インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『仕事納め』

2007-12-29 19:47:16 | 鏡山のアドリブ

もう全社員帰りました。

誰もいなくなった事務所にはJAZZが流れています。
一年を締めくくるにはいい場所です。

この「インターゾーンで働く社員ブログ」も2回目の年末。

去年のブログを読み返してみましたが
“そういえばこの時期はこんなこと考えていたな~”
と分かって面白いですね。

まるで自分の日記のようです。


さて私の一年の最後の仕事は「行動計画」の見直しです。
今年度の最初に作成した行動計画(4ヶ月経過したもの)の進捗管理と
今後の活動内容の見直しです。

しっかりと時間をかけて1~8月(決算月)までの年度計画と1月の月次計画を作成しました。
1月はすでにビッシリです。。。

“やりたいこと”“やるべきこと”がたくさんあります。
こういう状況って結構楽しいです。
新年が待ち遠しくなります。

来年のインターゾーンかなり面白いですよ

それでは皆様、どうぞ良いお年を!

コメント

良いお年を♪

2007-12-29 18:22:30 | 新入社員のつぶやき
インターゾーンは本日が仕事納め。
それぞれ思うところがありつつ、気持ちよく納まったのかな??


ちなみに私は、わくわくし過ぎて昨日寝付けず、
今朝も早く目が覚めてしまいました(笑)


そうそう。
某新聞で、「来年こそ改めたいことトップ15」が発表されてました。

見て笑っちゃいました!


だって、15項目中11項目はまさしく私の改善点だったので。
久々に「私も少数派じゃないことがあるんだ」って思いました。


あまりに的確に(?)ランク付けされていたので、思わず
記事を切り抜いてデスク付近に貼っちゃいました・・・。



▼参考までに。皆さん、いくつ当てはまりますか??

□整理整頓や部屋の片づけができない
□ダイエットや運動など飽きっぽく長続きしない
□やるべきことを先送りする
□一日の時間の使い方が下手
□物が捨てられない
□自分に甘くまぁいいやと思ってしまう
□過ぎたことをくよくよと気にし続ける
□短気ですぐにカッとなる・怒鳴る
□心配性、小心者
□衝動買いや浪費癖
□感情が顔に出てしまう
□ネット検索などでついつい夜更かししてしまう
□字が汚いまま
□人付き合いを避けてしまう
□思ったことをそのまま口にしてしまう



それでは、良いお年をお迎え下さい☆☆
コメント

来年の目標!!

2007-12-28 11:16:15 | オペスタッフのツッコミ
コイケです

今年ももう終わりです。

という事で、今年最後のブログで「来年の目標」と立てようと思います。

最近、かねやんが“スーツ着用命令”が出てからというもの
身なりに気をつかうようになってきました。

そうなると、私のだらしのなさがなんとなく気になる。

パパにも「女捨てるな!拾って来い」と言われる始末。

そういえば、ラジオで今年のベストセラーBOOK特集で、
1位が「女の品格」坂東眞理子だったそうです。

やはり、皆さん気にしてらっしゃるのね。でもかなりタイトルにはひかれますよね~。

人は見た目で判断するな!といいますが、それは明らかにケースバイケースですよね。

という事で、来年の目標は「姿勢をただしく」「一般常識の知識を備える」でいきたいと思います。

では来年もよろしくお願いしま~す












コメント

年末のインターゾーン

2007-12-25 19:12:39 | ダンス部長 戸張
年末のインターゾーン

年の瀬が近づくにつれ、社内も慌しくなってきました。

一応インターゾーンにも正月休みがあります。

ただ、クライアントのお店は「そんなの関係ねぇー!」です。
我々が休みだからといって、お店が休めるわけありません

…という事で、年末はコンサルの仕事の一つであるメルマガの
Writing業務を2週分(通常の2倍)しなければならないのです。

12月最後の週はひたすらPCと向かい合う社員。

だが、もちろんWriting業務はあくまで仕事の一部。
メールセンター業務、クライアントへの提案、ホームページ関連、
P-マーク…などなど、仕事が減るわけではありません。

このまま12月29日(土)まで突っ走るのみです。

こういう時こそ、仕事の時間目標・進捗管理が重要ですね。
コメント

第4回会社説明会の開催日時が決定!

2007-12-22 19:07:42 | 人事部 山田
2009年新卒向けの第4回 会社説明会の開催日時が決定しました。

●1月19日(土)10時~12時

参加希望の方は当社HP→ エントリーシートより受付中。


なお、日程に都合がつかない場合は採用担当宛メール
saiyou@inter-zone.jp
までご連絡下さい。別途設定をさせていただきます。
コメント

新ホームページ始動!

2007-12-22 16:06:14 | 鏡山のアドリブ


インターゾーンの新しいホームページをアップしました!

以前のホームページを製作してからおよそ1年。

『もう衣替え?』と言われてしまいそうですが、
これも事業展開のスピードの賜物と思っています。

これから“検索広告コンサルタント”のかねやんが
キーワードを考え、効果的な広告を行ってくれることでしょう。

なおTOPページにいる人々は弊社自慢の社員たちです!

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・・ウソです。

コメント

気をつけようっと

2007-12-19 18:06:18 | オペスタッフのツッコミ
先週の土曜日から
体が急いている気持ちについてこないシモです。

つい先日、朝「もう収集車が来てしまうかも!?」と急いで
ゴミ袋をもって出入り口に走っていったら・・・
つまづき、スリッパを投げ飛ばしながら私の体も
勢いあまって前に吹っ飛んでしまいました

そんなことばかりで・・・

ヤマさんからは
「それは老化の始まりだよ」と言われ;
鏡さんには
「シモさんが野生化してきた」と。

老化なら老化で逆らいません。。。
優雅に見えるように何事もあせらず
ゆったりとした行動を心がけたいと思いました。

そうそう車の運転には気をつけなくちゃですね。
師走のせいかみんな殺気だって運転しているようにみえます








コメント

自称イラストレーター

2007-12-18 15:15:48 | オペスタッフのツッコミ
こんにちは。。。こいけです。

いやぁ~久しぶりにお勉強をしてみました。

ひょんなコトからインターゾーンらしい年賀状を作ることになり
ふざけて私が書いた絵を見て、山田編集長が「これでいこう!」

えっ!!ほんとにぃ~といった感じです。

そして金やんよりイラストレーターの本を借り、ひたすら読んでは実行。
つまづき悩み・・・・日にちが迫り焦る。。。

そして、そして、、、なんとか皆さんの力を借りながらようやくできました。

うれしい!!

勉強すれば私にもできるんだ!と少し自身がつきました。

とはいっても、まだまだなのでもっとレベルUPをはかりたいです♪


頑張った自分のごほうびに、まつげパーマをかけてやりました。

くるりんこ





コメント

車検の新聞広告

2007-12-18 10:19:42 | 人事部 山田
インターゾーンが新聞広告を出します。

「優秀なスタッフ求む」

・・・みたいな求人広告を出せたらいいのですが、
今回は購読者が業界人に限られた専門紙なので、
一般の読者の目にふれることはまずありません。

だから広告の内容もかなり専門的です。

商品はインターゾーンが今、満を持してリリースする
“車検受注システム”の広告です。


ね。専門的でしょ。


この時点で、この記事を読んでいる9割方の人が
「あんまり関係ないな」と
一気に↓までスクロールしちゃっていると思います。



少しでも興味のある方のために、もう少し続けます。


インターゾーンが手がけている「車検を受注するため」の
ネットの仕組みは、ある会社で月間40台超の車検を受注しています。


朝、出社してメールを立ち上げると

ポン。

ポン。

ポン。

という具合に車検予約の申込メールが受信トレイに入ってくるんです。

養鶏場のニワトリが自動的に卵を生産するように。

あとはそれを回収するだけ。

これがひと月に40台超

システムの運用にかかる費用は月間で5~6万円

「おい、山田。1ヶ月で車検40台集めて来い。月給は5万な」

ワーキングプア確定。
そんな辞令を受けたら間違いなく会社辞めてます。

それ以前に最低賃金を割ってます。


この車検サイトを活用しているある企業では、
この車検受注システムのことを「眠らない営業マン」
読んでいるそうです。

そりゃウェブサイトは24時間見られますから。

「おい、山田。車検40台集めるまで寝るなよ」

次、寝ることができるのはきっと病院のベッド。
心の病の治療をしていると思います。


※お断り
 インターゾーンでこんな業務命令は出ません。
 ご安心ください。


5万円の費用で月間40台の車検を自動的に受注してくる
24時間眠らない営業マン。。。



どう考えても人には無理です。

というか、どうして人に例えて話をしているのか
自分でもよくわかりません。


話が大きくそれました。


そんなわけで、こんな車検受注システムを新聞広告に載せます。

どんな宣伝の仕方がいいのか?
今日はじっくり考える日。

コメント

身が美しいと書いて躾。

2007-12-14 21:31:50 | 新入社員のつぶやき

身も心も美しくありたい金田です。
無理です。うそうそ、頑張ります。


 そんな私についにスーツ着用令が下されました。


クールビズとかウォームビズとかなんとかいって、
常時スーツや制服など正装する必要性が薄れつつある
現代社会の潮流に逆らって、制服やスーツってあるべくしてあったのだ
とゆーことを痛感させていただきました。プライスレス。


このたるみにたるんだ根性と、
失墜に失墜を重ねた品位と女らしさ。。。


今ならまだ間に合う!!! よね?


を筆頭に、優しさ溢れるたちが
私の一挙手一投足を監視している・・・はず!!!


人はそれをと呼ぶ

コメント

盛和塾~続報~

2007-12-12 21:34:00 | 鏡山のアドリブ
昨日、東京で行われた盛和塾(京セラ創業者稲盛和夫氏主催の経営者塾)の例会に行ってきました。

初めて稲盛氏の生の講演を聴いてきました。
これまで機関誌で勉強をしていたため、話をしている内容は「知っている」
ことが多々ありました。

しかしながら稲盛氏の講演で冒頭に話をされた内容で

『知っている』ことと比べると『実行する』ことはいかにも難しい。
そして更に難しいことは『実行し続ける』ことである。

とありました。

まさに『実行し続ける』ことは難しいのです。
私にとって盛和塾とは経営者として基本的な姿勢や考え方を常に振り返り、
そして『実行し続ける』ための場となっています。

ところで盛和塾とは経営者が学ぶ場ではありますが、スポーツ選手や関係者も多数参加しています。
昨日の東京例会には今まさに注目を浴びているサッカー日本代表監督の岡田武史氏が出席していました。

岡田監督も塾生なんですね。

昨日は参加者が800名以上と、ものすごい人数で結局遠くからしか見ることができませんでした。。。
コメント

第3回会社説明会の開催が決定!

2007-12-11 12:29:25 | 人事部 山田
2009年新卒向けの第3回 会社説明会の開催日時が決定しました。

●1月7日(月)10時~12時

参加希望の方は当社HP→ エントリーシートより受付中。


なお、日程に都合がつかない場合は採用担当宛メール
saiyou@inter-zone.jp
までご連絡下さい。別途設定をさせていただきます。
コメント

祝30周年

2007-12-10 17:35:35 | ダンス部長 戸張
コンサルの戸張です。

ついに先日30歳を迎えました。
独身街道まっしぐら。

大台に乗ったからといっても特に環境が変わったわけではない30歳。

ただ、一年一年を考えると、そう変わっていないと思うけれども大学を卒業した頃と比べるとやはり考え方、能力、周りの環境はすべて変わっていますね。

来年のインターゾーンは今まで培っていたものを発展・展開する年になります!
20代とここが違うと思える年にしたいもんですね。


そうそう、、、


20代→30代にジャンプした12月4日。

ケーキをぶつけられました。
顔面におもいっきり。

インターゾーンの事務所で。。。


力の限り抵抗して逃げ回っていたのですが、
やはり人数には勝てませんでした。。。

同じく誕生日だった小池さんと共にこんな顔です。
コメント

有効活用しましょん

2007-12-10 17:05:48 | オペスタッフのツッコミ

自称、インターゾーン環境大臣に任命されたイシイです。

任命されていません。
勝手に自分でつけてしまいました

今日、月曜日は穏やかな日であまり忙しくもなく、
自分なりの時間がもてました。

それなりに貯まった用紙の整理など。
詰まれたA4の紙。。。
このまま捨てるのはもったいないので、裏紙として使用しています。
片面はまっさらなのに、なんだか少しヨタヨタしている。
気持ち的に使う気が失せてしまいます。

でももったいない!!の気持ちが強く、ありがたく使わせていただきます

遅いかもしれませんが、エコバッグでも買おうかなと
ふと思う今日でした。


さらに今日はボーナスをいただきました
明細袋はなにやらいつもより少し厚め。
袋の中には鏡山さんがひとりひとりにメッセージを書いてくれていました。

みんなそれぞれ何と書かれていたかはウフフですが、
きっと心に響いたメッセージだったのではと思います。

 

 

コメント

選んでよかった(?)

2007-12-07 16:32:27 | オペスタッフのツッコミ
日頃お世話になっている、取引のある会社先に
贈り物をする手続きをしていますが・・・

年齢、家族構成、単身赴任をしているとか・・・
会社所内で食してもらえるようであれば女性が
喜んでもらえそうなもの、数がある程度入っていて
日持ちがするもの・・と考えます。

つい、もらって下さった方全員に気に入ってもらえたらと
欲張りなことを考えてしまうのですが
予算や上記のことを踏まえると、大体似たりよったりと
なってしまいます

荻野さんから、みなさんに気に入ってもらえることは
難しいのだからと助言をもらい、諦め?納得?をして
発注します。

ある日、「金のカケラが入ってたもの、ありがとう」(おおよそそんな感じ)
というコメントをくださった方がいました
(金箔入りの丹波の黒豆)

実際に気に入って下さったかどうかはわかりませんが、
そんな風にいってもらえて正直嬉しかったです

来年も日頃の感謝の気持ちとともに
期待や不安の気持ちも込めて品物を選びたいと思います。
コメント