インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のランチ

2013-04-17 18:49:21 | ネタ

こんにちは、中村です!

今日のブログはインターゾーンのランチ事情についてです!

 

先日、社員数名でランチに行くことになりました。

しかし

『どこ行く?』

「どこ行きます?」

『何食べたい?』

「昨日は何食べました?」

となかなか決まりません。。。

その日は結局【ことり食堂】という社内では安いうえに量が多くて有名な

食堂に行くことになったのですが、なんだか毎回同じ会話をしている気がする(ノд-。)

ということで、普段どんなところでランチをしているのかまとめてみることにしました。

 

そして、その第一弾が“今日のランチブログ”です(*´∇`*)

社内共有はもちろんクライアントの皆さんも

群馬県に遊びきて「何食べようかな~」と思った時には参考にしてみてください♪

 

さっそくですが、今日は制作部アルバイトの遠田さんと【ABAB】というカフェに行ってきました

ABABはお冷で出てくるお水が酵素水であったり、ライスが玄米だったりと健康志向のお店です。

遠田さんはロコモコ丼を私は塩麹からあげを注文しました(^^)

 

★ロコモコ丼

★塩麹からあげ

 

この野菜の量がうれしい!

ボリュームもありかなりお腹いっぱいになりました(´∀`)♪

ランチに迷った際はぜひ行ってみてくださいヽ(*^^*)ノ

 

*おわり*

コメント

サクラ

2013-04-07 19:00:05 | ネタ

こんにちは!中村です

 

4月も一週間が過ぎ

もうすっかり春ですね~(´∀`)

皆さん、お花見は行きましたか?

私は高崎公園に『夜桜』をみに行ってきました(^^)!

 

 

中には宴会真っ只中の人もいてなかなか楽しかったです

 

2枚目の写真なんて【花見!】って感じですよね

 

噂によると赤城方面はまだまだこれからということなので

チャンスがあればまた行きたいと思います!

 

 

話は変わりまして今日は中嶋さんが

おやつにドーナツを持ってきてくれましたやったー!

いつもありがとうございます♪

嬉しさのあまり記念撮影↓

 

ちゃんと皆でわけて美味しくいただきました

ごちそうさまでした♪

 

 

*おわり*

 

コメント

チョコボール

2013-04-02 15:43:36 | ネタ

こんにちは、中村です!

今日はちょっと良いことがあったので久々にブログを・・・

 

先日、友達にチョコボールを5箱くらいもらいました

チョコボールなんて食べるの何年ぶりだろうと思って封を開けると

な、な、なんと【銀のエンゼル】が

 

 

初めてみました。。。 感動。。。

本当にあるんですね

嬉しすぎてついブログを書いしまいました(´∀`)

でも、銀のエンゼルって5枚集めないと

おもちゃの缶詰もらえないらしいです  

5枚はちょっと・・・。

ということで銀のエンゼルが出た方は中村までお願いします!

 

 

コメント

平成22年4月から重量税の変更で車検料金が安くなるっ

2010-03-25 19:51:13 | ネタ
きのう、来年度予算案が可決されました。これによって
このごろ話題になってる様々な政策が実行に移されます。

高校授業料の無料化とか、地方高速料金の無料化とか・・・
そんな中で、実は車検料金に大きく関わる「自動車重量税」も
変更されるんです。

しかも4月1日から!!って、もうすぐですよ!!

あわあわ。

さっそく今日、国土交通省のサイトでも公式の案内が出ました。
国土交通省ホームページ

簡単にまとめると、

●とにかく重量税が安くなる!(新しい暫定税率)
 軽で-1200円、普通車なら-5200円から-1万円以上になることも。
 ・・・けど、例外がある!

●例外1:新車登録から18年超の車は、変わらない!(今まで通りの税率)
●例外2:次世代車は、もっと重量税が安くなる!(暫定じゃない本来の税率)

※次世代車とは、エコカー減税の対象車のうち「免税」になる車のこと。
 電気自動車とか一部ハイブリッドカーとか。


以上!

まぁまぁ、それほど難しくはないですよね。

で、今回の税率変更をややこしくしている「エコカー減税」ってのが
あります。これは去年から実施されていて、4月以降も継続されます。


エコカー減税は、その名の通り
「環境に優しい車(エコカー)は特別に減税・免税してあげるよ!」
という主旨の政策です。
対象車種や減税・免税の内容も複雑で、しかも1回しか適用されません。

よってエコカー減税は、車検を受ける車全体から見れば
あくまで「例外」といえます。こめじるし扱いです。



てことで、エコカー減税と税率変更は全く別物として考えないと
いかんのですね。



まー、それはともかく。

車検の料金表とかいろいろいろいろ修正がもりだくさん!
ミス無くスピーディーに対応できるよう頑張りましょう。@社内

コメント

燃料油脂新聞に「PBレンタカー」の記事が掲載されました

2009-12-07 10:25:51 | ネタ
12月7日付けの燃料油脂新聞に当社「PBレンタカーシステム」の記事が
掲載されました。

今朝からお問合せのお電話、メールを続々といただいております。
ありがとうございます。

新聞記事のほかにも当社ホームページをご覧いただきますと、
PBレンタカーシステムの概要
を掲載しております。

ぜひご覧ください。

お問合せ電話:027-387-0003

コメント

感謝のたび

2009-10-02 23:52:02 | ネタ
※非常に長いです。気をつけてください。


ただいまっ!(遅っ!)


もはやプライベートなんて無いんじゃないかって言うほど、
公私共にブロードキャストされている25歳の女性社員です。
(ほんとは24だけど、もうどーでもいいや笑)

今回、各関係者の皆様および社内のみんなの協力を得て、
年に一度の・・・ねんにいちどの!!

長期連休をいただくことができましたm( _ _ )mペコリ


何をしてきたかといいますと。

九州に行ってきました♪



・・・ひとりで。


・・・・・車で。


・・・・・・・軽自動車(三菱アイ)で。


どーぞ疑ってください。
笑ってください。
変態とよんでください。

すべて褒め言葉です(´-`)


正直、ちょっと人生観かわっちゃうくらいのぶっ飛んだ旅でした。
こんなことができるのも、皆様のおかげです。
ありがとうございます。

気持ちを入れ替えて、さらに社会にとって価値ある働きが
できるようまい進する所存であります。


つきましては、感謝の気持ちを込めてちょっとだけ
旅のお土産話をいたします。(・・・させてください笑)


      


1日目 9月23日(水祝)

04:05 仕事に見切りを・・・もとい、けりをつけて
    会社から直接、前橋ICへ。

 ※最短ルートは山陽道だったけど、余力があったのであえて中国道へ

12:20 岡山の七塚原ではじめての休憩。徹夜で8時間運転し続けても
    冷めない自分のテンションが怖くなって休憩。

15:06 山口の鹿野で15分寝る。
    本当はもっと寝る予定だったのに、寝てから15分後に
    鏡山さんからの電話(仕事)で起こされた。

20:54 鹿児島市に到着!フロントの虫がすごいので、そっこー洗車しました。

▼その証明がこれ
 


▼前橋から鹿児島まで・・・
走行距離1,436km(片道)
16時間50分
給油4回
高速料金1,850円



2日目~5日目(あれ?適当w)

桜島(鹿児島)、青島(宮崎)、宮崎県庁、天草(熊本)、湯布院(大分)、
福岡、、、おまけに名古屋。

桜島 青島 天草 

▼有明のむつごろう(どこでしょう笑)


▼由布院の宿と美味しかった柚子胡椒なべ
 

▼心洗われるあさやけ



福岡 名古屋


総走行 3,389.8km




      

ということで、9月27日(日)のお昼ごろには元気に群馬へ
帰ってきた次第です。

ブログの更新が止まってたのはそのせいか!っというと
そうでもないのですが・・・マジメな話はまたあとで。


これを見て、一人旅したくなった皆さん!!!

是非っ!!

心の底から、お勧めします(本気)。

コメント

うどん女子

2009-08-19 19:43:12 | ネタ
丸亀製麺、インターゾーン御用達の格安讃岐うどんチェーン店です。



けふは女子でうどんをむさぼりました。

レジで宇津木がなぜかパニックを起こし、
小銭を自分のうどんのつゆの中にINしてました。

でも、潔くみんなの分を払う姿は、ラクロスの主将時代を
髣髴とさせるものでした・・・。見たこと無いけど。

世間はお盆明け、いよいよ本格始動でしょうか。
特に連休のなかったインターゾーンはまたいつもの日々を
過ごすのであります。
コメント

引越しは1日にして・・・なりませんでした。

2008-11-28 14:09:51 | ネタ
引越しプロジェクト担当の山田です。

人とモノの移動は終わりましたが、
新事務所はまだまだ完成していません。

【問題1】電話回線

今回新たに導入した新しい光回線。
NGNと言うらしいのですが、実はコレを導入した企業は
群馬ではインターゾーンが初めて。
ときどき電話中に音声が途絶えるという不具合が出たものの
NTTさんに調べてもらってもまだ原因は不明。
お取引先の皆様、無言電話がかかってきたら
「インターゾーンかな?」と思い出してください。


【問題2】内装

エントランスと会議室のパーテーションが殺風景です。
でも近いうちにきっと素敵になります!
デザイン会社に発注したエントランスの壁が届くのは来週の予定。
会議室の壁も石井さんのカラーコーディネートで落ち着いた雰囲気に
変わる予定。
もう少しの辛抱です。


【問題3】FAX番号間違えた?!

引越し直前にお取引先様に送信したFAX。
その一部にFAX番号の間違いがあったことが発覚!
「FAXが届かない!」という苦情をいただいております。
申し訳ありません。
正しくは【027-387-0004】です。
いやー冷や汗モノです


お取引先の皆様、近くにお越しの際はぜひ新事務所に遊びに(?)
お立ち寄りください。

ご来社する際の目印は、↑の記事をご覧ください。
コメント

月刊ガソリンスタンド 鏡山のインタビュー記事掲載

2008-11-04 20:46:02 | ネタ
月刊ガソリンスタンド(2008年11月号)に鏡山のインタビュー記事が掲載されました。

インターゾーンの主力商品『ゆびコミ・ウェブプラン』の取材です。

「SSリテイリング大特集!実力派スタッフが語る“油外収益の稼ぎ方”」という特集の中で紹介されました。


『ゆびコミ・ウェブプラン』がなぜ「~油外収益の稼ぎ方」という特集で取り上げられるのでしょうか?


それは、これまでに車検業界のホームページで数々の実績を積み上げてきたからです。
月間50台以上の車検をネットで受注した企業の実例を紹介しながら、代表の鏡山がインタビューに答えています。

こちら↓
コメント

9.17セミナー「ネットで車検は受注できる!」満員御礼

2008-09-19 00:32:38 | ネタ
9月17日(水)東京・八重洲で「ネットで車検は受注できる!」セミナーを開催しました。

講師は当社代表の鏡山。

そして、ゲスト講師として当社のゆびコミwebプランを導入していただいている会社の部長をお招きしました。

インターゾーンとして主催した初のセミナーでしたが、参加者はすぐに満員となり、ご希望の方を数人ほどお断りしなくてはならないような盛況ぶり。

会場が定員いっぱいとなってしまったため、ご参加いただいた皆様の熱気で室内の温度は急上昇してしまいました。暑い思いをされた方には本当に申し訳なく思っております。エアコンの温度を24度の強風で設定しておりましたが、それでもセミナーの熱気を冷ますには足りなかったようです。

次回開催に向けての改善点ですね。
もう少し広めの会場でゆったりとセミナーに集中できるようにしたいと思います。

さて、今回のセミナーですが、ご参加いただいた方数人から直接ご感想をお聞きすることができました。


「ネットは道具だから、どうやって使いこなすかが大事。
それ以前に会社全体の取り組みで、車検という商品をきちんとつくりあげることが最重要課題」


そう理解していただけて、今後いろいろな企業で実践されていくことを願っています。

「ネットという道具の使い方がよくわからない」

「今はまだまだだけど、これからは車検に力を入れたい」

そう考えている経営者の皆様にとって、インターゾーンのゆびコミは間違いなくお役に立てると請合います。

また、今回のゲスト講師、Y部長のお話では、「話ベタ」とおっしゃるものの、車検についてはゆるぎない自信を感じました。

ネットで車検を月間50台以上受注する企業には、やはりそれだけの必然的な理由があります。今回、このセミナーに参加された皆様には大変貴重なヒントになったのではないでしょうか。

月間50台以上の車検をネットで受注するためには?

この理由に興味をもたれた方は、いつでも当社までご連絡ください。

さて、次回は大阪でセミナーを開催したいと思っております。
関西の経営者の皆様、もうしばらくお待ちください。

コメント

誕生日ケーキのローソクは1本

2007-06-30 17:51:24 | ネタ
29日、ニクの日。

焼肉屋に社員全員集合しました。

3時間ずーっっっっっと食べ続けている者あり、
この後の合コン(?)のために肉をひかえる者あり、
そして誕生日を迎える者あり・・・と話題には事欠きませんでしたね。

写真のケーキは荻野さんの還暦+1歳のバースデーケーキです!

かぼちゃケーキでしたが、そのデザインがどことなくブッダ的。
1本だけ灯るローソクがなんとなく神秘的でした。


最近、誕生日にはケーキ!という祝い方が当たり前になってしまって
ちょっとドキドキ感や感動がうすれてきた気がします。

でも昨夜は「もう還暦を過ぎると誰も祝ってくれないんだな…」と
あきらめていた荻野さんに、1日遅れの時間差サプライズを演出しました!

大成功!

・・・と思いきや、

実はすでにネタバレしていたことが発覚!


(この続きは、一部始終を見ていた戸張にバトンタッチ!)
コメント

日本沈没!

2007-02-26 21:31:41 | ネタ

何事も行動を早くがモットーのインターゾーン。

 

 早速、日本地図を購入しました。

 ところが地図を見て・・・・

 

 

 『で・・・でかい!!』←地図を見た瞬間の山田。。。

 

 

『一体どこに貼るの?』

 

 ということで、只今インターゾーンのホワイトボードは使用禁止。

 

しかも、これじゃ~日本地図というよりは【日本沈没】だろ!?

コメント

崖っぷち!?

2007-02-23 19:52:00 | ネタ
インターゾーンで体を張って笑いを重ね、重ね、、、重ね、、、、
ついに崖っぷちに立ってしまった

「・・・。」

いえいえ、別に頭が固いわけでなく、
おしゃべりなわけで、笑いをとるために「社長!副社長!」と
言ってしまう訳で

ふぅ。。。


崖っぷちという題名で日記をこのように書こうと思っていたら、
ついに本日20コールを突破してしまい、
社員全員にドリンクをおごるハメになってしまいました

祝 社長・副社長20コール突破
30コールでケーキの制裁が待っています。。。ムリムリ。

皆さんがこの罰ゲームを忘れることを祈っています。(^人^)
コメント

撮影

2007-02-17 20:28:29 | ネタ
先日、某SSにて撮影を行ってきました

インターゾーンのDMを作成する素材(イメージ画像)作りが目的です

モデルはインターゾーンきっての美男子と新入社員の金やん

朝10時に集合し、撮影開始

写真でご覧の通り快晴で気持ち良い


・・・・なわけもなく、群馬名物空っ風(?)の影響をモロに受け、
顔は笑顔でも心は泣いております・・・

そんな体感温度は北海道並(?)の中、約1時間の撮影が終了

この努力の結晶は2週間後に現れるはずです

お楽しみに
コメント

移転プロジェクト

2007-02-16 16:22:28 | ネタ

インターゾーンの事務所移転プロジェクトが水面下で進行中です。

いま各方面を探っているところです。

 

群馬の事務所で何よりも大切なのは駐車場!

 

社員全員が車で通勤しても問題ないだけの駐車場を確保することが

何よりも重要です!

 

 

○周辺の環境が良い

○駐車場がたくさんある

○駅は近くなくても構わない

○オフィスビルでなくてもいい

○できればオシャレに

 

もちろん「広さ」「予算」は大前提です。

 

さまざまな要望を満たしてくれる物件があるでしょうか?

そのうち正式発表ができるように「移転プロジェクトチーム」が

まさに水面下で頑張っています!

コメント