インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとりごと

2009-10-30 17:56:59 | オペスタッフのツッコミ
こいけです

最近、夕飯を食べる時間が遅くなってる・・・。

まずいっす

まだお産もしてないのに、ゆるむおなかさん。

ここでなんとかしないと。

夜お弁当もってこよっかなぁ~




コメント

結局自分でなんとかしなきゃですね!

2009-10-29 18:04:08 | オペスタッフのツッコミ


 お久しぶりですクマイです

 先週くらいに友達から急にお誘いがあり、
 「榛名神社」に行って来ました

 てっきり、「高崎神社」みたいに平地にあるもんだと思って
 スカートとヒール
 ウキウキしながら出掛けたのですが、もの凄い山奥
 神社があり、「きっと霊験あらたかなんだろうな~
 と思うと同時に自分の格好の場違いな感じに、登る前から早速
 挫折してしまいました

 でもせっかく来たし、友達が言うには
 「ここら辺で一番のパワースポット」らしいので
 何としても頂上を目指そうと転びそうになりながら
 どうにかお堂がある場所までたどり着きました

 お堂について気づいたのですが、
 どうやら縁結びにご利益があるらしく、
 若いカップル達が沢山訪れていました

 「いいな~、もうカップルなんだからこれ以上何を望むのさ
 と完全にやっかみながら、おみくじを引いてみると・・・
 なんと「大吉

 「いや~、とうとう私も長い冬を
 抜ける兆しが見えてきたっ

 と内容を読むと、
 「理想の人とはなかなか会えないが、縁はあります」
 「結婚は遠からず出来るでしょう」

 ・・・なんか、アバウト過ぎると思いませんか
 
 大吉なのになんか損した気分になりました

 ま、でも学問は「強気で行くべし!」との事だったので、
 学問を頑張ります


 
コメント

タミフル処方中

2009-10-28 22:30:30 | 人事部 山田
今日、せっかくお電話をいただいたのに「不在です。」と、電話をおつなぎできなかった皆様、大変失礼いたしました。

「メールしたのにまだ返事がない」と待ちわびている皆様、大変申し訳ありません。

「●田@3年目」は今、タミフルを処方中です。
(山田ではありません)

あと何日を要するかまだわかりませんが、
自宅待機中でもメールを送受信できる体制は明日にでも確立します。

タミフルより効く「気合注入メール」お待ちしております
コメント

ガソリンスタンドで「いとしのエリー♪」

2009-10-27 22:16:55 | 人事部 山田
ガソリンスタンドが発行するメールマガジン。
セルフではもう当たり前になりつつありますね。

でも、インターゾーンが手がけるガソリンスタンドのメールマーケティングは、
メール読者(会員)のレスポンスの高さでは群を抜いています

けっして誇張じゃありません。


先週末、青森県のあるセルフスタンドで一風変わったやりとりが繰り広げられていました。


店員「いらっしゃいませ!」
客A「いとしのエリー!」
店員「はい!ありがとうございまーす!」


店員「いらっしゃいませ!」
客B「なごり雪!」
店員「はい!ありがとうございます!」


店員「いらっしゃいませ!」
客C「いい日旅立ち!」
店員「どうもありがとうございまーす!」


土日の2日間、「自分の想い出の曲」を店員に告げるとティッシュが1箱もらえるという企画です。

結果は、なんと3人に1人が来店するなり「曲名」をスタッフに伝えてくれました!

ガソリンの販売数量も普段の週末とくらべて13%アップ!

お客様から届いた返信メールは実に100通を超え、「店長、こんな楽しいスタンドは他にないよ!」という嬉しい言葉もたくさん。

ここに、メールという手段の強み、真髄を見た気がします。



ちなみに、この企画を形だけ真似ても決してうまくはいきません。
ヒントはここ
コメント

百回のメールより

2009-10-26 21:08:02 | 人事部 山田
今日は朝から名古屋に出張。
やっと高崎に戻る新幹線の中です。



半年ぶりの名古屋出張でした。

今回は行く先々で実のある話ができました。

ほんの1時間でも、1回の食事でも、顔をあわせて時間を共有をすることは、
ものごとを大きく動かすきっかけになります。

今まで電話やメールでは何度も話しあってきた課題が、
たった一度の訪問であっという間にぐるんぐるんと動き始める。

メールは相手の都合を考えずに好きな時間に送れて便利だけど、
何通送っても、会って話すことには及びません。






この調子で、名古屋の車検春日井の車検をネットでもっと便利にしていきたいですね!
コメント

屋根とドアが無いくるま

2009-10-24 18:54:03 | 過去アーカイブ
おそらくインターゾーンで一番くるまにこだわりのある男、
N田さんの愛車は一部社員の間で恐怖の車とうわさされています。

その運転の男らしさ(!)もさることながら、
セカンドカーとして非常に開放的なくるまを持ってるからです。



それがコレ↓




屋根もトビラもありません。
もちろん、運転席側のトビラもありません(笑)
でも何かないと法律的によろしくないらしく、
気持ちばかりの鎖が1本ぶら下がってます。


ご本人は「晴れた日は最高だよ」っておっしゃってますが、
唯一の乗車経験者である女性社員くまさんは「死ぬかとおもた!」
って言ってました。


私もいつか乗ってみたい。。。かな???
コメント

欲をかくべからず

2009-10-24 18:08:27 | オペスタッフのツッコミ
いしいです


先日紅葉を見に日光へ行ってきました
ちょっとまだ早いかな?と思いながら行ったところ、予想通り早かったようで
11月上旬が身頃のようです。


日光東照宮へ行き、城を見たり。
城の前にいた馬ににんじんをやったり


おじさん曰く、片足を上げているのはおやつちょうだいのポーズ



そしてそして、うろうろ散策をしていたところ境内におみくじを発見

これは
と思い、さっそくひいてみたところ結果は『小吉』


書いてあることに少々落ち込み、納得のできない私はもう一度おみくじをひいてみました。


結果は、『末吉』。。


やはり欲をかいてはいけなかったようです。
テンションはさらに下がりつつ、次はいろは坂へ。


最初はスムーズに渋滞もなかったのに、途中から道が激混みでした。
そんな中、お腹の調子が雲行きを発し・・・
嫌な予感は的中。お腹が痛くなってしまいました


渋滞、Uターンできずの2斜線同じ方向、山道。
トイレもあるはずはなく、必死で我慢すること2時間半。


もう無理と思ったところで休憩所に着き、トイレへ駆け込みました  
トイレも長蛇の列で、あまりの辛さで足がガクガク


なんとかトイレに入れてお腹は落ち着いたものの、帰りのではぐったりでした紅葉どことではない一日
おみくじの欲がいけなかったのかと反省です


帰りがけに素敵な光景を


白無垢を着たお嫁さん
コメント

実はovertureオンライン代理店です

2009-10-23 21:07:07 | 過去アーカイブ
実はインターゾーンはovertureのオンライン代理店なんです。
先月、こっそりとその資格を取得しました。

ちょっと詳しい人から見ればふーんって感じですが、それは内緒(笑)!


overtureって何かと言いますと、「オーバーチュア」って読みます。
アクセントは「オ」に付きます。慣れないと言いにくい。。。

オーバーチュアは、「スポンサードサーチ」というサービスを
ネット上で展開している会社です。

じゃーその「スポンサードサーチ」って何さというわけですが、
ヤフー検索したときに上とか右とかに出る広告を表示するサービスです。

上とか右の広告って何?と思った方は・・・
これ↓
拡大


平たく言うと、この広告を出すためにはオーバーチュアと契約をして
お金を払わなければいけません。

クライアントのホームページを運用するにあたって、インターゾーンでは
多くの場合この「広告の出稿」がセットになっています。
そんなこんなで、長らくに渡ってたくさんの契約をしてきた結果・・・
晴れてオンライン代理店の称号を掴み取りました!
私が、オーバーチュアにくださーーーい!!ってお願いしたんですけど(笑)

オンライン代理店になるメリットはというと、かなりマニアックな話なので
ここでは触れないでおきます。

ただ、おまけとして?こんなものがもらえました。


社内では「診察券?」とか「ダサいカードだね」とか言われてます。
ひどす(笑)

このカードの下にある「オンライン代理店」というロゴマークも
使用できるようになりました。

ホームページや名刺でそのうち使うようになる・・・かも?

コメント

筋トレばかになるために

2009-10-21 21:21:49 | 新入社員のつぶやき
ウツギです。


のどにでっかい口内炎ができました。
今月2個目。


食事はばっちり3食もりもり食べてるので
たぶんストレス?


1日座り続けるというストレスです。


1日のうち何時間も座り続けてる生活なんて初めてなので
なんかこう動きたくなるんですよ。


というわけで、


ちょっと走りに行ってきます


がっつり筋トレもしてきます。


マッチョになります
コメント

日本カー・オブ・ザ・イヤー、予想通りのプリウスでした。

2009-10-21 19:19:21 | 過去アーカイブ
本日、2009-2010の日本カー・オブ・ザ・イヤーが発表されました。

どうせプリウスでしょという世間の予想を裏切ることなく、
やはりプリウスでした(笑)


我が三菱アイと同じカタチをしたEV、アイミーブがノミネートされてたので
実はちょっとだけ気になっていました。


ところで、これって選考委員とかの投票で決まるんですね。
知りませんでした。

で、その投票数の2位以下は・・・

2位:インサイト
3位:ワーゲン ゴルフ
4位:アイミーブ!!
5位:ベンツ Eクラス セダン/クーペ
※詳細は公式HPで。

時代はハイブリッドあーんどEVですねぇ(=´∇`=)


ちなみに、同じく本日から東京モーターショーが開催されてまして
その会場でカー・オブ・ザ・イヤーの開票&発表したそうです。

今年は世界的な不況のあおりで海外メーカーの出展がほとんど無いとか??
国内組がんばれーーーー!!



個人的な興味としては、

●アイが四角くなってしまった…アイミーブ・カーゴ(EV)
●スローライフ系オープン4シート軽、ダイハツ バスケット
●3750万円!レクサス LFA

あたりは実物を拝んでみたいです。

そういえば、最近は国産大手でも和風の車種名が多いんですねー。
トヨタのSAI(彩)、マツダの清(きよら)、スズキのキザシとかとか。


軽自動車では和名は出ないかなぁ。。。
アイをさらに可愛くカスタムして「昆虫」とかにすればいいかも♪
ますとばい(笑)

コメント

ちょっと遠いけど行きたくなる

2009-10-20 22:24:53 | 人事部 山田
「豚のヒレ肉を買ってきて」と頼まれ、スーパーへお使いに。
北関東ではけっこう知られている「ヤオコー」。
近所のスーパー4軒をわざわざスルーして行きます。

ところが、すでに夜。

客もまばらになった肉売り場・・・ヒレ肉がない!
売り切れです。。。
でも手ぶらでは帰れない。

店員に「ヒレ肉ない?」と聞いてみると、
「持ってきます!」と言い残して
冷蔵庫の肉をカットして持ってきてくれました。

「端数はオマケしておきました」と。

以前、他のスーパーでも同じことを頼んだら断られたので
ちょっと意外で、嬉しい反応。

その後、レジの人の名札を見たら・・・
「私たちは、感じのいい接客を目指します」って。

“感じのいい”って表現。
大っきなテーマですね~。

なかなかいいスーパーだと思います。

コメント

地味色と地味に便利?なWEBツール

2009-10-20 19:23:36 | 過去アーカイブ
テンプレートを地味色にしてみました。

秋っぽい暖色系テンプレが出回っているので、
人と同じが苦手な私の個人的犯行です(笑)

モカベージュちっくな地味色ですが、以外に
コーポレートカラー(オレンジ)と合ってるかも??


そういえば、以前からインターゾーンのキャラクターを
作りたいなぁと(これまた勝手に)考えていたのですが、
その第一弾としてこんなの↓作ってみました。




名づけて「いんたーにゃんこ」です。
・・・ダサいとか言わないで(笑)!!

ご覧の通り、全体が猫のシルエットになっていて、
中の文字は「INTERZONE」と「猫マーク」で構成されてます♪



一見、手が込んでそうなこのロゴですが、
実はネット上のツールをつかって簡単に作れちゃうんです。
簡単♪ロゴ作成ツール「Word Mosaic」


※作り方はこちらのブログ記事を参考にして下さい♪
Webマーケティングブログ:文字でクールなモザイクのシンボルを作成し、画像を埋め込める「Word Mosaic」


使いたいけどようわからん!・・・という方は、金田まで(笑)
コメント

寝る子はそだつ

2009-10-19 16:11:34 | 過去アーカイブ
ずいぶんと日が短くなってきました!
休み明けの月曜日、みなさん元気にお過ごしでしょうか。

先週の土日はひっさびさにゆっくり過ごしました。
ゆっくりし過ぎました!!

それほど寝なくても生きていけるはずなのに、
一度「たが」が外れるとドロのように寝てしまう性分のようです。


仕事をしていく上で、自分の生活とか体調のコントロールって
つくづく大切だなぁと思い知らされますねー。

自分の体調と向き合うことで、色々と新しい発見もありました。

そうそう、新型インフルエンザがついに私の住む地域でも出たとか。
保育園の運動会も中止になってしまいました。

今年は予防接種が人気でうけられないかも?
自力で元気に冬を越すためにも、よく寝てよく食べてよく働きましょう!!

コメント

レンタカーのお問合せはこちらから

2009-10-17 14:44:05 | 人事部 山田
昨日から「レンタカー管理システム」についてのお問合せや、ホームページ・ブログへのアクセスが増えています。

お問い合わせをいただいた順にきちんと対応させていただいておりますが、
もし「メールを送ったけど返事がない」という場合は、当社に届いていない可能性があります。

その場合はお手数ですが、ホームページからお問合せを再度いただけるようお願いします。

お問合せ入力フォームはこちら

なお、日曜日は業務をお休みしますので、日曜日に限りお問合せはホームページからお願いいたします。
週明けに必ずお返事をさせていただきます。
コメント

燃料油脂新聞でレンタカー管理システムが紹介されました

2009-10-16 06:00:00 | 人事部 山田
本日の燃料油脂新聞にインターゾーンが今月リリースする
「レンタカー管理システム」の記事が掲載されました。





SS業界では中古車を活用した格安レンタカーの導入が進んでいると、
テレビ・新聞では報道されています。

しかし、実際には地域の需要に応えるだけの車両台数を確保して
サービスを展開している企業はまだまだごくわずか。

SS店頭に2~3台のレンタカーを並べているだけでは、
たとえ稼働率は高く維持できてたとしても、
ユーザーから見れば「必要なときはいつも借りられている」という不満が募り、
やがては離れていってしまう可能性もあります。

ではなぜ、小ぢんまりしたレンタカービジネスにならざるを得ないのでしょう?

その疑問に対する答えと、解決策がインターゾーンの
「レンタカー管理システム」です。

詳しいお話はまず弊社までお問合せください。

電話:027-387-0003(担当:とばり)
コメント