インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

制作部入社2週目

2014-04-15 16:35:40 | 美しく、たくましく、品田
はじめまして!
この4月から新しく社員となりました品田です(^0^)/

エマニエル山洞と同期入社です!
去年の4月に内定が決まり、6月頃から山洞と一緒に内定者としてアルバイトをしておりました。

かれこれ会社に足を運び始めてから1年が経とうとしています。



私は入社前の2月末~3月中旬はお休みをもらっていたのですが、
インターゾーンは1か月お休みするとほんとーにいろんなことがあります。



☆休んでいる間に変わっていたこと:その1☆

『4月に入社してから入る部署が変わっていた』



内定者としてバイトをし始めてから1か月くらい?から
「4月からは営業部」に入ると言われていました。

もちろん私もそのつもりで心の準備をしておりましたが、
3月の後半(入社1週間前)に鏡山さんに言われた衝撃的な一言

「品田の部署、変わったから」

・・・・(゜д゜)!

入社1週間前になんと私は制作部になりました。

しかも社内では私のいない間に発表があったみたいです。

とってもびっくりなサプライズでした。




☆休んでいる間に変わっていたこと:その2☆

『同期が1人増えていた』



部署が変わったことを知った直後にまたまた鏡山さんからの一言

「あと、同期1人増えたから。あの子!」

・・・・(゜д゜)!

そこには私の知ってる限りではコールセンターのアルバイトをしていたはずの人物が!!!

鏡山さんは私のことをだまそうとしているのでは?
これは私に社内が仕掛けてきたドッキリなのでは?

あまりに衝撃的なことが続いたので私は他人を信じることをやめました。


でも、事実だったみたいです。

しかし同期が増えるの大歓迎です!うれしいです!



こんな感じで、とても展開の早い会社がインターゾーンです。

ベンチャーならではのスピード感なのではないでしょうか。

でも、私はこのスピード感もインターゾーンの面白いところだと思っています。

私は新入社員でこの会社しか見たことがありませんが、
とっても面白い会社だなあと常に感じています。


写真はつい最近あったインターゾーンの女子会の写真です!
コメント