インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お部屋環境

2007-09-28 23:08:11 | オペスタッフのツッコミ
↓今頃、金やんは現地で何しているだろう?と
 ふと思ったいしいです


さてさて、近頃は部屋のイメチェンでも計ろうかと考えています

掃除はもちろんのこと、モノトーンにまとめてみたくなりました



ここ最近は眠りが悪かったので、まずは照明を!!と思い、
スタンディングライトを購入



ン~~なかなかムーディーでいんじゃなぁーい
満足×満足



この照明に合うような部屋作りを完成させるゾぉ



コメント (2)

いざ、大陸へ。

2007-09-26 22:54:01 | 新入社員のつぶやき
かねたです。
明日から遅めのお盆休みをいただき、中国さ行ってきますだ。

帰国は日曜日の予定。


病み上がりの大先輩に、大量の置き土産をしつつの旅立ちです。
グッチョイスな本当のお土産で水に流そうと思います。


プレゼンの訓練とか、検索広告の勉強とか、その他いろいろ・・・
今からがおもしろいコトが沢山あるのですが一先ずは中国に集中!!!


現時点で、準備ゼロです。
パスポートとお金と航空券さえあれば、何とかなる。
あいびりーぶ。


では、再見
コメント

季節の変わり目は・・・

2007-09-26 21:09:53 | ダンス部長 戸張
えっと、、、ダンスの動画を勝手にUPされた戸張です。

こんなに激しく動いていても、、、病は突然やってきます。

昨日・一昨日と極度の嘔吐・下痢に襲われ、
出勤しても机⇔トイレの往復生活。。。

ちょっと口に固形物を含めば、形を崩して30分後には
対外へ強制排出。。。

体調は崩すと本当に厳しいですね、、、。
仕事でもヘマをしてしまい、質を落とすことに・・・。

すみません。。。

季節の変わり目は体調を崩しやすいときです。
皆さんも気をつけてください。

どんなに身体を鍛えても菌には勝てません。。

コメント

ダンス@ふれあいフェスティバル(こっちが本番)

2007-09-26 19:14:33 | 人事部 山田
1個前のエントリーはちょっとしたハプニングでした。
こっちのダンスが本番です。
コメント

ダンス@ふれあいフェルティバル

2007-09-24 20:34:37 | 人事部 山田
とっても親しくお付き合いさせていただいている会社が毎年開催するフェルティバルに今年も行ってきました。

参加し始めてからかれこれ5~6年?

毎年、インターゾーンからもステージへ社員を送り込んでいます。

でもここ数年はすっかり戸張の独壇場!

さすがプロの踊りは違います。

今年の様子をちょこっとだけ動画で紹介しますね。


コメント

五十肩

2007-09-20 00:09:30 | 人事部 山田
肩を痛めました。。。

着替えるとき、腕が上がらないのでけっこう大変です。

病院での診断は「五十肩」。

いやいや、もっとちゃんとした病名あるでしょ?
って聞いちゃいましたよ、思わず。

もちろん、あります。
でも五十肩って言った方がわかりやすいんです。

ってことで、じじいのレッテルを貼られています。

腰には久光製薬のモーラステープ貼っています。
これがけっこう効くんです。お勧めです。

それで、五十肩の話ですが、ヒアルロン酸を患部に直接
注射してもらいました。

間接の潤滑油みたいなものでしょうか。
これがけっこう効くんです。お勧めです。

さて、次は脳内アンチエイジングですな。
コメント

アフター6

2007-09-19 15:03:48 | オペスタッフのツッコミ
どーもコイケです。

昨日、法人会員になったジムへさっそく行って来ました~♪

キレイな館内で一気にテンションUP

さっそくランニングマシーンへ・・・

中学の部活ではアスリート??だったものの今や運動なんて。。。
と思っていましたが、久しぶりに走ったら気持ちいい~

この感覚だぁ~と感激し、音楽を聴きながらノリノリ

帰って食べたら意味無いじゃんと思いつつも、用意されていたおかずに
ついつい手をのばしてしまいました。

でもアルコールはガマンしましたよ。フゥ大人ぁ~。

しかも仕事帰りにジムいっちゃうなんて、またまた大人ぁ~。

そんな自分にうっとり浸って眠りにつきました。

週2回ペースでがんばるぞ!!






コメント

大企業もいろいろ・・・

2007-09-18 19:51:40 | 鏡山のアドリブ
中小企業向けのサービスを得意とするインターゾーンですが、
何故か最近大企業(それも超大手企業)からの仕事の話が多く舞いこんできます。

そのため最近は東京にばかり出かけています。
9月に入ってから丸の内・虎ノ門・溜池山王・表参道など。

表参道はやっぱりオシャレ。。。
その会社は表参道に移転してから女性社員の応募が増えたそうです。

同じ大企業といっても、話をしていると会社によって特徴がありますね。

部長自らインターゾーンの事務所を訪ねてくるようなフットワークの軽い会社。
こういう会社は頭の中も柔軟性がありますね。

一方、ちょっとした会議をするのに10人以上も参加してくる大企業。
でも実質会話をするのはその中の2人程度。
名刺を10枚以上もらったって、顔も覚えられるわけない!
その光景を見ながら思わず笑ってしまいました。

こんなこともひと言で表現すると“社風”というのでしょうか。

インターゾーンが大きくなっても今の社風が維持できるように
みんなの努力が必要だと感じているところです。
コメント

敬老の日 (タイトル関係なし)

2007-09-17 16:33:04 | オペスタッフのツッコミ
先日の土曜日、堺町の花火の予定でしたが
前回の台風の影響で土手付近が不安定とのことで延期となりました。

 → しかも10月に実施とのこと 遅くないか?w


秋の花火もおもしろいかもしれませんね。
浴衣を着ていかれる方は少し肌寒くなっているかも??



それはさておき、最近睡眠障害にヤラレています。
寝つきはいいのに夜中に何度目も覚めてしまい
快適な朝の目覚めを迎えられないのです。


寝る子は育つ。
私から睡眠をとってしまったらどうもこうもありません。


安心して快適な眠りにするためにどうしたらいいでしょう?


寝る前の牛乳?? (→お腹こわし)
アロマ??
ストレッチ?? (実践中)
間接照明?? (→ふむふむ(_´Д`))



試してみよっかなと思います (*'J '*)┘
コメント

福利厚生課長!!

2007-09-14 21:50:24 | 新入社員のつぶやき
インターゾーンのみんなが「シュッッ」となるために、
福利厚生の充実を図る、そんな役目を勝手に仰せ付かってみた私。


なんとなんと、昨日ついに最寄(?)のスポーツクラブの法人会員になりました!!


初めてスポーツクラブを見学したのですが、凄いんですね!
充実のサービス&設備。


フィットネスマシーンだけでなく、プール、温泉、
ヨガやダンスの無料レッスン!!


これはみんなハマりそうな予感♪


近ごろ体重が横ばいどころか徐々に増加しつつある私の
最終兵器となってくれるか!?


ちなみに画像は、そのクラブの会員証です。
ぬいぐるみは私のお気に入りです。


・・・すごく更新が遅くなり、もうしわけなっしん。
コメント

秋の夜長は・・・

2007-09-06 21:40:04 | ダンス部長 戸張
夏が終わり、台風とともにやってきた秋。

今そとは心地よくない暴風に見舞われています。

さて「○○の秋」とはよく言われますが、
今年は勉強の秋と本気でなりそうです。

すでに連日Pマーク勉強

おもしろかったのが、ネットでPマーク認識テストがあり、
試しにやってみたら100点満点。

この調子で取得まで持っていければよいのだが。

あとはWEBね。おそらくインターゾーンで1,2を争う機械劣等者。

何ができるかはわかっても、ちょっとした事もできない。
考えることはできるが実行が他の人。

まぁ、組織での仕事は分業でやっていくのでそれもありだと思うが、
インターゾーンの新年度も始まったことですし、
自分の技術を高めることもしていこうじゃないかと思う秋の夜。

がんばるぞ


コメント

新年度突入です!

2007-09-06 20:19:40 | 鏡山のアドリブ
インターゾーンの新年度が始まりました。

今朝、第8期の事業計画説明会を開催し、社員みんなで今期の目標の共有化を行いました。
これから個人別の行動計画に落とし込みを行います。

それぞれの社員からどんな行動計画が出てくるのか楽しみです。

第7期の後半からサービスラインナップが増え、全員、相当の仕事を抱え込みながら
第8期に突入しています。

今期はこれまで以上に忙しいし、また新しい業務が増えます。
それに対応するだけの知識をつけ、実行をしていかなければなりません。
全社員相当の力がつくのではないかと期待しています!

サービスラインナップの拡大に伴ってインターゾーンのホームページが
早くもリニューアルします。

どうぞお楽しみに!
コメント

突然やってきます!!

2007-09-04 14:03:27 | オペスタッフのツッコミ
ドライバー暦13年にして、初めての体験をしました

1日土曜日・・その日は出勤でお昼を買いに外出、Pに車を停めて
友達とをすること10分足らずのことです。

さ~て会社に戻ろうかとエンジンを回したのに
「ウィン」? 「ウィン」?といってかからないんです

・・・バッテリーが上がってしまったのでした


メール通信の中で、「なんの前触れもなく、突然止まることがあります。」
と、紹介されているのを見つつも

気に留めることもなく“私にはふりかからないこと”と思っていました。
実際なんの前触れもなかったんですが

今回は幸いなことに
①会社の近くのPだった
②荻野さんジャフにすぐに救済に来てもらえた

ので大変な思いをせずにすみましたが、
もし出先で、夜遅くに起こったことだったら・・・と考えると
本当によかったなあと思いました

そして荻野さんの忠告通り、2年半から3年周期で
バッテリーを交換しようと心に誓いました

ちなみに上がってしまったバッテリーは、5年も
働かせ続けていました

てっきり車検で検査?をしてくれているのだと
勘違いしていたのです。。。

知らないってコワイですね~

みなさんも気をつけてくださいねー













コメント

ドキュメント

2007-09-03 10:40:04 | オペスタッフのツッコミ
昨日、あまりにもヒマな午後だったので、図書館へ行ってきました。

日曜日でもすごく混んでいて、大学生やら高校生、一般の方、それぞれ
静かに本を読んだり勉強していたり。

たくさんの本の中で私が選んだのは「同姓愛者」の本です。

この人達の世界をのぞいてみたいって興味がわいたのです。

彼は現在32歳の男性です。小学校の時、年上の男の子に初恋をしました。
その頃から、光ゲンジのあっくんがスキで、でも友達には決していえない為
「誰がスキ?」と聞かれれば“浅香唯”と答えていたそうです。

「同姓を好きと感じるのは、思春期時によくあることでそれは一時的なもの
で、すぐに治る」と言われています。

一度は女性ともお付き合いをし、手をつないだりデートをしてみたり、
でも結局トキメいたりすることがないまま2ヶ月で終わりを告げた。

同級生の男の子を好きになって、でも仲の良いトモダチとして一緒にいるだけで
幸せだった。「彼女できたんだ」って嬉しそうに話をされて、彼は自分の気持ち
だけは伝えたいと思い、カミングアウトしたのです。

それからHPでの仲間との出会いによって彼が変わっていくのです。

彼は、自身でHPをつくっており、見た目は普通の男の子で、むしろカッコイイです。

現在は「同姓愛者」のパーティなどを主催し、活発的な活動をしています。

悲しいですが、なかなか世間では、受け入れられにくいのが現実ですね。

でも「同姓愛者」はクラスに1人くらいの確率でいて、決して少なくはないそうです。
数学のように答えは1つでなくてもいいのではないかと感じました。




コメント

40歳の自分はどんなオヤジになっていますか?

2007-09-01 11:03:18 | 人事部 山田
以前、50代向けの雑誌を編集する仕事をしていました。

仕事柄、大勢の40代~60代の方のお話を聞く機会があったのですが、
いろんな人がいましたね。主婦、医者、芸能人、弁護士、会社員、経営者、旅人・・・

もちろん、世の中にいろんな人がいることは当たり前です。

・・・そう思ってなんの疑いも持っていませんでした。

あるとき、介護事業を立ち上げた女性経営者と編集長の対談を横で聞いていたとき、
こんなやりとりが妙に心に引っかかったのです。

「40歳を過ぎると個人差って大きくなりますね」
「そうそう。昔の同級生に会うたびに感じますね」


20代の駆け出し編集者には何の実感もわかないやり取りなのですが、
あれから10年数年経った今もなぜか忘れられません。

あと4年で40歳になります。

すでに同級生たちとの個人差はかなり大きくなってきています。

久しぶりに会えば、無茶をして楽しんでいた10代の頃にすぐ戻りますが、
現実はまったく違う人生を歩んでいて、お互いにいろいろな感情が交錯します。

驚き、羨望、落胆、同情、安心、共感、歓喜、後悔、奮起・・・

そんな経験ってありませんか?

卒業したばかりの方にはちょっとピンとこないかもしれませんが。
(むしろピンとこなくて当たりまえです。)

昔はなんでも一緒で、たいした違いもなかった同級生たちが
40歳を迎える頃には、
主婦と女性宇宙飛行士くらいの違いが
あってもおかしくありません。



で?

自分はどんな40歳になっていたいのかな?
・・・とこのところ考えるようになりました。

ワタミの社長も「夢に日付を」で実行してあそこまで大きくなったように、
自分も40歳の誕生日に「●●なオヤジ」を目指しています。

40歳の自分の姿が見えたら、まず手始めに何から手をつけようか?
他に何をすべきか・・・1日もムダに過ごせない気持ちになってきました。


そうそう、36歳の誕生日、初めてサーフィンにチャンレンジしてきます。

「ケガしたらどうするの?」と妻に言われてます。
10年早ければもっと違ったリアクションだったんでしょうけど。。。

何かを始めるのに遅いも早いもない!って思えたら
きっと理想の40歳の自分に近づけると思いませんか?



わかりにくいですが、これ、就職活動中の方に送っている応援のメッセージです!
コメント