インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

文字

2007-08-31 18:57:58 | オペスタッフのツッコミ
いしいです。こんばんは☆


先日、下山さんに【鈍感力】の本を借りて読みました。
この本結構ためになります


日頃本を読まないせいか久々に、文字を読むのはいいですね。
普段、電子文字ばかり見ているので、家に帰ってまで字を
読みたくはなかったのです

そんな事はなし。


結構くつろぎの時間になりつつあります。


でも結局は自分の興味あるものにしか手をつけなそうな
イシイでした




コメント

草津よいトコ一度はおいで♪

2007-08-31 12:37:41 | 新入社員のつぶやき
前回、本当はこっちのネタを書きたかったのですが
画像が手元に無くて・・・。


先日、群馬県民のクセに初めて草津を満喫しました!!!
ほんとに良かった!!!


単なる温泉地じゃないのです。
連綿と続く白根山の荘厳な営みの中のひとつの過程として・・・。


群馬に来たら、ぜひ!!!
コメント

Webをマスターするとか

2007-08-29 21:01:01 | 新入社員のつぶやき
なんちゃって・・・じゃない、バリバリIT企業。インターゾーン。

でも、Web担当は不在でした。が、本日、某オペスタが
任命されてました。話の流れで・・・じゃない、厳選なる選考の結果。


うぇぶますたぁ、ですって!!


私も他人事ではない。
Web関係でもサポートできる部分はサポートして、
アドワーズとか勉強して、いっちょまえのコンサルタン徒になるのであります。


ぐるぐる・・・じゃない、googleって上手に使えば
ほんとに便利なんだろうなーーーー。
なんて、ぼそぼそ言ってる場合じゃないですね!


それにしても文章がぐずぐずだなぁ。
でも、体重は着々と減っておりますのでご安心を☆


そういえば、私がインターゾーンと出会って1年がたちました。

はやっ。

この出会いを無駄にせず、これからもさらに前向きな人生を歩むためのステージとして・・・うんぬんかんぬん。


これからも、いろんな人との出会いを通してココロが通じる。
それがインタらゾーン


あれ?Webマスターの話は??
コメント

ちゃくちゃくと進行中?!

2007-08-24 11:58:17 | ダンス部長 戸張
4月の取得に向けて、ちゃくちゃくと取得に
向けて走っているPマーク。

インターゾーンではコンサルタントを導入せずに
動いているので判断が難しい項目が多々ありますが、
だんだんと目の前の道筋が見えてきた気がします。

さて、昨日、出張から帰ったら事務所の中に
人1人分が入る大きなダンボールがありました。

どうやら、先日購入したサーバーラックです。

事務所が小さいインターゾーン。

部屋数がなく、Pマークで義務付けられている
サーバー室の設置が管理ができないため、
サーバーだけを入れる鍵付きのラックを買うことに。

それにしてもデカ過ぎる。。。

ちゃんと寸法を測ったのですが、こんなに大きく感じるとは…
まぁ、買っちゃったものはしょうがない。

とにかくこれでサーバー管理はOK!
どんどん進まないと!


コメント

愛猫 ソラ

2007-08-21 15:28:05 | オペスタッフのツッコミ
今日は仕事の話ではなく・・・いつも違いますが
我が家のアイドル“ソラ”を紹介します。

この写真は、アニメの中に出てきていた「うなぎイヌ」ならぬ
「うなぎネコ」だ!?ということで、パチリ

出会いは・・・
3年前の9月に、近くの日帰り温泉に行った時に
その駐車場で出会いました。

人慣れしていて、車の間もウロウロ。

友達3~4人で、「おいで~」と
手を差し出したところ、私の手の中に来てくれました。

その日から我が家の一員に。

野良猫だったにもかかわらず、
この3年間あまり、外に出たいともいわず
しなやかな手をもちながら、網戸もあけず(おバカなのかもしれませんが)
の中にこもっています。

でも一つ変わったことが。。。

あんなにも人恋しく寄ってきてくれてたのに今となっては、、、
愛情飽和状態なのか、たまにしか擦り寄ってきてくれません

代わる代わる家の者から
「ソラ~」「ソラくん♪」「ソラお」などど、
一日に何十回と呼ばれているからなのかな~






コメント

出張の真実

2007-08-21 09:22:16 | 人事部 山田
コンサルスタッフはちょくちょく各地方への出張があります。

首都圏への出張は「ちょっとそこまで」という感覚で行けますが、
今回の出張先、東北地方は少し準備が必要です。

せっかく行くのだから効率よく回らなければ!
という命題を自分に課して、分刻みのスケジュールを立てるんですね。

もちろん、成果を挙げてこそ・・・という前提付きですが。


ところで、社内では一部にこんな疑念を持つ人がいます。

「出張っていっても、ちょっと仕事したらその後は美味しいもの食べて、観光でもして、それで・・・」


さぁ、真実はどうなんでしょうね?


ちなみに今回の出張は1日のうちに「岩手~秋田~青森」の3県をレンタカーで移動する旅でした。

のんびり写真を撮る暇もなく、トイレ休憩で立ち寄ったコンビニで1枚だけ証拠写真を!


・・・と思ったのだけど、この写真では仕事をしているとも、観光しているとも証明できんなぁ。。。

ちなみにここは十和田湖の近辺です。
コメント

冷えます。

2007-08-20 14:12:00 | オペスタッフのツッコミ
こんにちはぁ~こいけです

かねやんからのバトンタッチに答えて!?

先週のひんやり体験をお伝えします

実は、事務所の暑さに耐え切れなくなったみんなを見かねて
荻野社長がなにやら「一番」と言うことろで氷を注文。。。

そして届いた氷がデカイこと・・・まさに業務用の氷でした。

初めてみる氷に、一同興奮し触ったり、足をくつけたり、カナヅチで割って
食べてみたり。。。大ハシャギ

しかし、、、夕方になっても溶けない氷にしだいに焦りが!!



強行手段でるっきゃない!!それっきゃない!!とのことでカナヅチとドライバー
で氷を打ち砕き、破片を拾いビニールへ入れ冷凍庫へIN。

カキ氷でもしよう♪

氷をムダにしない、エコなインターゾン!!

ちなみに写真は「荻野さんと氷」です





コメント

もう採用活動!?

2007-08-18 14:37:38 | 鏡山のアドリブ
インターンシップが盛んに行われている8月。
採用に関するニュースを見ているて違和感を感じてしまうことがあります。

最近では「ワンデー・インターンシップ」という1日体験型のものも増えているとか。
ここである程度の学生リストを確保したいという企業の思惑もあるようです。

好景気による売り手市場で企業は人材集めに相当苦労をしています。

そのため採用活動が益々早くなり、内定を簡単に出してしまう。。。


『バブル期のような馬鹿なことはしない・・・』
と採用担当者自身は思っているかもしれませんが、私から見れば手段を変えて
同じことをやっているようなものです。
きっと数年後には苦労をしていることでしょう。


例えばインターンシップで学生に様々な格好のいい体験型の課題を与えてチャレンジさせる。
でも実際にはその会社の仕事とは全く関係ないこともある。

そもそも「仕事」はとっても地道なもの。
そんな基本的なことが抜け落ちている気がします。


格好のいい面ばかりをクローズアップしていれば、必ず入社後に問題が起こります。


私たちはインターネットマーケティングを行っていますが、クライアントの気持ちは
「ネットを使って売りたい」という一点です。

しかし実際の商品を過大に表現したり、嘘があるものは一時期は売れても継続的な
売上など期待できません。


採用活動だって同じで、実際の会社以上に大きく見せたら必ず後でしっぺ返しがきます。

もちろん、等身大の自分をより分かりやすく表現していくことは大切な
コミュニケーション技術です。

格好のいいことをするのであれば、実際の会社の中身もそうあらねばなりません。
だから採用活動を通して自社の改革をするならば、いいことでしょう。


ただそうではない会社が多いようですね。。。

この風潮は学生が悪いわけではありません。
誰だって簡単に内定がもらえるのであれば、易きに流れるものです。


全ての責任は企業側にあります。


企業側が相当の覚悟をして臨まなければならないのに、
コンサルティング会社の口車に乗せられて、みんなが格好のいい採用活動を行う。

採用のコンサルティング会社には要注意!と自分に言い聞かせています。
コメント

インターゾーンの日常

2007-08-16 21:36:44 | 新入社員のつぶやき
ぎゃ~~~~~( ̄□ ̄;)!!

        ひょーーーーーっっ(☆o◎)


  ふぅ~~~~↑↑↑(*^o^)人(^o^*)


こんな声が事務所にこだまする毎日です。



今日は特に・・・。



素晴らしい(?)イベントがありました♪
詳細については、きっと他の人が書くでしょう(他力本願)。



夏に負けない、インターゾーン
コメント

汗あせ

2007-08-15 16:12:24 | オペスタッフのツッコミ

こんにちは。いしいです

最近車に乗っていてもクーラーはあまりつけずに走ります。
窓を全開にして走るとやってくる風の爽快感がたまりません(*^m^*)

髪が乱れようが、虫が入ってこようが気にしまヘン


猛暑が続いていますが、雨の毎日ではなく良かったな~なんて思います。

そんな中、うちの犬(ハヤト)も暑さに相当やられていて…やつれぎみ。
涼しさを求めてお風呂場や、玄関のタイルで休んでいます。
少しはひんやりするのかな?


ある時、出かけようと玄関に行ったとき、ハヤトが私のサンダルを
枕替わりに寝ていました。

起こさないようにそ~っと、、そ~~っとサンダルをズラしたところ、
何故か靴のにおいをかいでいるかのような体勢になってしまい
そのまま寝続けていました(^-^;)

これを見ているとサンダルが大きいのか、ハヤトが小さいのか
よくわからなくなりますw

外で飼っていたらキミはどうなっていたんだろう
なんて思うと幸せだな~ なんて言ってあげたくなります

コメント

茶腹も一時!!!

2007-08-14 15:24:58 | 新入社員のつぶやき
この夏のキーワード「茶腹も一時」。
鳴り止まない腹の虫も、カテキン効果で殺虫・・・できるはず!


要は、減量をはじめたカネタです


一日の目標摂取カロリーは1000kcal。
ちょっと厳しいかな???


そんな私のマイブームは「心太」。←読めるかな??
ここ4日間食べ続けてます!!


ローカロリー&お酢効果


・・・これで数ヵ月後には、○テ○テ??


コメント

目線

2007-08-14 08:33:57 | ダンス部長 戸張
今日も暑い

夏ですねぇ

この時期は休日の遊びも夏。

先日は川をジェットでスイスイ上流へ・・・

いつもは何の変哲もない利根川だけど川の真ん中からみると、
アマゾンの一部ではないかと思うほどの景色が広がります。

これとちょっと似ている感覚が街中の徒歩徘徊。

車で通っていると気が付かない景色や感覚が飛び込んできます。

目線を変えるだけで同じものが違うもの感じる、
また違う発見がある。

お?!こんな見方があったか!

・・・と思われる感性を磨きたいものです。
コメント

間もなく決算!

2007-08-13 19:38:43 | 鏡山のアドリブ
インターゾーンは8月が決算月です。
今月で第7期も終了します。

今期は“ゆびコミ”というサービスの幅を広げる実験を行いました。

従来はSS業界のメールマーケティングサービスが中心でしたが、
この1年は製造メーカー等のメールマーケティングを行うこと(業種の幅を広げる)
そしてウェブ製作も含めたネットマーケティングサービスを行うこと(サービスの幅を広げる)
の2点を行いました。

テストを行うことによって具体的な成果も表れ、来期の方向性も決まりました。

新しくスタートしたサービスのひとつに「車検サイト運営」があります。

□車検受注を目的としたホームページ製作
□見積り・問合せに対する対応業務
□検索対策(adwords、overture)の実施

を一括して委託してもらい、運用していくというものです。

インターゾーンのビジネスモデルは“継続取引”ができるサービスを
基本にしています。

そのため「ウェブ製作」単体を受注をすることは基本的にはありません。

この「車検サイト運営」も“対応業務”“検索対策”を委託してもらうことで
継続取引を行うものになっています。

また同様の切り口で製造メーカーのウェブサイト運営を行う予定です。
今後インターゾーンのサービスの柱となるよう育てていきます。

またそれに伴ってホームページのリニューアルをする予定です。
この秋には新しいホームページをお披露目できるかと思います。

第8期も企業理念である『常に“新しい価値”をつくり続ける』ことを
一歩一歩行ってまいります。
コメント

夏だ~~

2007-08-10 14:14:03 | オペスタッフのツッコミ
久しぶりの投稿です。
ここ数日夏バテ気味のシモヤマです
みなさん体調は大丈夫ですか~

インターゾーン社内では、B型ウィルスが蔓延気味でしたが
やっと終止符がうたれようとしています。


私の夏バテの原因は・・・冷たいものばかりを口にしていて
きちんとした食事を摂ってないことと、
毎晩暑さで目を覚まし睡眠不足気味だからです。。。

毎年思うこと---
夏ってこんなに暑かったかなあ??

この暑ささえ除けば、
会社帰りの道々、夏の夜の香りを感じることや
いろんなイベントに出かけたいと気持ちもして
好きなんだけどなあ


有り難いことに、週初めに“決算手当”をいただきました
この出かけたいという気持ちに充てさせてもらおうかと
思っています

コメント

汗臭くないんです

2007-08-02 14:09:49 | オペスタッフのツッコミ
こんにちは、こいけで~す!!

最近、岩盤浴にハマってしまい週1で通いつめようと考えています。

ちょ~~~きもちイイ!!(北島こうすけ風)なんですよ☆

なんたって、清潔間あふれる館内、完全個室シャワー完備!メイク落としや高級化粧品あり!(使い放題)
もちろん男女別!!おじ様たちの汗でイヤな思いもすることなし!

さらに、さらに終わったあとにはマッサージサービス。。。

いたれりつくせり

で、気になるお値段はぁ・・・60分→800円!!

ナイスプライスです

全身、モチゾウです。(もちぞうは、おもちで作られた白いちちゃいぞうです。)






コメント