インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

2. Webの基礎研修会&歓迎会...

2014-11-16 21:14:44 | ★☆ジュリの欲張りCセットランチ☆★
| 壁 |・ω・`)ノ"

●Webの基礎研修会
先月下旬から週一で、Webの基礎研修会が始まりました。
研修のテーマは「デザイナーの技術的な内容」
その目的は、12月までの約2ヶ月間をかけて私が某サイトを作業できるようになる事。
ガネさん・山田さんを講師に、私と、他基礎を学びたい人達と一緒に勉強しています。

私は、webについては右も左も分からない素人です(´Д`q。
webの専門用語的な事もサッパリ分かりません。。。ブラウザー?HTML?CSS?SEO?・・・・・・と そんな感じで、ゴールまで果てしなく険しい道のり、そして大きなプレッシャーが背中にのしかかり、大変苦労している時期であります(´Д`q。
少しずつ少しずつ覚え、懸命に努力をしているところです。

でも、そんな中で先輩達は丁寧に教えてくださったり、ホワイトボードに書きながら説明してくださったり、その内容をデータにまとめてくださったり、私を応援し、必死にバックアップしてくれます。感謝します。

初日の研修後の帰り道、webの基礎を動画で観ても何を言っているのか理解できなかった自分が凄く悔しくて泣きました。
それは、プレッシャーも混ざっているせいでもありますが。。。

しかし、今は 苦労する事を逆に良い事と思うべきと感じています。
苦労や失敗、悔しみの過程が成功に繋がるものだから。「苦あれば楽あり」
私は心を折らずに頑張ります!o(・ω・´o)

●歓迎会...
先週の金曜日、社長と山田さん、web事業部の数人と 伊勢崎にある"焼肉ソウル館"にて『小林さんの歓迎会』&『石田さんをソウル館に連れて行こうの会』を行いました!(企画どうもありがとうございました。涙)

遠慮なく焼肉を中心に存分に食べていると・・・
途中からゴソッとナカムさんが、可愛くイラストを描いた紙をたくさん出しました。
(私は「何かあるかも・・・」と予感して、理念をバッグに隠し持っていた w)

紙を一枚チョイスし めくると『私にとって会社の同僚は●●のようなもの』と意味深いテーマが・・・。
(既にアルコール入っていて思考力がなくなりかけていた;;;)
とっさに考えたアンサーは、●●を"お金"と答えてしまいました...その言葉を選んだ理由は省略(秘)。

ホントは"お金"ではなく"家族"がベストアンサーでした、スイマセンヾ(;´Д`○)ノ
(アルコール入っていて思考力がなくなりかけていた;;;) ←重要なので2度言いました(;^_^A

皆も紙をチョイスし、それぞれ色々なテーマがあり、深く語りました。

タダ気楽に飲んで食べてワイワイで終わらないところ・・・
  さすがインターゾーンですねぇ~。 まじリスペクトっ!
これが社会というものですかねぇ~?! (ぁー 怖い怖い 参った;;;)
(結局 理念は必要なかった...)
とても美味しかったです!皆さん本当にありがとうございました。

実は、その前日も遠ちゃんと"ステーキのどん"で肉をガッツリ食べました!♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
(つまり お肉 2DAYS という事です!((`・∀・´))ドヤヤヤャャャャ)


とても幸せな二日間でした!
「No Meat, No Life」 ~By Juri.


See you again.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿