インターゾーン第1四半期の締め会・
第2四半期事業計画発表が行われました。
9月から今期がスタートして3ヶ月経ち、
12月からは第2四半期に突入です。
この経営会議は月例で行われており、通常は社内の一角を使用します。
ですが今回は、四半期の締めということで社外の会場を借りています。
発表する内容は、社長:鏡山からの会社全体の計画はもちろん、それに加えて
営業部、
WEB事業部、
制作部、
コールセンター事業部、
管理部、
人事部が
それぞれどのような第1四半期を終えて、
これからの3ヶ月に何を成すのか、話をしています。
普段は、他部署がどのような活動をして、何を目指しているのかを聞く機会がほとんどありません。
それだけに、このような場では
他部署の話を「当事者意識を持って聞くこと」が重要になります。
今回はありませんでしたが、意識を高めるために、
通常の経営会議では全員質問をすること、というルールがあります。
自分の業務とは離れたところにも、常にそのような高い意識を持って
仕事に挑みたいですね。
経営会議の後は、忘年会・・・!!
第2四半期事業計画発表が行われました。
9月から今期がスタートして3ヶ月経ち、
12月からは第2四半期に突入です。
この経営会議は月例で行われており、通常は社内の一角を使用します。
ですが今回は、四半期の締めということで社外の会場を借りています。
発表する内容は、社長:鏡山からの会社全体の計画はもちろん、それに加えて
営業部、
WEB事業部、
制作部、
コールセンター事業部、
管理部、
人事部が
それぞれどのような第1四半期を終えて、
これからの3ヶ月に何を成すのか、話をしています。
普段は、他部署がどのような活動をして、何を目指しているのかを聞く機会がほとんどありません。
それだけに、このような場では
他部署の話を「当事者意識を持って聞くこと」が重要になります。
今回はありませんでしたが、意識を高めるために、
通常の経営会議では全員質問をすること、というルールがあります。
自分の業務とは離れたところにも、常にそのような高い意識を持って
仕事に挑みたいですね。
経営会議の後は、忘年会・・・!!