インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぶいこ受難

2014-05-28 08:42:57 | カネタとブイコの旅
おはようございます。かねたです。

私のブログカテゴリ名にもなっている愛車、
三菱自動車が誇る最高の軽自動車i(アイ)通称:ぶい子を
先週の水曜の夜、自宅の車庫でガリっとやってしまいました。



あまりのキズの大きさに一瞬、茫然自失...

でも、週末までに直さねば!!!!

ということで翌木曜朝、早速お付き合いのあるカーコンビニ倶楽部高崎下之城店さんへ相談。

翌日中には仕上がります!との頼もしいお言葉をいただき
速攻で入庫してきました。

すると...

 

ピッカピカのツヤッツヤに仕上がりました!!!!

若干、ご無理を言ってお願いしてしまったところもありますが、
本当にこんなに早くキレイに仕上がるとは!!!感激です。

おかげで週末は元気にぶい子が走り回ったのであります。

めでたし、めでたし。

▼おまけのブイ子ファミリー
コメント

豆鉄砲マエザワの初ブログ★

2014-05-23 17:54:13 | 豆鉄砲マエザワ

こんにちは!
5/19日より入社しましたマエザワです★

豆鉄砲マエザワというのは金田さんが考えてくれました!
特に理由はないそうです。笑



私の好きなことは、なんといっても旅行ー!!

入社前、時間があったのでベトナムと屋久島へ行ってきました~(^^)♪

なぜベトナムかというと...
ベトナムにある世界一奇妙な遊園地!?!?  ナニソレーーーーーーーー!?!?!?
ということで、行ってきました~~~!!!

ビレバンとかに売ってる"世界奇形遺産"の表紙のアノ場所です!



このプールの他にも、ジェットコースターや観覧車などアトラクションなど沢山あるのですが、私が一番楽しかったのは


                       ワニ釣りーーーーーーー!!




15円でナニカの肉のついた竿を購入してワニを釣ります!
ワニがわんさかいて、ワニとの駆け引きは最高に楽しい!


ベトナムに行った際は是非ワニ釣りが楽しめるスイティエン公園へ行ってみてくださいね!


最後に、以前バックパッカーをしに行ったインドの東京の写真を貼っておきます!



私、これ見た時愕然としました。笑
国の首都の地面が土っぽいなにか...笑  建物も半壊しているもの多々あり!
でもインドに行くと人生が変わると言われているのは本当かもしれません。
私はインドから帰ってきて、古切手を集めるというボランティアを始めました。


インターゾンでは、1年勤務すると長期休暇がもらえると言うことで今から楽しみです♪

アフリカのサファリと、ボリビアに行きたい~~~~!!






コメント

一泊二日の新入社員研修

2014-05-20 22:44:18 | エマニエル山洞
こんにちは!入社1年目のエマニエル山洞です。


5月13日(火)、14日(水)に一泊二日で新入社員対象の新人研修をしてきました!

どんな内容かと言いますと、「同期の絆を深める」というテーマのみを与えられ、
内容は全て新入社員が決めて、絆を深めるためにはどんなことをしてもいい・・・。

一風変わった新人研修だったと思います。


同期というのは、イイところは互いに認めつつ、ダメなところもさらけ出せて、
いつでもスタート地点の自分を思い出すことができる貴重な仲間であると学びました。

そういった絆を築いていくには、
その人の考え方や、その人のことを深く知っていかなくてはいけないのだと思います。


そこで私たち同期3人は、

「同期それぞれが、今の人生において“きっかけ”となった人に会いに行く」

ということをしました。


私は、会社で見ている同期というのは会社でしか見れない同期であり、
いくら話しをしていても表面上でしかコミュニケーションが取れていないのではないかと感じていました。


そこで、自分のすべてをさらけ出すことができる友達、同期の人生のきっかけとなった人に会うことで、
その同期の知らない一面を知ることができる。


そういった一面を知ることで、その同期の考え方やその同期の事を深く知れると共に、
今後絆を築いていけるきっかけとなるのではないかということで実施しました。


具体的には、同期の友達を交えて食事をしたり、ボーリングをしたり、ビリヤードをしたり、お酒を呑んだり・・・
その友達に対して見せる同期の一面やその友達と同期が知る過去、そして今を知ることができ、かなり濃い一日を過ごすことができました。


この研修を通じて、入社してまだ1か月半ですが、
まだ知らない同期の一面や考え方を深く知ることができて、
今後はイイところもダメなところもすべてをさらけ出せて、互いに切磋琢磨していける関係性が築けるきっかけとなった一泊二日の旅になったのではないかと思います。

また、自身の人生のきっかけとなった人に会うことで、
自分自身の人生の「スタートライン」を思い出させてくれる旅にもなったと個人的に感じています。


大きな会社で人がたくさんいたり、少人数にしてもコミュニケーションを求められる場において、普段の自分を見せられる人というのは少ないのではないでしょうか。

その人の事を知るために、絆を築くためにお酒を呑みに行って腹を割って話しをしたり、
社員みんなでどこかに旅行に行ったりすることも方法のひとつかもしれませんが、
こういった「その人の人生のきっかけとなった人に会いに行く」というのも
絆を築いていく上で、面白い方法のひとつなのかもしれません。
コメント

カップル誕生?!

2014-05-15 09:54:09 | 長身デザイナー小金澤
インターゾーンは制服がなく、
出勤時の服装は自由でみなさん好きな格好で働いています。
自由な服装だけど社員が増えてくると、服がかぶる事が多々あります。

ボーダー柄やチェック柄のシャツ等々…

今日もこんな感じのペアルックが誕生しました。




制作部の山田さんと金田さんです。
二人とも上下一緒です。



もう他人が見てたらカップルだと思うに違いない。

コメント

久々すぎて、ブログにログインできませんでした(泣)

2014-05-14 15:56:47 | オペスタッフのツッコミ
お久しぶりです、オペスタ改めWEB事業部の熊井です

社員ブログを書くのは、多分2~3年前に大連に出張したときの
レポートが最後だったような気がします

今まで、長期休みで遊びに行ってきた『韓国レポート』や
社内の様子などを投稿しようとは思ったのですが

「せっかく書くなら、面白くしたい!」

などという変な欲が出てしまい、結果2年間も温めてしまいました(笑)


そんな中、先週こんなFAXをいただきました↓↓↓




メール通信の配信をご依頼いただいている、ガソリンスタンドの店長さんからのFAXです


・・・せっかく見ていただいたのに、最近WEB事業部でブログを書いていない


そんなわけで、重い腰をやっと上げました


7月には社員旅行がありますので、あまりネタを温めずに
レポートしたいと思います♪
コメント

社内のレイアウト変更

2014-05-06 00:47:00 | 長身デザイナー小金澤
今日の社内は、朝からこんな感じで机の大移動です。






自分が入社したのは、四年前。
それから何回レイアウトを変えた事か…。



今回のレイアウト変更で、一人一人のデスクの大きさが統一されました。
デスクが小さくなり、モノが溢れる社員が…。

自分もそうですが、隣に座っている山田さんもその一人です。
いつも片付けるのが大変そうです。



早速、新しい場所で打ち合わせ中?な営業部。




席替えをしたことで、最初は不便に感じることもありますが
慣れてしまえば気にならないでしょう。

席替えをしことによるメリットが増えてくるはずです!!
コメント