インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雷鳥

2010-03-25 20:14:49 | 新入社員のつぶやき
ついさっき、私が使ってるメーラー“サンダーバード”をアップグレードしました


したら。


検索機能が快適になってるーーーーーー



Thunderbird 2の検索はちょっとおバカさんでしたが、
Thunderbird 3はよさげです



検索が早くなったら、原稿書くのも返信書くのもちょっとは効率が上がるはず。


アドオン機能でもっと使いやすくしようと思います
コメント

平成22年4月から重量税の変更で車検料金が安くなるっ

2010-03-25 19:51:13 | ネタ
きのう、来年度予算案が可決されました。これによって
このごろ話題になってる様々な政策が実行に移されます。

高校授業料の無料化とか、地方高速料金の無料化とか・・・
そんな中で、実は車検料金に大きく関わる「自動車重量税」も
変更されるんです。

しかも4月1日から!!って、もうすぐですよ!!

あわあわ。

さっそく今日、国土交通省のサイトでも公式の案内が出ました。
国土交通省ホームページ

簡単にまとめると、

●とにかく重量税が安くなる!(新しい暫定税率)
 軽で-1200円、普通車なら-5200円から-1万円以上になることも。
 ・・・けど、例外がある!

●例外1:新車登録から18年超の車は、変わらない!(今まで通りの税率)
●例外2:次世代車は、もっと重量税が安くなる!(暫定じゃない本来の税率)

※次世代車とは、エコカー減税の対象車のうち「免税」になる車のこと。
 電気自動車とか一部ハイブリッドカーとか。


以上!

まぁまぁ、それほど難しくはないですよね。

で、今回の税率変更をややこしくしている「エコカー減税」ってのが
あります。これは去年から実施されていて、4月以降も継続されます。


エコカー減税は、その名の通り
「環境に優しい車(エコカー)は特別に減税・免税してあげるよ!」
という主旨の政策です。
対象車種や減税・免税の内容も複雑で、しかも1回しか適用されません。

よってエコカー減税は、車検を受ける車全体から見れば
あくまで「例外」といえます。こめじるし扱いです。



てことで、エコカー減税と税率変更は全く別物として考えないと
いかんのですね。



まー、それはともかく。

車検の料金表とかいろいろいろいろ修正がもりだくさん!
ミス無くスピーディーに対応できるよう頑張りましょう。@社内

コメント

スタートライン

2010-03-18 22:46:50 | 人事部 山田
今日、ウツギにPHPファイルの作り方を聞かれた。


ネットに関わりはじめてもうすぐ10年。
でも、そんなもの知らない。。。


「コイツなら知ってるだろうな」
という目で見られることがしょっちゅうある。


先週、友人が電話をかけてきて
「おまえイラストレータ使えるよな?」と決め付けてきた。

勢いで来週、イラストレータを教えてあげることになった。
今からさっそく勉強、勉強。


その気になればいつでもスタートラインに立てる。

周りが課してくるハードルをありがたく跳ばせてもらいます。
コメント

新しい家族が増えました(^_^)v

2010-03-17 18:12:15 | オペスタッフのツッコミ

お久しぶりです!クマイです

年明けのブログで、

「ブログに書くネタの尽きないような生活をする!!」

と宣言したくせに、即マッタリしてしまいました・・・。

そんな私にもやっと、ネタができましたよ♪

・・・なんと新しい家族が増えたんです

 

 

画像が小さいのでわかりにくいですが、かわいいニャンコ達が5匹生まれました

何でもそうですが、赤ちゃんって本当に可愛いですね

みんな元気に大きくなってくれればいいな~(^^)♪

 

 

コメント

インターゾーンのホワイトデー

2010-03-12 21:24:20 | 人事部 山田
インターゾーンではカレンダーより2日早く、ホワイトデーがやってきました。

男性社員から女性社員へのお返しは・・・
美味しいと評判のケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせ。

でも、せっかくだからちょっと企画モノを・・・


はい並んで、並んで。



ヒモを選んで・・・



引っ張ると・・・



こんなんでした~。
コメント

新人研修

2010-03-11 20:47:22 | 人事部 山田
来月、新入社員として迎える樺澤ですが、
週3日アルバイト研修のせいか
すっかり社内に馴染んできています。

もう、そこの席に座っているのが当たり前の風景。

業務上必要なスキルや知識はほとんど研修期間中に
伝授してしまったので、4月からは即戦力として、
バッリバリ働くことでしょう!

10年かけてやっとこさたどり着いた今のフィールドに
社会人1年目から飛び込んでいけることに、
少しだけウラヤマシさを感じつつ、でも、
大きな期待を込めて見守りましょう。


な~んて先輩面をしてますが、技術や知識なんてきっと
あっという間に追いつかれてしまうでしょう。

それでも、樺澤にはまだまだ追いつけない、追い越せない
インターゾーン歴10年のアドバンテージがあります。

戸張だって10年目の先輩として、仕事や社会人としての
アドバンテージを持ってます。

カネにとって3年のアドバンテージってなに?

ウツギにとって1年のアドバンテージは?

新入社員が入るということ。
自分の成長を測るいい刺激です。

コメント

ウナギ

2010-03-11 11:53:24 | オペスタッフのツッコミ
こいけデス。

昨日は、荻野さんに“うなぎ”をごちそうになりました

私が個人的にいくとしたら、少ししきりの高いお店。


注文してから料理を作ってくれるので、
出来立て~。やわから~。めっちゃおいしい


また、仕事の話やらプライベート話、うなぎの婚活、サメの肉などなど。。。
とてもためになりました。

最近バタバタしていたので、ちょっと癒されたひと時でした。
ごちそうさまでした!


あっ、写真とるのはわすれちゃった・・・
コメント

なごり雪

2010-03-09 20:54:06 | 過去アーカイブ

これ、今しがた撮った写真です。



まだしんしんと降り続いてます。

東京でも降ってるらしいですが、積もってるのかな??

ぶい子も、この冬最後の雪化粧を楽しんでいると思います。





右下の足跡は宇津木のなんだけど・・・・・・
結構ガニマタ(´∀`)
コメント

肉食系女子

2010-03-08 20:48:39 | 過去アーカイブ
今日のランチはステーキ食べ放題でした。


ステーキ食べ放題!?


実は私、「○○食べ放題」というのは初体験。
荻野さんのご提案により、宇津木と一緒にいざ高崎ビューホテルへ!


1枚200グラムのサーロイン。
通常1500円ですが、2500円払えば食べ放題!
とりあえず2枚以上は食べればもとがとれる!!


ってことで1枚目。





レアでジューシー、味付けも胡椒がきいてて良い感じです。



パクパクパク・・・・


 5分後↓




これくらい楽勝ですね!!
すかさず2枚目が登場。付けあわせが野菜だけになったのが
ポイントです(笑)




もぎゅもぎゅもぎゅ。。。


 10分後↓



レアで噛みごたえ抜群。あごが痛くなってきました。
でも美味しくいただけました♪

もう一枚・・・と聞かれて、午後の業務のことや
美味しく食べられないことへの背徳感から、半分だけオーダー。



もさもさもさ・・・

さらに10分後↓


これで腹八分目!!
しかしデザートは欠かせません。




とゆーことで、月曜の昼からサーロインステーキ500グラムで
英気を養った宇津木と金田なのでした。

めでたしめでたし。
コメント

ありがとう!ありがとう!・・・ありがとう!

2010-03-03 19:31:49 | 過去アーカイブ
ひな祭の今日、実はわたしの誕生日だったりします。
でも社内でのお祝い?イベントは先週末に完了させていたので
静かなものです。。。

「今日くらい早く帰れ」と、社内外から多数のプレッシャーもとい
温かい言葉をいただきつつ仕事も終盤にさしかかっていたころ・・・

「こんばんわー」っと、インターゾーンに見覚えのある女性が
来社しました。・・・あれ、ナカジマさん!?(本名w)

手には、地元で有名なお菓子屋さんの紙袋。
なんと、わざわざ私の誕生日プレゼントを届けにきてくれたんですって!

アナタは神ですか・・・?

さらに大きな花束も登場。ちょっと、コレはお値段もいいのでは(汗)

ナカジマさんいわく、「中里店長が頑張ったんです(笑)」とのこと。
なんと今回のサプライズは別のSSの店長さんとの共同企画なんですって。

きゃーーーーーーーーーーん。
う、う、うれCY!!(嬉しいワイ♪)

すかさず写真におさめました。


  ナカジマさん        かねた        とばり


頂戴したロールケーキは速攻でみんなでモグモグ!





さらにさらに、にゃんこの癒し系置物までいただいちゃいました!



これねー、しっぽがソーラー電池でフルフル動くんですよ。
んめっさカワイイ!んめっさカワイイ!
大事なことなので2回言いましたよ(笑)

花束の中には手の込んだメッセージカードも。
諸事情により公開できないのが残念です(ゴメンナサイ笑)


いやはや本当にありがたいの一言です。

ナカジマさん、中里さん、ありがとうございました。
今日お祝いのメッセージをくれた皆さん、ありがとうございました。
そしてこんなブログをたまにのぞきに来てくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

まだまだ未熟者ですが、これからもクライアントの皆さんと
その先にいるお客様の笑顔のために頑張ります。



▼おまけ

以下、先週末の社内お祝い企画の写真です。
何が行われたかは・・・想像にお任せします(汗)







え?ところで何歳になったかって?
それは秘密です!!!
コメント

卒業旅行ラッシュ!

2010-03-02 14:52:16 | ナイテー者の気持ち
お久しぶりです。樺澤です


あっと言う間にもう3月…私の学生生活もあと1ヶ月をキリました。

今はお金を惜しんで思い出作り!!
お金で夢を買ってるんだ!!

そんなポジティブガール樺澤は、お財布の紐が緩みに緩み、2月は怒涛の卒業旅行ラッシュでした。


第1週目は『北海道』!
女子5人で1泊2日、札幌・小樽・登別へとアグレッシブに動きまくりました
-10度・・・耳が持っていかれそうになりました(涙)

第2週目は『東北ツアー』!
仲良しの後輩と宮城・岩手・青森・秋田と弾丸ツアーでした。
冷麺の透明さにビックリ!これからは焼肉に冷麺が欠かせなくなりそうです♪

一週とんで…

第4週目は『箱根・鎌倉ツアー』!
高校からの親友たちと勢いに任せた旅に出ました

芦ノ湖のレイクビューが見れるペンションに泊まり、友人からの沖縄土産「瑞穂」という私の名前が付いたなんとも嬉しい泡盛でパーティしました。

焼酎や日本酒にトラウマがある私は、もちろんなめただけで鳥肌がたちました(笑)危険な飲み物です・・・。


そして!今週は卒業旅行の集大成!韓国に飛び立ってきます!
最近、東方神起のカッコよさに気付いてしまったので、今から楽しみで仕方ありません…。

チャンミン…


では、行ってきます!!
コメント