インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オフィス改造中

2013-04-27 18:47:14 | 人事部 山田

2014年新卒の内定者も決まりました。

ここ1年の間に、意欲的で若い人材が急に集まり始めたインターゾーンですが、

おかげでとうとう事務所が手狭になってしまいました。

そこでゴールデンウィークを使って事務所を改造中です!

まだ工事中なのでガランとしていますが

キャパは以前の1.5倍くらいになった気がします。

会議室もさらに広くなって、全員参加のミーティングも可能です。

週明けには新しい座席。クラス替えみたいな楽しさがあります。

それまでの間、ちょっと我慢して荷物に囲まれて仕事してます。

金魚鉢を大きくすると、中の金魚も大きく成長すると言いますが、

インターゾーンも大きなキャパを用意して、さらにいい仲間たちを集めていきますよ!

 

コメント

今日のランチ

2013-04-17 18:49:21 | ネタ

こんにちは、中村です!

今日のブログはインターゾーンのランチ事情についてです!

 

先日、社員数名でランチに行くことになりました。

しかし

『どこ行く?』

「どこ行きます?」

『何食べたい?』

「昨日は何食べました?」

となかなか決まりません。。。

その日は結局【ことり食堂】という社内では安いうえに量が多くて有名な

食堂に行くことになったのですが、なんだか毎回同じ会話をしている気がする(ノд-。)

ということで、普段どんなところでランチをしているのかまとめてみることにしました。

 

そして、その第一弾が“今日のランチブログ”です(*´∇`*)

社内共有はもちろんクライアントの皆さんも

群馬県に遊びきて「何食べようかな~」と思った時には参考にしてみてください♪

 

さっそくですが、今日は制作部アルバイトの遠田さんと【ABAB】というカフェに行ってきました

ABABはお冷で出てくるお水が酵素水であったり、ライスが玄米だったりと健康志向のお店です。

遠田さんはロコモコ丼を私は塩麹からあげを注文しました(^^)

 

★ロコモコ丼

★塩麹からあげ

 

この野菜の量がうれしい!

ボリュームもありかなりお腹いっぱいになりました(´∀`)♪

ランチに迷った際はぜひ行ってみてくださいヽ(*^^*)ノ

 

*おわり*

コメント

画伯を超えた!

2013-04-08 21:10:17 | 打木@茨城の奥さま
最近のインターゾーンには子どもっちが
ちょくちょく遊びに来ます(^^)


山田さんちの娘ちゃんたちや、
ガネさんちのはるちゃん、あやねちゃん\(^o^)/


最近人見知りしなくなったはるちゃん。

こんなものをくれました!





嬉しいー(=´∀`)人(´∀`=)

3歳にして、ウツギより上手い。
さすがデザイナーの娘!


成田さんちのたいちゃん、むーさんちのそうちゃん、戸張さんちのひなちゃん。

可愛い子達がいっぱい\(//∇//)\


インターゾーンは、パパママにとって働きやすい会社を作ります!












コメント

サクラ

2013-04-07 19:00:05 | ネタ

こんにちは!中村です

 

4月も一週間が過ぎ

もうすっかり春ですね~(´∀`)

皆さん、お花見は行きましたか?

私は高崎公園に『夜桜』をみに行ってきました(^^)!

 

 

中には宴会真っ只中の人もいてなかなか楽しかったです

 

2枚目の写真なんて【花見!】って感じですよね

 

噂によると赤城方面はまだまだこれからということなので

チャンスがあればまた行きたいと思います!

 

 

話は変わりまして今日は中嶋さんが

おやつにドーナツを持ってきてくれましたやったー!

いつもありがとうございます♪

嬉しさのあまり記念撮影↓

 

ちゃんと皆でわけて美味しくいただきました

ごちそうさまでした♪

 

 

*おわり*

 

コメント

質問力を磨く

2013-04-04 23:08:19 | 人事部 山田

新卒採用の面接が一段落しました。

インターゾーンの面接試験は1対1が基本で、1時間ほどかけてじっくりと行います。

限られた時間の中で、学生さんの人間的な特性や能力を正確に把握するため、

次々と質問を繰り出して、たくさんの情報を集めるのです。

 

この面接をパスして入社してきた社員たちが今

みんな高いパフォーマンスで仕事をしているのを見て、

一つ確信できたことがあります。

 

面接、連絡や相談、取材や商談など、

1対1で相手の頭の中のイメージをのぞかせてもらうとき、

同じイメージを共有するために大事なのは「質問力」です。

 

仕事でとてもいいパフォーマンスを発揮する人が、

必ずしも面接で自分を上手に表現できるわけではありません。

高いポテンシャルを持った人物が、表現が下手なだけで

不採用になってしまったら実にもったいない話です。

だから、インターゾーンの採用面接では「質問」をとても重視しているのです。

 

面接でもっとも頻度の高い質問は・・・「たとえば?」です。

 

おぼろげなイメージや、主観的な表現がでてきた次の瞬間に、

「たとえば?」

この質問によって、回答の中身はぐいっと具体的になります。

 

逆にやってはいけない質問が、

「どう思いますか?」

この質問で相手の回答は一気に主観的・抽象的に戻るので気を付けましょう。

 

あの人の話はイメージばかりできちんと伝わってこない・・・

この人はいつも一言で済ませるからよくわからない・・・

と思うことがあったら、「例えば?」を試してください。

そして、傾聴しましょう。

 

コメント

チョコボール

2013-04-02 15:43:36 | ネタ

こんにちは、中村です!

今日はちょっと良いことがあったので久々にブログを・・・

 

先日、友達にチョコボールを5箱くらいもらいました

チョコボールなんて食べるの何年ぶりだろうと思って封を開けると

な、な、なんと【銀のエンゼル】が

 

 

初めてみました。。。 感動。。。

本当にあるんですね

嬉しすぎてついブログを書いしまいました(´∀`)

でも、銀のエンゼルって5枚集めないと

おもちゃの缶詰もらえないらしいです  

5枚はちょっと・・・。

ということで銀のエンゼルが出た方は中村までお願いします!

 

 

コメント

皆で松屋の朝定食

2013-04-01 19:56:23 | 美人すぎるコンサルタント樺澤

こんばんは、樺澤です

4月1日、今日から新自賠責保険が適用されます。

車検のホームページを100社抱えるインターゾーンにとって

100社のホームページを一斉に修正するのは大イベントです。

 

この日のために、1ヶ月前から準備してきました。

私が取りまとめていたのですが、ディレクション部だけでなく、制作部・オペレーション部の協力なしでは

間に合いませんでした、、、本当に感謝です。

 

今日は2時間前出社で一斉にホームページを更新!

頑張ったみんなへ会社から“松屋の朝定食”がふるまわれました。

 

初めての朝定。めっちゃうまい。

いや~皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

コメント