インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カップル誕生?!

2014-05-15 09:54:09 | 長身デザイナー小金澤
インターゾーンは制服がなく、
出勤時の服装は自由でみなさん好きな格好で働いています。
自由な服装だけど社員が増えてくると、服がかぶる事が多々あります。

ボーダー柄やチェック柄のシャツ等々…

今日もこんな感じのペアルックが誕生しました。




制作部の山田さんと金田さんです。
二人とも上下一緒です。



もう他人が見てたらカップルだと思うに違いない。

コメント

社内のレイアウト変更

2014-05-06 00:47:00 | 長身デザイナー小金澤
今日の社内は、朝からこんな感じで机の大移動です。






自分が入社したのは、四年前。
それから何回レイアウトを変えた事か…。



今回のレイアウト変更で、一人一人のデスクの大きさが統一されました。
デスクが小さくなり、モノが溢れる社員が…。

自分もそうですが、隣に座っている山田さんもその一人です。
いつも片付けるのが大変そうです。



早速、新しい場所で打ち合わせ中?な営業部。




席替えをしたことで、最初は不便に感じることもありますが
慣れてしまえば気にならないでしょう。

席替えをしことによるメリットが増えてくるはずです!!
コメント

8日間の長期休暇を頂き、家族旅行へ

2014-04-15 01:14:54 | 長身デザイナー小金澤
先週、8日間の長期休暇を頂き、家族旅行へ行ってきました。
前回は、大阪でしたが今回は横浜です。

メインの目的地は「サンリオピューロランド」です。
初めての「サンリオピューロランド」子供達はキティちゃんやマイメロに会えて大興奮です。
意外と大人も楽しめる場所でした。



次の日は、横浜みなとみらいの遊園地とショッピングです。
ここでも疲れ知らずの子供達は大興奮です。




三日目
朝、山下公園でカモメに餌を園内を散策して、
横浜中華街にある「ヨコハマおもしろ水族館」に行きました。

館内には、赤ちゃん目線で作られた「赤ちゃん水族館」があります。
ここは、小さい子も楽しめますが私たち親も充分楽しめます。


館内はこんが感じで、すべり台やジャングルジムまであります。


群馬に帰って来てからは、前橋にあるレトロな遊園地「ルナパーク」へ

親が知らない間に子供は成長するものですね。
いつの間にか、一人で乗り物に乗れるようになってました。



最終日には、いちご狩りにも行ってきました。
下の子がよく食べること…
どんなに大きな苺でも一口で食べてしまう豪快な子です。



とても有意義に過ごせた休暇でした。
コメント

参った、参った…こんなに降るとは

2014-02-19 18:16:23 | 長身デザイナー小金澤
こんなに降るとは思いませんでした。
群馬県各地では記録的な積雪になり、
高崎では70センチという今までにない積雪です。



会社に来てみれば駐車場は埋まってしまって、
車を停める場所がありません。
みんなで雪かきです。





慣れてない作業のため、手・足・腰…もう全身が痛いです。




また、降るとは思うと不安ですね…。
コメント

『チーム制作部』の深~い食事会

2014-01-29 02:06:45 | 長身デザイナー小金澤
制作部で食事会を開催しました。
この食事会は、ただ飲んでコミュニケーションを高めようではなく
もっと深い部分でコミュニケーションを高める事が目的です。

それぞれのライフラインについて話しました。

昔の自分は、こんな経験してました…
なんで今、この仕事をしているのか…
インターゾーンに入ったきっかけは…





等々、仕事を一緒にしているチームでも初めて知る事ばかりだったので、
とても深~い内容です。





一人20分ぐらいだったけど、皆まだまだ話したい事が沢山ありそうな気がします。


この食事会で、より一層団結力が強まった『チーム制作部』
みなさんの期待以上のモノを制作できるようなチームにしていきます。
コメント

2013忘年会

2013-12-30 01:05:42 | 長身デザイナー小金澤
締め会と忘年会

今年のインターゾーンの忘年会。
参加人数は、なんと43人。
この一年間でかなりの人数が増えました。





インターゾーンでの、このようなイベントでは、
普段話をする機会が少ない人とも色々と話すことが出来て、
とても有意義な時間を過ごせます。

自分の事を知ってもらったり、相手の事を知る貴重な時間です。




途中、いつもの様にハプニングもありましたが、
無事?に終わりました!


一年間ありがとうございました。
2014年も、よろしくお願いします。
コメント

初出張で東京へ

2013-11-08 20:37:52 | 長身デザイナー小金澤
今日は、出張で東京へ行ってきました。
久々のスーツ姿で出勤です。
普段は、私服なので社内の人からは、
「どうしたの?」
「誰かと思った。」
「似合ってないなぁー」
とか言われてしまいました。


インターゾーンに入社してから初めての出張、行き先は東京五反田です。目的は、新事業の方向性の情報共有と顔合わせです。



普段、社内で制作の仕事をしてるわたしですが、出張先で新たな情報を共有する事が良い経験になります。この経験を重ねる事で普段の業務への成長に繋がります。



コメント

ホワイトデーイベント!!

2013-03-18 23:10:32 | 長身デザイナー小金澤

先週のホワイトデーの事ですが、社内でイベントをしました。
バレンタインのお返しの『豪華?! プレゼント争奪・ダーツ大会

ダーツの的は、コチラ!!
かなり怪しいですね。

ダーツを当てて、このポストイットを剥がしていくと…

 


こんな感じに
セクシーマッチョな身体が現れました!!


この日のために仕上げた身体です。
(実際は、フォットショップで仕上げた身体。)


さぁ、このポスターどうする…。

 

コメント

WEBデザイナー募集中!!

2013-01-14 11:28:27 | 長身デザイナー小金澤

こんにちは。制作チームのガネです。
現在、インターゾーンではWEBデザイナーのアルバイトを募集しています。

【仕事内容】
FireworksやPhotoshop、Illustratorを使用したwebデザイン。
HTML/CSSコーディングなどです。


「WEB制作未経験でも大丈夫です。」
去年の6月から、制作部で働いているアルバイトの遠田さんは
webデザインの経験が全くありませんでしたが、
今ではHTMLコーディングや画像の編集、バナーデザインなどを問題無くこなしています!!


未経験者でも「創ることが好き」「WEBデザインをやりたい!」などの
熱意、向上心があれば積極的に採用いたします。

分からない事があれば先輩社員に気軽に質問してください。
しっかりとサポートしていきます。

興味があろ方は、一度ご連絡ください。
インターゾーンで共に働きましょう!!

学校を出たばかりの方、デザイン関係の専門学校に通ってる方でも大歓迎!!

それではご応募の電話をお待ちしています!

TEL.027-387-0003(担当:小金澤)

今まで自分で制作した作品をお持ちの方は提出してください。

コメント

自分時間をつくる

2012-12-15 23:48:59 | 長身デザイナー小金澤

やらなければならない制作案件に追われる日々。

「忙しい…」
「時間がない」
「あ~大変」

心の中の叫びです。

しかし、忙しいと思うのは、仕事の整理整頓が出来ていなかったため。


まずは、仕事を整理し、スケジュールを組み立てる事に。
仕事の整理整頓をする事で、今までよりもスムーズに仕事が出来るようになり
心に余裕も出来てきた。


また、制作案件の時間だけでなく、そこに「考える時間」もプラスする事に。


「自分時間」の中身は何でもいい。
リフレッシュする時間でもいいし、デザインを勉強する時間だっていい。
新しい企画の開発時間でも何でもいい。

とにかく、自分の時間をつくること。

「自分時間をつくる」というこの行動は、続ける事が大事。
いまは模索中の日々ですが、いずれ自分のカタチになっていく事でしょう。

コメント

長期休暇で大阪へ!!

2012-08-10 01:02:00 | 長身デザイナー小金澤

7月22日~29日の8日間で長期休暇を頂き、
妻の故郷大阪へ家族で旅行に行ってきました。

夜中に群馬を出発。目指すは大阪、片道約600kmのドライブです。
休み、休み大阪へ向かう道中で
人生初のバスバーガーを食べました。


臭みも無く白身魚という感じです。


渋滞もなく順調に進んだので思ったより早めに大阪に到着。
時間もあるので海遊館に行くことに。

子供にとっては初めての水族館。
見るモノ全てが新鮮で大興奮です!!


ここでは大阪名物を食べまくり。
土手焼き、イカ焼き、たこ焼き…本場の味は違うね!!

これは「どて焼き」オススメです。





二日目、妻の父と合流しお墓参りのために四天王寺へ。

おじいちゃんに会うのは初めての娘。
最初は誰~って感じだったけど、徐々に慣れてきて手を繋ぐようになり
二人っきりでお買い物へ。


かなり都会化されてきた天王寺駅周辺。
そこで発見したのが建設中のこの建物。



西日本一の高さらしい。なぜ日本一を目指さない。


買い物も終わりホテルへ、娘は疲れて電車の中でグッスリ。

夕飯の店を探しに一人で大阪の町を散策。
大阪ならではの飲食店が沢山あります。
たこ焼き、お好み焼き、串カツ…どれも美味しそう。
食べたい物は沢山あったのですが、夕飯はお好み焼きに決定!!
この味は群馬では食べることは出来ないですね。




三日目、妻の友人家族と合流し、買い物へ。




夕飯は、友人のお手製お好み焼きです。
関西人は、お好み焼きはもちろんの事、たこ焼きも家庭で作ってしまいます。
お好み焼きのポイントは粉の代わりにとろろ芋を使うところです。
とろろ芋を使うことでフワトロの食感になります。


三日間の大阪の旅は終わり帰宅の途に。
帰りは伊勢湾道を通り新東名を走ってきました。
途中、サービスエリアで休憩しながら来ましたが
娘は疲れ知らずで一人走り回っていました。

 

無事に群馬に帰って来ました。往復1.200kmの旅は終了。


関西まで行くと、群馬とは違った文化が楽しめ新鮮でした。
しかし、まだまだ大阪の知らない部分は沢山あります。
次回行くことがあったら、もっと食い倒れてみたいと思います。


社員の皆さん、休暇中のフォロー、サポートありがとうございました。
とくにエンちゃん、ありがとう!!

コメント

明日から9日ぶりの出勤

2012-07-29 23:48:10 | 長身デザイナー小金澤

長期休暇をいただいていたので、明日から9日ぶりの出勤です。
こんな長い連休は久しぶりでした。

長期休暇では大阪旅行へ行っていました。
その旅レポートは、後ほど更新しますのでお楽しみに。


また、休暇中にオリンピックが開幕いたしました。
連日連夜テレビに見入ってます。
今日も男子サッカーモロッコ戦を見てます。
結果が気になりますが、明日は仕事なので途中で寝ると思います。




よしっ!! 明日から仕事、仕事、仕事。





コメント

サプライズ誕生日!!

2012-06-09 16:06:46 | 長身デザイナー小金澤
昨日の事ですが、サプライズで社員の方が誕生日を祝ってくれました。

このサプライズ誕生日は、インターゾーンの恒例行事となっています。

自分が外出から帰ってきたら、マウスがケーキに変身してました。
こんな感じに…。



これで終わりかなって思っていたら、

ホールケーキが登場!!

このケーキ、普通のケーキと思いきや
何かがおかしい…包丁に堅い物が当たる。



なんとホールケーキの中にもマウスがっ!!
これにはビックリです。


ちょっと汚くなってしまいましたが、美味しく頂きました。

皆さん、ありがとうございました!!

こういう作戦を考えるのは、だいたい「悪戯好きな山田さん」なんですね。
昔は、もっと大がかりな事をやっていたらしい…。


次は誰がターゲットになるのか…楽しみです。
コメント

あの幻の「トヨタ2000GT」が…

2012-04-20 13:29:00 | 長身デザイナー小金澤
「トヨタ2000GT」とは、1960年年代に限定生産されたスポーツカー。
日本車史上最も美しいフォルムとも言われています。

その幻の名車「トヨタ2000GT」のインターゾーン仕様が完成しました。
納車された「インターゾーン2000GT」がこちらです。



これで営業に行ったら目立ちますね…。
試乗できる機会があれば助手席でもいいから乗ってみたいです。
コメント

インターゾーンって何処??

2012-04-18 16:53:57 | 長身デザイナー小金澤
先日も会社説明会を行いました。
多くの学生さんが来てくれましたが、
結構、場所に迷っている人がいました。

近くに来ても「あれっ?どこだ」って感じの人がいたので、
インターゾーンの目印をご紹介します。

まず高崎環状線から来たら「ステーキのどん」様の方向へ曲がります。
このオレンジ色の看板が目印です。



看板を過ぎたら右折してください。



ここまで来たら、もう大丈夫。

右折して右手にあるのが、会社説明会を行う建物です。



あまり緊張せずに、お入りください。
そして、インターゾーンという会社を知ってください。
質問できる時は、今しかありませんよっ。



ちなみに事務所の入り口はコチラです。




住所は
〒370-0073 群馬県高崎市緑町3-2-7


コメント