土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

今日は年度の大晦日

2022年03月31日 | 国道493号北川道路柏木工区関連工事

 

年度末ですね。

3月31日は年度の大晦日。

あしたからは新年度。

「あけましておめでとう」

とは言いませんが

気分もあらたに

新しい年度のスタートです。

 

ということで

(もないんですけど)

 

 

 

 

 

きのうは

新年度からはじまる工事の打ち合わせ。

 

 

 

 

 

先日紹介した

工事用の仮設桟橋をつくる仕事です。

 

1時間半ほど打ち合わせをしているなか

ふと

気づいたことがありました。

 

 

 

 

 

あれ?

あれを設置するの忘れちょったわ。

 

 

 

 

 

 

これじゃあんまり

危ないですよねえ。

 

 

ということで

 

 

 

 

 

すぐさま高欄を設置。

 

 

念のため言っておきますが

設計図にはちゃんと記載されてますので

発注者さんの落ち度ではありません。

 

単にわたしが

高欄の設置を怠ってただけ。

 

ん・・・

イカンイカン。

 

3月31日は年度の大晦日。

あしたからは新年度。

「あけましておめでとう」

とは言いませんが

気分もあらたに

新しい年度をスタートさせましょう。

 

では、

ご安全に!

 

(宮内)

 

 

 

 

 

↑↑ 採用情報

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさな土木 | トップ | ぐるぐる回すとわかることがある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国道493号北川道路柏木工区関連工事」カテゴリの最新記事