インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インターゾーンの働く環境

2011-09-30 23:27:07 | 人事部 山田
ウェブデザインのアルバイトや営業社員の募集をしているインターゾーンですが、
応募を迷っている方がこのブログを読んだときに、少しでも判断の助けになれば・・・と思って
今日は「働く環境」の一部を紹介します。

インターゾーンには大きな冷凍庫があります。

ふたを開けると・・・

どーん!




数週間分の冷凍食品が詰まっています!

おなかが減ってはクリエイティブな仕事はできません。
というわけで夜食が大量に買い置きされています。

夜、残業をしたい人は自由に食べて結構です。
もちろんタダです。

最近の冷凍食品は侮れません。
結構いけますよ!

「この冷凍食品うまそう!一度食べてみたい!」

なんて食べ物につられて、いつもよりちょっと遅くまで仕事をする人もいるかもしれません。


でも今夜、カバが遅くまで頑張っているのは、うまそうなスープスパの冷食を食べたいからではなく、
「メール活用術」のネタに頭を悩ませているからなのでした。
コメント

ボンジュール!

2011-09-29 20:23:18 | 美人すぎるコンサルタント樺澤
ボンジュール!樺澤です


9月19日~26日まで、年に一度の長期休暇をいただいて
念願のヨーロッパ旅行へ行ってまいりました!

行き先は・・・paris & LONDON!

ぱつぱつなツアースケジュール。
自分たちのフリーの日までアグレッシブにスケジューリングして動きまわりました。

おかげ様で体調を少しだけ崩し、鼻声が電話口で
こもってしまって仕方ないです。(ごめんなさい)


撮った写真は約900枚!!
とにかく充実した旅だったので、お気に入りの写真を見せようとしたら
キリがなくなってしまいます。

ここでは、私の人生の夢が叶った3枚の写真をお見せします(^^)




ご存知モナリザです。

鏡山さんには「実際見たら、なんだこれって思うよ」って言われていましたが、
私は感動して「なにこれ~~~~~(TT)」って心の中で叫びました。

レプリカはいくらでも見てきましたが、本物はやっぱりオーラが違います。
謎に包まれたモナリザ。天才ダヴィンチの傑作…

意外と絵画とか好きなんですからね!




「海の上のピラミッド」モン・サン・ミッシェルです。

たどり着くまでには高速バスで3時間くらい走りました。

広い緑の上で家畜がうろうろしているような景色に
ふわっと現れた時は感動しました。

二度目はないんだろうな。




ヴェルサイユ宮殿です。
どの部屋に入っても、この写真のような派手な部屋で圧倒されまくりでした。

でも、その分、広い庭園に小さい花がたくさん咲いていて
きっと目を休ませていたんだろうな…なんて思いました。

マリーアントワネットの気持ちに少しだけ近づけた気がします。



まだまだ思い出は盛りだくさんですが、感動した反面、
これほどまでに警戒して旅をした国も初めてです。

パリで泊まったホテルでは、ホテルの目の前でスリが捕まりました。

郊外で泊まったホテルでも、夜中に黒人の男性が
部屋の外で大声出すから、友人が部屋の中に入れてしまいました。

後で聞くと、「?」ってなってる時に盗む強盗の手口と言われ
幸い何も取られていなかったことに心の底から安心しました。

親切に写真を撮ってくれようとした人にも警戒し、
夜に街を歩く人に話しかけられたらダッシュで逃げ
こんなにピリピリしながら生活するのはつらいです。

でも、肌で体感しなければわからない異文化の空気。

働いていながらもこんな経験をさせてくれる長期休暇、
期間中サポートしてくださった社員の皆さんに感謝しています。


以上、樺澤の長期休暇レポートでした!!!


コメント

あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたいー

2011-09-29 19:51:13 | 打木@茨城の奥さま
やっと今期の目標(タスク)をまとめ終わりました。

鏡山さんに送りつけたところなので、
再再提出もあるかもしれませんが・・・orz

頭の中では、「これもやりたい」「こっちも気になる」がたくさんあるのですが
上手く片付けられていないのが現実です。


『追い込まれてからじゃないとできなーい

って生きてきたツケがまわってきたのか。


でも、鏡山さんと話して、頭の中じゃなくて紙に書き出すことでだいぶスッキリしました


大切なのは、これを実行すること。

12期もすでに1ヶ月が過ぎようとしている・・・しっかりやらねば~。



とりあえず今日は、スポーツジム行って気分転換してきまーす


コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-09-29 17:15:37 | オペスタッフのツッコミ

福利厚生で、スポーツジムの利用が再稼動しました。

みんな申込みを済ませて、最近エアロビに出てみたとか
水着を買ったとか お昼休みに聞きます

運動をして、または運動をしなくとも
サウナを利用したりして
気分転換できたらイイですよね


ちなみに、私はここ10数年で
4箇所ほど入会しては退会ということを繰り返しました。


そして今、ヨガに落ち着くことができました。
通いはじめて1年くらいです。

チケット制なのと、心身ともに癒されるのが
自分自身にあっているようです







コメント (1)

WEBデザイナーを募集中!! WEBデザイナーの仕事とは…

2011-09-28 19:08:25 | 長身デザイナー小金澤
WEBデザイナーの仕事

こんばんは。WEBデザイナーのガネです。
現在、インターゾーンではWEBデザイナーを募集しています。

インターゾーンのWEBデザイナーって一体どんな仕事をしているの?
疑問を持っている方もいると思います。


そこで、WEBデザイナーの仕事を紹介します。
私は主にホームページの制作をしています。
お客様から頂いた原稿を元に、写真加工や素材制作、
そしてHTML・CSSをコーディングしホームページを完成させます。
ユーザーの立場にたって導線を考えたりデザインを考えます。


また、制作だけではなく自社サービスの企画・開発も行います。
インターゾーンならではのサービスを提供するために自分で何が出来るのか、
常に向上心を持ちながら行動する事を心がけています。


今回は制作実務経験がある方を募集していますが、
コーディング作業には自信が無いけど、デザインには自信がある方
また、デザインには自信が無いけどコーディング作業やjavascriptが得意な方

一つでも自信があるモノを持っている方!!

一度ご連絡ください。
インターゾーンで共に働きましょう!!

それではご応募の電話をお待ちしています!
027-387-0003
コメント

お帰りなさい♪

2011-09-27 18:41:22 | オペスタッフのツッコミ
こんばんは、クマイです。


樺澤さんが帰国しました!

以下お土産(一部)です!!



最近太るのを気にして、お菓子を食ベるのが怖い私には嬉しい
メモ帳のお土産まで買って来てくれました☆

樺澤さんありがとう!
コメント

ウェブ制作スタッフ募集!(アルバイト)

2011-09-25 08:02:38 | 人事部 山田
求人ジャーナルの募集をご覧になって、このブログにたどり着いた方、ありがとうございます。



求人広告の小さな枠の中では表現しきれなかったことを、この社員ブログではご紹介したいと思います。



■インターゾーンって何をやっている会社?

当社のお客様のほとんどは自動車業界です。
自動車業界の企業に対して、ウェブやメールなどインターネットを活用した
お客様とのコミュニケーションをサポートしています。


■ウェブ制作スタッフ・・・ってどんなものを作るの?

クライアント企業のホームページを制作していただきます。
画像の編集や制作、HTMLコーディングがメインです。

CSS、Javascriptなどの知識や経験があると尚可ですが、
社員のウェブデザイナーのもとで知識・経験をつんでいくことも出来ます。


■どんな会社?

それはこの社員ブログや経営者ブログを読んで
雰囲気や考え方を感じ取ってみてください。


それではご応募の電話をお待ちしています!

027-387-0003
コメント

時間を大切に

2011-09-23 19:19:48 | 打木@茨城の奥さま
祝☆KP10ポイント達成!

詳しくは昨日のブログで。 


昨日、ちょうど友達と“時間短縮”の話をしていました。


工場にある機械を設計しているらしいのですが、今の課題は、

【1個の部品を作るのに今は3秒かかっているのを、1.5秒に短縮する】

だそうです。

1.5秒と聞くとすごく短いですが、3秒→1.5秒は半分の時間にするということ。
すごく大変らしいです。

ちっちゃい部分を少しずつ改善して、効率化をはかる。

みんな同じようなこと頑張ってたんだなー。


時間を大切に。


コメント

10KPたまりました!

2011-09-22 23:26:58 | 人事部 山田

7月からスタートした社内のカイゼンポイント制度「KP」ですが、
このたびようやく10KPを達成しました!



オペスタのみなさん、おめでとう!!!


1KPは「1か月あたり1時間の改善効果」なので、
この2か月半で、10時間/月の効率化を実現したことになります。

素晴らしい成果だと思います。

そういうわけで会社からの報奨金でどこへ食事にいこうか相談しておいてください。
コメント

台風15号

2011-09-22 23:21:49 | 人事部 山田

お年賀でよくもらうけど、めったに使うことのないタオルたちが活躍しました!


コメント

最近気になっていること

2011-09-20 18:16:09 | オペスタッフのツッコミ
クライアントさんである
SSさんのメール通信を読んでいて、心ひかれることがありました

それは、このいち文です↓

ひっこしをするために貝をはさみで測ったり、
ひっくり返してみたり…。最近の私の癒しになってます(^^)♪


“ヤドカリ” についてなんです


ネットで検索をしてみると
かなり ヤドカリ市場は アツイようでした


おうちである貝殻がなんともカラフルなものに
なっていてカワイイんです


早速、私もヤドカリくんたちに癒されるため
ペットショップ(?)にみに行こうと思っています












コメント

マラソン部

2011-09-17 08:53:46 | 長身デザイナー小金澤
最近、自分の体重管理を始めたガネです。

インターゾーンに入社して三ヶ月が経ちました。

入社したのは6月、それから三ヶ月で3~4キロぐらい体重が増えました。
元々痩せ気味だったので丁度良いのですが…。

このままだと体重は増える一方。


最近スポーツジムの会員になった事だし、何か運動を始めようと決意。
しかし、いつもこんな言葉だけで終わっている。

そこで目標を設定!!

来年は、山田さんと県民マラソンに参加する事にしました。
マラソンは自分自身との戦い!! どこまで自分自身を追い込めるか…。


山田さん、頑張りましょう!!
マラソン部創設。

部員募集中!!
コメント (2)

理念勉強会

2011-09-15 22:05:24 | 人事部 山田
インターゾーンの設立からちょうど丸11年が経った2011年9月14日、朝一から「理念勉強会」というミーティングを開催しました。



今回のテーマは、インターゾーンのビジョン「200年企業をつくる!」について。

200年企業っていうビジョンはどういうこと?・・・と消化不良を起こしている社員向けに、あらためてその思いを伝える勉強会となりました。


200年という単位で期間を設定したのは、一言でいえば「今生きている人が一人も生き残っていない未来」だから。
つまり、まだ生まれてもいない未来の社員やその家族、大切なクライアントの人々、そして社会のために「いい会社」をつくっていこうということです。

なぜかというと、企業は継続して成長し続けて、永続することで、そこに関わる人々を幸せにすることができるから。

ほんの一時だけ、自分が勤めている間だけ、自分が生きている間だけ・・・という利己の気持ちがあっては、結果的に関わる人々を幸せにできる企業にはなりません。
だから利他の気持ちで、会社を継続的に成長させていこうよ!という意味です。


しかし、そこでさらにみんなの頭に疑問がわきます。

「継続的に成長する企業が人を幸せにするのは納得しました。では、どうすれば継続的に成長できるの?」

そこからはいくつものあるべき姿や行動にブレイクダウンして、一つ一つ実践することです。

ただ、今回の勉強会ではさらにわかりやすい言葉で、その疑問に答えが出ました。


変化と成長への挑戦!その繰り返し。




続きは、それぞれの思考の中で膨らませていきましょう!

コメント

Nikon D3100 200mmダブルズームキット

2011-09-13 23:40:34 | 人事部 山田
10月の制作ラッシュを控えて、いよいよ来週あたりから取材が本格化します。

すると今まで1台で間に合っていたカメラが足りないっ!

ということで、急きょ手配しました。



Nikon D3100。

本体とダブルレンズのセットで6万円!
いい買い物ができました。

本当は隣に並んでいたD700のほうがよかったけど、
ウェブサイトの制作にそこまでのスペックはいりません。



必要最低限の性能で選んできたつもりですが、
やっぱりオーバースペックだと言われました。。。

でも、この性能、しかもレンズ2本ついて6万円ってのは、
一昔前ではちょっと考えられなかった価格です。

今まで使っていたCanon EOS Kissと比較してみました。

一枚目がEOS kiss、二枚目がD3100。ほらね?

 

プロから見れば、どちらもエントリーモデルってことで鼻で笑われそうですが、
進化を実感するって本当に楽しいです。
コメント

補強計画

2011-09-12 21:21:46 | 人事部 山田
今、波が来ています。

お付き合いのあるクライアント様からご紹介をいただいたり、
その評判を聞いてお問い合わせをいただいたり、
最近止まっていた案件が急に息を吹き返したり・・・と。

今までの活動が評価をされていることと考えれば
とてもうれしいことです!

おかげでこのところ、インターゾーンはあわただしく動いています。
これはまだまだ序の口で、来月あたりからもっと忙しくなりそうです。

そのときに備えて一つ一つ手を打っていますが、
一番大切なのは人をそろえること。

最適な人材がそろい、そして明確な目標設定ができれば、
その時点で今期のインターゾーンの計画は達成も同然です。

・ウェブデザイナー
・営業
・システムエンジニア

いずれか一つにあてはまる方は、ぜひ山田までご連絡ください。
コメント