インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森ビルに出勤

2012-10-31 20:40:33 | 打木@茨城の奥さま

先週の水・木と、六本ヒルズに行ってきました!

 

 

朝10時に行って18時に終わり。ヒルズで働いてる気分~。

インターゾーンもいずれここに・・・!なんて思ってしまいました。

 

目的は「adwords認定資格講座」を受けるため。

google本社で直々に勉強してきました。

 

日々進化しているツールには、使えそうなものもたくさん。

こう使えばもっと良かったのか~、なんて機能もありました。

 

そして無事、試験に合格し「adowrds認定パートナー」の肩書をいただきました。

 

 

もちろん実際に運用できてなんぼですが、お客様が「知識はありそうね」

と思って安心して任せてもらえるなら何よりです。

 

目的は“クライアントの実績をあげること”。

 

頑張ります!

 

 

 

 

コメント

戸隠高原「鏡池」の紅葉

2012-10-30 16:01:58 | なかじぃのお散歩

 

先日、なぜか急に紅葉が観たくなり長野県戸隠高原に出かけました。

あいにく小雨模様でしたが、戸隠神社からしっとりした森林の遊歩道を歩くと「鏡池」に到着。

 

 

紅葉と湖面のコントラストが鮮やかで、しばらく見つめていました。

 

久しぶりの紅葉見学で充実した一日を過ごしました。

 

コメント

卓上タイマーで生産性アップ

2012-10-19 21:17:31 | 人事部 山田

インターゾーンが提供するサービスの製造部門であるオペレーション部では、

今期、生産性を2倍にする!という大風呂敷を広げています。

 

現状、脇目もふらずに必死に作業をしている社員・アルバイトのみんなからすれば

今より2倍の量、2倍の早さ、2倍の付加価値・・・どの切り口をとっても、はるか彼方の目標に違いありません。

 

でも、本気でやり遂げようと思っています。

オペレーション部門がインターゾーンの飛躍に貢献をするとしたら、

この一点以外にないからです!

 

しかし、今期に入ってから生産性についていろいろな集計や指標を考えて試してきましたが、

いまいちしっくりきていないのも事実。

 

そこで、原点に返ろうと思います!

「今、この仕事に自分の時間をどれだけ投資した?」

ということが自分にも周りにもはっきりわかるように卓上タイマーを用意しました。

 

じゃーん。

今の自分を知り、1年後の目標を明確に定めるためのタイマーです。

今の自分が一年後の自分の2分の1であるように!

 

 

 

 

 

コメント

2012年 社員旅行 in SEOUL

2012-10-16 20:19:02 | 人事部 山田

3日間の強行日程で社員旅行に行ってきました。

ジャーン!

ソウルの街並みです。

ソウルでもっとも高い場所にあるトイレから見下ろしました。

こんなタワーです。

今回はひたすら街を歩き回り、おいしいものをたべ、

安いものを買い漁る旅行になりました。

残念ながら文化的な観光はキョンボックンと呼ばれる宮殿だけ。

でも、ここの門番に相当なイケメンがいたらしく、

観光に行った女性社員がエキサイトしてました。

いい思い出というのは、同じ地に行っても人それぞれです。

その証に、いさお君は3日間ずっと食べている写真しか残っていません。。。

人の分まで・・・

 常に人のお皿にまで気を配る彼はきっと

ソウルといえば、おいしい!という思い出ばかりが残ったことでしょう。

ひるがえって私はといえば、夜中に出かけた東大門の活力あふれる空気を吸って、

パワーをいただいてきました!

 夜中の2時過ぎなのに、服飾関係の出荷作業が街中で行われて

その喧噪と混沌は道路を半分埋め尽くしていました。

このエネルギーは今日本の町では見られない光景です。

ワークライフバランスとか言っている場合じゃないよな。

目をぎらぎらさせて働く人たちにはこの先かなわないです。

 

そんなエネルギーを充電して今日帰国しました。

また明日からみんな頑張ろう!

留守中、仕事をそつなく回してくれた社員・アルバイトのみなさん、

本当にありがとうございました。

 

 

 

コメント

秋の夜長

2012-10-02 19:15:43 | 美人すぎるコンサルタント樺澤

こんばんは、樺澤です。

秋の夜長、みなさんはいかがお過ごしですか?

夜が過ごしやすくなってきたので、最近よく読書しています。

 

私が今読んでいるのはコレ。↓

 『感じる科学』 さくら剛著

 

このていの“難易度が低いけど実はものすごく勉強になる!”って本が大好きで

最近よく読んでいます。

鏡山さんには「不真面目な本」と怒られましたが。

 

次はちょっと真面目になって、近年の日本経済について優し~く教えてくれる本を探しています。

池上彰さんとかでしょうか

 

今日は早めに一日のタスクがクリアできそうなので

帰ってゆっくり読書しようと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント