今年は面白いサービスがひとつ仕上がりそうです。
今はクライアントを交えた商品開発の真っ最中。
インターゾーンのサービスの特徴は「クライアントと共につくり上げる」ことにあります。
インターゾーンの商品そのものはクライアントの事業全体から見たら一部でしかありません。
クライアントに喜んでもらうためには、我々が「クライアントと同じ視点」で物事を考えなければなりません。
そして更に言うと、クライアントが考えつかない「ユーザーの視点」まで考えることです。
ここまでできるとクライアントは我々を“身内”だと思ってくれます。
彼らよりも一歩先を見ているから役に立つのです。
商品開発も共同で・・・となるのはそのためです。
事業とは社会における価値づくりです。
クライアントとの価格交渉などで無駄な労力を使うより、共同で商品開発をして、社会に価値のあるサービスを送り出すように知恵を絞ることのほうがどれだけ有効でしょうか。
インターゾーンの仕事の醍醐味はこのような仕事の進め方にあると言えます。
今はクライアントを交えた商品開発の真っ最中。
インターゾーンのサービスの特徴は「クライアントと共につくり上げる」ことにあります。
インターゾーンの商品そのものはクライアントの事業全体から見たら一部でしかありません。
クライアントに喜んでもらうためには、我々が「クライアントと同じ視点」で物事を考えなければなりません。
そして更に言うと、クライアントが考えつかない「ユーザーの視点」まで考えることです。
ここまでできるとクライアントは我々を“身内”だと思ってくれます。
彼らよりも一歩先を見ているから役に立つのです。
商品開発も共同で・・・となるのはそのためです。
事業とは社会における価値づくりです。
クライアントとの価格交渉などで無駄な労力を使うより、共同で商品開発をして、社会に価値のあるサービスを送り出すように知恵を絞ることのほうがどれだけ有効でしょうか。
インターゾーンの仕事の醍醐味はこのような仕事の進め方にあると言えます。