インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

功氏の講義

2013-11-28 21:32:51 | むちゃぶり事業部 坂井
いつの間にかカテゴリーが「むちゃぶり事業部」になってますね~

コールセンターやってます、
坂井です。

昨年から始まった新事業・コールセンターも、もう丸一年!経ちました
ようやく形になってきたなぁ、なんて思っているこの頃です。

さて、今日はコールセンターとはまったく関係ない話を書きます。



先日、消費税の話が社内で取り上げられました。
皆さんご存知のように、4月から消費税が8%にアップします。

・・・ということは、4月以降に納品する案件は
お客様からの要望で前倒しになったりするのだろうか?
という疑問が出てきます。

しかし、その疑問は彼が吹き飛ばしてくれました。



我らが功氏です!!



彼の講義を聞きに社員が何名も集まってまいりました・・



「つまりですね、消費税は通常の売上とは違うお財布なんですよ!」
「売上に乗っている消費税は一時的に預かっているだけで、それをうちも他社に支払っていて、最終的に負担するのは消費者だけ。
 だから結局、会社からすると消費税額がいくらであっても損も得もしないってわけです!」


フムフム・・・ためになりまねぇ、流石は功さん!

自分の講義に酔いしれる功先輩でした。(字、汚ねぇな・・)

コメント

iPhone と InterZone は頭とおしりが似ている

2013-11-27 18:34:44 | ナミノのらくがき
はじめまして!
制作部所属、アルバイターの樋口と申します。
私が縁あってインターゾーンにやって来たのは今年の6月。
なのでかれこれ5ヶ月目になる私です。(ハングリえんちゃんの後輩だよ!)
しかしwebの業種は初めてなので… 四苦八苦しながら、
でも!IZの皆様に全力で支えられながら精一杯やっております!

さてさて、まだ初心者マークが眩しい私ですが、この度
人事部の山田さんに『ブログカテゴリ』を設けて頂きました!
題して『ナミノのらくがき』!(あ、“ナミノ”とは下の名前です)
私お絵描きが趣味でして、最近はてきとーならくがきばかりですが
描いたものをここに載せる! …かもしれないです。

今日は初めてのブログですから、そのために描いてみました



じゃじゃん!
インターゾーンの公式ゆるキャラ(?)
『インターゾーン君』
あれ、『ゾーン君』だったかな。
違うな『インタ君』でしたか??? そもそも男の子?

…わからないです。すみません。名前知りません。
でも!この子はインターゾーンの理念帳にもデカデカと描かれている
とっても大事なキャラなんですよ~!(多分…)
皆さんも形だけでも覚えていってね。

ちなみに、これiPhoneで描きました。
iPhoneと言えば…
インターゾーンの皆はiPhoneユーザーがとても多く感じます。
興味が湧いたので、皆のiPhoneを撮影してきました。



じゃじゃーーーん!!
お、多い! 多すぎて編集が疲れました!!
今日出社したコールセンターを除く部署の方の95%強が
見 事 に iPhoneユーザーでした!!

何で皆こんなにもiPhoneなのか?!と理由を聞いてみたところ、
『トレンド』だから、という回答が一番多かったです。
新しいものは即チェック?!な、インターゾーンの皆さんなのでした。

では今回はこの辺で! 中村さん風に
*おわり*
コメント

登山!

2013-11-26 23:20:20 | 開発部準備室 本田

こんばんは!本田@晴れ男です!

赤城山の太陽

登山に行った日は、とても天気のいい秋晴れでした!

さっそくの開発部から登山部へ変更です(笑)

と、いうのは冗談で、日曜日という休暇を使って赤城山に行ってきました。

メンバーは、鈴木さん、金田さん、本田。とても仲がいい3人です!(ちなみに同い年)

 

赤城山の中でも簡単に登れると聞いていたので、「地蔵岳」という山に登りました。

頂上にはちゃんと三角点がありましたよ~(当たり前か)

山頂は、1674mですね。

地蔵岳

↓頂上からの大沼↓

大沼

↓頂上からの前橋↓

前橋

 

写真は、画質の関係で荒くなりましたが、この眺めを実際にみてみると格別ですよ!

視力が回復したに違いない!

そうそう、登山は10月に追加したばかりの趣味です(笑)

やってみると、とても楽しいですよ!

来年の夏は、富士山にチャレンジ予定です。さてさて、あと半年で登れるのでしょうか?

富士山に登るための大切な1歩を踏み出したことは確かです。

 

インターゾーンでは、この1歩を大切にしています!

 

来年につづく。。。

コメント

キーワードは、「品●管●」

2013-11-26 12:08:21 | ハングリえんちゃん

はじめまして。制作部の遠田です。

今回が初ブログなのですが、実は私かれこれ1年以上インターゾーンにいます。

 

私は制作部という部署で、日々ホームページのデザインに奮闘していますが、

まだまだ修行がたりません。

そんな制作部ですが、ホームページのデザイン以外にも色々な面でクリエイティブ面を

発揮しています。

 

今の時期皆さんもそろそろ書き始めているのではないでしょうか?

 

そう!!年賀状です!!

 

私は年々いただく数が減ってきていて悲しいような寂しいような。。

(自分も出していないのでしょうがないのですが)

今年はうま年ということで、実は私は年女です!!

なので今年は書こうとおもっております。

 

そして制作部でも今、お客様に出す年賀状の案をデザインコンペのまっただ中です!

毎年この時期にアイディアを考えるのですが、私は去年に引き続き2回目ですが、これが結構難しいです。

その年のインターゾーンのテーマに基づきデザインを考えます。

去年はインターゾーンの会社のロゴが変わり、

また、良いもをお届けするという気持ちを込めて、ダンボール箱いっぱいのみかんにインターゾーンのロゴを

つけたデザインを制作しました。

 

私は初めて制作したのもありこの年賀状が大好きです。

インターゾーンのロゴもオレンジなので、そこにも被らせてあるのです!!

今年も最高の出来をお届けします。

 

 

 

 

内容は届いてからのお楽しみなので詳しくは言えませんが。。。

今回も今年のインターゾーンのテーマにそったデザインをみんなで案を出し合いました。

インターゾーンらしく今年も面白い年賀状を送りますのでお楽しみに。

 

本日もこの後3回目のミーティングが始まります。

もう完成間近です!!楽しみですね。

 

▼前回のミーティングの様子

なにやらあやしい絵を描いていますね。

この案はボツになりましたのでご安心下さい。

(いや、もしかいしたらでてくるかも?)

 

みんなで真剣!?に発表中~

 

コメント

開発部準備室とは!?

2013-11-21 21:52:23 | 開発部準備室 本田

初めまして、開発部準備室の本田です!

インターゾーンに入社していつの間にか現れた謎のカテゴリー。。。

「開発部準備室」

 

今日は、その全貌を公開したいのですが、

お休みをいただいたので、「本田の休日」について書きたいと思います。

(タイトルと全然違うこと書きますが、なにか?)

新しいことをやるには、休暇で充電しないと!

↓まずは写真を御覧ください。↓

榛名湖

 

あまり公言していませんが、写真も趣味の1つだったりします!

本当は、一眼レフデジカメがほしいのですが、コンパクトデジカメで撮ってます。

ちなみに写っているのは、榛名湖です!

お気に入りの愛車で榛名湖までドライブしてきました。

毎年、雪が降る前に榛名湖までドライブするのが恒例となっています。

紅葉も楽しみにしていたのですが、行くのが遅かった。。。

榛名山 紅葉

もう紅葉も終わりですね。あ~残念。

 

そして、皆様にご報告が!!

来月から「榛名湖イルミネーションフェスタ2013」が始まります!

既に準備が進んでいました。

榛名湖イルミネーションフェスタ

写真だとわかりにくいですが、夜になるとイルミネーションがとても綺麗です。

打ち上げ花火もあるので、今年も楽しみです!

詳しくはWebで!

「はるなビ・榛名湖イルミネーションフェスタ2013」

 

開発準備室についても、そのうち書いていきますのでお楽しみに。

続きはWebで!

 

 

コメント

★11月のお誕生日イベント★

2013-11-20 19:17:57 | 群馬のイチローは打率6割

今日は11月のお誕生日イベントがありました(^^)
最近、コールセンターになった、鈴木です!!

お誕生日なのに、ケーキではありません!
なんと、じゃがりこのバースディケーキ(笑)


てっぺんに、ロウソクがついてます!

そのあとは、みんなでご馳走になりましたʕ•̀ω•́ʔ

誕生日の人が配っているのが不思議な感じでした!


お誕生日おめでとうございます!!!

早く1月が来ないかなぁ(๑˙³˙)

コメント

就活応援セミナーOnly Zone 盛り上がって幕。

2013-11-16 17:44:05 | 人事部 山田

参加者アンケートもかなり高評価をいただき、

大盛況のうちに就活応援セミナーOnlyzoneが終了しました!

山洞、品田2人のインターゾーン内定者と、その仲間の内定者たちだけで企画、運営した初のプロジェクトですが、期待を上回る出来でたくさんの学生が気づきを得たり、覚醒するきっかけになったようです。

来年はこの参加者の中から、タスキをつなぐものが現れるか?!

 
コメント

就活応援セミナー 交流会でフリートーク

2013-11-16 16:29:25 | 人事部 山田

コメント

就活生たちの自己分析が始まりました!

2013-11-16 15:20:14 | 人事部 山田

コメント

熱い就活セミナーが始まりました!

2013-11-16 14:38:36 | 人事部 山田

コメント

就活セミナーの会場準備完了

2013-11-16 13:56:35 | 人事部 山田

ただいま来場者の受付中です。

 

コメント

もうすぐ開催!就活応援セミナー

2013-11-16 11:34:18 | 人事部 山田

コメント

内定者たちと前夜祭

2013-11-15 22:31:07 | 人事部 山田

明日開催の、内定者による就活セミナー「only zone」のゲスト出演者たちと懇親会。

 

 

 

コメント

入社一週間たちました

2013-11-15 21:21:59 | カネタとブイコの旅

11/11に入社しました、かねたです。

カテゴリ名のブイコは愛車の三菱アイのことです。

実は3年ほど前にもインターゾーンにいたことがあります。


初の出戻り社員ということで、即戦力になる!

...と言いたいところですが、変化のスピードがはやいインターゾーンにおいて
3年のブランクは恐ろしいものがありました。。。

そんな状況も楽しみつつ、会社とクライアントのみなさんの
役に立つべく初心にかえって頑張ります!

よろしくおねがいします~

コメント

快適な暮らしのフェア

2013-11-10 12:44:24 | 人事部 山田

日曜日。

前橋のサンワさんが開催する年一のフェアにお邪魔しました。

これだけの集客力があるのはさすがですね。

インターゾーンもこんな規模のイベントを開けるような地力をつけよう!

と思わされました。

 

コメント