80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

スイスの低床電車を作る(28)

2021-12-21 01:06:08 | 海外
下塗りのホワイトを塗装しました。最初にタミヤのベースホワイト(TS-101)、次いでクレオスのホワイト(1)の順に吹いています。下塗りではありますが、窓上の帯とドアの部分はこれが仕上がり色になるので重点的に吹きました。その他の部分はサーフェーサーのグレーがなんとかカバーされたかなという程度にとどめています。



そのドアですが、中間車はいったん切り抜いてから周囲に溝ができるようにひと回り小さくカットして貼りなおしたのに対し、両方の先頭車は横着をしてスジ彫りでお茶を濁したところ見事に差がついてしまいました。実際はドア部分だけが白く塗り分けられる程度でよかったので中間車の方がやりすぎなのですが、うーんどうしましょう。下手に悪あがきしないでこのままいくのが吉かな。。



よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “イチぶんのイチ模型”に心を... | トップ | モハ226とホキ(1) »

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事