インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インターゾーン経営会議【第1四半期締会】

2013-12-20 21:33:47 | むちゃぶり事業部 坂井
インターゾーン第1四半期の締め会・
第2四半期事業計画発表が行われました。





9月から今期がスタートして3ヶ月経ち、
12月からは第2四半期に突入です。


この経営会議は月例で行われており、通常は社内の一角を使用します。

ですが今回は、四半期の締めということで社外の会場を借りています。




発表する内容は、社長:鏡山からの会社全体の計画はもちろん、それに加えて

営業部、
WEB事業部、
制作部、
コールセンター事業部、
管理部、
人事部が

それぞれどのような第1四半期を終えて、
これからの3ヶ月に何を成すのか、話をしています。



普段は、他部署がどのような活動をして、何を目指しているのかを聞く機会がほとんどありません。
それだけに、このような場では
他部署の話を「当事者意識を持って聞くこと」が重要になります。

今回はありませんでしたが、意識を高めるために、
通常の経営会議では全員質問をすること、というルールがあります。

自分の業務とは離れたところにも、常にそのような高い意識を持って
仕事に挑みたいですね。





経営会議の後は、忘年会・・・!!
コメント

功氏の講義

2013-11-28 21:32:51 | むちゃぶり事業部 坂井
いつの間にかカテゴリーが「むちゃぶり事業部」になってますね~

コールセンターやってます、
坂井です。

昨年から始まった新事業・コールセンターも、もう丸一年!経ちました
ようやく形になってきたなぁ、なんて思っているこの頃です。

さて、今日はコールセンターとはまったく関係ない話を書きます。



先日、消費税の話が社内で取り上げられました。
皆さんご存知のように、4月から消費税が8%にアップします。

・・・ということは、4月以降に納品する案件は
お客様からの要望で前倒しになったりするのだろうか?
という疑問が出てきます。

しかし、その疑問は彼が吹き飛ばしてくれました。



我らが功氏です!!



彼の講義を聞きに社員が何名も集まってまいりました・・



「つまりですね、消費税は通常の売上とは違うお財布なんですよ!」
「売上に乗っている消費税は一時的に預かっているだけで、それをうちも他社に支払っていて、最終的に負担するのは消費者だけ。
 だから結局、会社からすると消費税額がいくらであっても損も得もしないってわけです!」


フムフム・・・ためになりまねぇ、流石は功さん!

自分の講義に酔いしれる功先輩でした。(字、汚ねぇな・・)

コメント

新規事業部(仮)

2013-06-03 16:46:11 | むちゃぶり事業部 坂井

新規事業部(仮)の飲み会、第二回。

初めまして、インターゾーン新規事業部担当の、坂井(仮)です。

新規事業部が立ち上がって約8か月・・・

これだけ↑の規模になってからは2回目の、親睦会を開催しました。

 

いやー、なかなかの美女揃いですね

こんな環境で働けて、幸せです

 

今回は、「はじめまして」状態だった前回に比べて、皆さんかなり打ち解けていた気がします!!

いろいろと本音が聞ける、いい機会でした~またやりましょう!

コメント