土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

台風11号(ナンカー)の影響で現場を休止しました

2015年07月16日 | 施工完了(2015年度)

みやうちです。

 

 

徐々に強くなってくる風雨に耐えるのは

当社の玄関前にある鉢植えのスイレン。

台風11号(ナンカー)が刻一刻と近づいてきています。

最新の予想では進路を少し東に変え

今夜、高知県東部を直撃するようです。

 

 

今日は各現場とも台風対策をして

今日は朝から当社の全現場が作業を止めました。

 

奈半利町で工事をしている長谷災害関連復旧治山工事現場では

 

えん堤を掘り下げて

前へ盛っていた土が町道に流れ出さないように

いったん現場外へ運び出して

土堤で土砂溜まりとなるポケットをつくりました。

 

 

 

 

重機も現場事務所付近へ

ひとまとめにしています。

 

台風は明日朝に四国を通過する見込みのため

すぐには現場再開とはいきませんが、

台風通過後のなんだかんだで

明日は忙しくなりそうです。



 

人気ブログランキング

 ↑↑ 「えいやんか」でポチッとひと押し

 

 

 

地域に貢献し 地域と共に生きる

  「より良いモノをより早くつくる」 をモットーに

  災害復旧工事から「モネの庭」まで

      幅広い分野の土木工事を施工しています

 

発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで

     住民のために工事を行う



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加領郷避難路西1号、完成しま... | トップ | 北川村の国道493号小島仮橋、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施工完了(2015年度)」カテゴリの最新記事