
- epronkasan/どうかまたご贔屓を
- みやうち/「進化」のプロセス
- epronkasan/「進化」のプロセス
- みやうち/なんかたのしそうに見えるがやけんど
- (有)創友/なんかたのしそうに見えるがやけんど
- Unknown/行けばわかるよ
- みやうち/行けばわかるよ
ブックマーク
- (有)礒部組ホームページ
- 弊社の公式サイトです。
- 答えは現場にあり!技術屋日記
- チーム礒部組の日々ブログ!
- goo
- 最初はgoo
H24といえばCIM導入ガイドラインでしょうか?
当社でやっているのは、三次元測量のデータを二次元にして設計二次元と対比するという出来形管理の試行です。
けっきょくのところ、面管理は絵に描いた餅のようなもので現実的には意味がなく、二次元の比較がより実際的に使える手法なのではないかと考えるからです。
ですから、管理点も規格値もすべて従来どおり。使う機器が異なるだけのことです。
国の基準がどうとかいう大層なものではなく、「こうやったほうがいいんじゃない?」という感じで進めてます。
現場技術者には、発注者が何を求めているかとか、発注者が描く理想形がどうかではなく、どうやったらこの技術を使えるか、という角度からのアプローチが必要だとわたしは思っています。
管理方法は、いまのところ正解はありません
自社が管理しやすく、お施主様に従来方法より
わかりやすければどんな管理方法でもいいのでは
ないでしょうか