インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インターゾーンの皆さんへ。

2010-01-31 23:38:06 | オペスタッフのツッコミ
昨日は素敵な温かな会を開いて頂きありがとうございました。
お店に入った瞬間から、久々に会う方もいて入社した当時を思い出しました。


入った頃はまったく先も見えなかったのに、あっと言う間の6年間10ヶ月でした。


帰り道悔しくて泣きながら帰ったこと。自分の能力のなさに眠れない日々を過ごしたこと。たくさんの経験をさせてもらえたこと。楽しい想い出はもちろん、辛かったことがバネになり周りの方に恵まれて頑張れたのかと思います。
でもインターゾーンに入っていなければ、ここまで続けられなかったこと。実感しています。


普段当たり前すぎて気付かないけど、幸せな期間でした。


荻野さんは親身になって相談にのってくれました。鏡さんは社員みんなに手紙を書いてくれました。下さんはいつも同じ気持ちのミカタでいてくれました。小さんは胃が痛いときにそっと紅茶を出してくれました。熊さんはいつも帰り際「石井さん大丈夫ですか?」と声かけてくれました。金やんは風邪をひいた時にとても気にかけてくれました。山田さんはいつもミスをカバーしてくれました。うっちーの笑い声に元気をもらえました。鈴木さんの可愛らしい笑顔に癒されました。樺ちゃんは金やんがインフルの時に沢山原稿を書いてくれました。梅さんは想像通り、頼りになる姉さんでした。戸張さんは一緒にグアムでクラブに行って踊ってくれました。成田さんは考えつかないサプライズをしてくれました。



書ききれないくらいまだまだ伝えたいことはあります。


SSの店長さん、関係者の方々。会ったこともない方もいましたが、私なんかにコメントをしていただきありがとうございました。

とても思いやりのある方々と出逢えたと誇りに思います。



この気持ちを忘れずにこれから先、進んでいきたいと思います。
また会える時を楽しみにしています!

どうもありがとうございました。


石井 百合子
コメント

日本の車窓から

2010-01-29 21:26:20 | 人事部 山田
なんかの番組が終わってもそのままテレビをつけているとき、
かなり高い確率で「世界の車窓から」に出くわす。

あの番組をつくっている人になりたいなぁ~

・・・って子どもの頃思いました。
ただ世界中を旅したかっただけです。


先週は広島の路面電車に初乗車!
別に行き先もないのですが、とりあえず目の前に来た電車に乗ってみました。



キレイですね~。
学生時代に乗った都電荒川線の車両とは比べ物になりません。

そして今週は特急白鳥。

青森から八戸へ向かう電車の車窓からパチリと。



おおっ!
なんか世界の車窓から気分になってきた!

聞き取れないなまりの言葉が耳に心地いい。
コメント

兄弟の名前、募集中!

2010-01-28 08:13:26 | 過去アーカイブ
家族が増えました。




・・・といっても、車ですが。

私の愛する三菱アイ(通称ぶい子)の新しい兄弟として
迎え入れられたのは、ダイハツのムーヴ。

母親のミラージュが限界を迎えてきたので、6月の車検前に
思い切って買い替えました。





同じ軽自動車の新車なのに、乗り出し価格が60万円も違うのは秘密です。


納車を終えて、家で記念撮影をしてるときのひとコマ↓

私「この子、男かな?女かな?」
母「えー、わかんないよ。ディーラーの人に聞けばよかったじゃん」
私「知ってるわけないじゃん(笑)」
母「そう?あ、でも目つきが凛々しいからきっと男だよ」
私「うーん・・・、そうかもね。そういわれると男に見えてきた!
  で、男の子だとして名前はどうしよっか。」
母「名前??つけるの?」
私「もちろんですよ!だってぶい子の兄弟だもん。」
母「じゃーねぇ・・・。ウィンカー出すときの音がピッピなるから
  “ピッピちゃん”でいいんじゃない?」
私「はいぃ!?ダサすぎるよ。いやだよ。まぁ、まだいっか。
  乗ってるうちに決まるよね。」



ということで、ムーヴくんの名前を募集中です。
ちなみに色はシャンパンメタリックなんちゃら。
ターボがついてないから草食系男子というキャラ設定です。

いい案がある方はぜひ金田まで(笑)
コメント

黄ばんだビーフ

2010-01-27 15:47:59 | 新入社員のつぶやき
今、まさに29日の配信にむけて原稿を作成中です。

FAXで届いた原稿をオペさんが内容を入力して
私のところに送ってくれるわけですが、目を通していて発見しました。





見えます??

多分ヴィッツのことだと思います


FAXは字がつぶれちゃうので見づらいんですよね。

でも、黄ばみ(ビーフ)ってちょっと面白かったです
楽しい時間をありがとうございました


さー仕事しよー。
コメント

高坂SA上りの名物

2010-01-26 19:40:46 | 過去アーカイブ

最近、個人的に気に入ってるのが、
上り方面の高坂SAにある「わらびもち」。

人のいいご夫婦が作りたてのわらびもちを売っています。


下り方面にも同じかんじのわらびもちがあるのですが、
私の好みとしては上り方面なんです。


味は「きなこ」と「黒糖」の2種類。
その日によって美味しいと感じる味が違うから、
毎回きちんと味見をして買うのがいいそうです。


高坂は上りと下りのSAがつながっているので
どっちから入っても大丈夫ですよ。
機会があったらぜひわらびもちをためしてみてください♪



(え?久々に更新されてると思ったらこんなネタ!?)

コメント

カッバーナ

2010-01-20 16:05:10 | ナイテー者の気持ち
こんにちは、樺澤です


本日、『アスクル係』を任命されました!

事務用品の管理・発注を行う係なのですが、なにせアスクルを知らなかった私は
このカタログのぶ厚さにまず感動してしまいました(笑)

小心者なので、通販はカタログを見るたび欲しいな~と思うだけで終わります。
しかし、今度からは私の独断と偏見で事務用品を“お買い物”出来るのです!

大丈夫です。無駄遣いと試し買いは出来ないタチなので。(笑)

以前、タレントのアッキーナが事務用品マニアで、レジのキャッシャーや、
伝票整理の時などに指をぬらすヤツなどをコレクションしていると聞きました。

その気持ち、わからなくもない自分が怖いです。

コメント

さっぷい!

2010-01-15 20:05:58 | 過去アーカイブ
寒いですねー。

群馬は風がすごいです。
九州とか中部とか雪みたいですが、
高崎は降りませんねー。

そんな寒い中、早朝出社してるわたしです。

今週は毎日、日の出前に起床しました。
日の出前出社も3回ありました(笑)

やっぱり夜遅くまでやるより朝早くに仕事した方が
気分が良いですね!




今日も早々に切り上げて、明日はやく来よっと♪

※ちなみに「来よっと」と「きよっと」って読んだら群馬人ですw

コメント

新春ぼうりんぐ

2010-01-14 15:52:18 | ナイテー者の気持ち
こんにちは、樺澤です



先日、バイトしているお好み焼き屋さんのバイト陣と、『新春ボーリング大会』を開催しました!

新メンバーが入社したので親睦を深めるためと、最近バイトが集まって何かすることがなかったので、一発ドカンと何かやろう!という意気込みをこめて開催しました☆


ふたを開けたら大盛り上がり!!
店員の方に「もう少し声のボリュームを・・・」と怒られてしまうくらい盛り上がりました(すいません)

このメンバーとこうやって騒げるのもあと2ヶ月・・・
4年間お世話になったバイト先に、最後までしっかり貢献しようと思います!

いつかはインターゾーン『下克上ボーリング大会』を開催したいと勝手に企んでいます。
拒否権は与えませんので、今から各自で自主練お願いします(・∀・)笑




コメント

梅さん ボンバイェッ!

2010-01-13 15:19:02 | 人事部 山田
経理の梅さんの??回目の誕生日です。

高崎市内では●●の部ランキング1位のテニスの腕前を持つ梅さんには
歳の数だけのろうそくとケーキ、テニスラケットでお祝いです!

ではご一緒に。

いーち!にー!さーん! だぁーっ!



コメント

柚子がでかい

2010-01-12 23:03:42 | 過去アーカイブ
なんかネタないかなー、と携帯のデータフォルダあさってたら
こんな画像が出てきました。



確か以前、ブログ用に撮ったまま使っていなかったはず!!

昨年末のことですが、荻野さんがでっかいぼんたんみたいのを
持ってきてくれました。でもこれは柚子なんだそうです。
柚子の上に乗ってるのは名刺ですから、、、でかいですよね!?

柚子って、確かテニスボールより小さいようなアレのはず。
明らかに柚子じゃない柑橘類でしたが、製作者がそう言ったなら
きっと柚子の木になってたのでしょう。


そういえばこれ、誰が持って帰ったんだろう??

コメント

ダイハツにえぐぜよ。~祖父をおもう

2010-01-11 14:03:11 | 過去アーカイブ
行ったぜよ。グリコのお菓子がもらえたぜよ。



何をしに行ったのか・・・?

それは、また、後で。




土曜日は久々に愛車を全力で洗車しました。
2時間半かけても、ボディしか仕上がらないという(笑)

その後、おじいちゃんが家の物置を全力で掃除しだして、
ホコリが立ち込める我が家の庭。。。

愛車はあっというまにホコリでまっ白になってしまいました。

物置の全力掃除は2週間くらい続くそうなので、
それが終わったら改めて洗ってあげようと心に誓ったのです。

以前は風雨にさらされて白くなった私の車を雑巾で拭いてくれた
心優しいおじいちゃん。先日80歳の誕生日をむかえましたが、
いまだに金田家で一番の働き者です。

庭の手入れや家屋の修理はもちろん、田畑をたがやして
いろいろ収穫してきます。山にきのこをとりに行けば
それを使ったおきりこみをつくってくれます。
自然薯を掘ってすって味付けしてくれます。
こんにゃくいもからコンニャクを作ります。
最近漬けてくれた根生姜はとっても美味しかったです。
年末はモチをついて(さすがに餅つき機)カラミモチを食べました。
今年のおぞうにの具がサトイモじゃなくてヤツガシラだったのも
きっとおじいちゃんのおかげです。
タカノツメとか白ゴマとか芋がらとか、軒先で乾かしてくれるので
必要になったらそこからこっそり調達できます。
蛇とかハチとか出たときも、おじいちゃんが撃退します。



・・・・こう考えると、おじいちゃんすごすぎる。



戦時中は、学徒動員で北海道にいっていたそうです。
通勤路から見える昭和新山が、日に日に大きくなっていったとか。

先日なんて「屋根の修理をするのに使う材料の寸法を計算したいから
三角関数を教えてくれ」って言ってきました。
さいんこさいんたんじぇんと・・・!!!なんで覚えてるの(汗)



ということで、ダイハツとのからみは全くないですが。
お年よりは大切にしたいです。
コメント

なばなの里

2010-01-09 12:02:34 | 人事部 山田
1店舗単独では、日本でおそらく2番目にメール会員の多いセルフスタンドが愛知県日進市にあります。

毎週1万人近い読者にメールを送り続けているマツナガさんは、メールのネタをつくるために(?)いつもアチコチ出かけたり、食べたり、食べたり、ときどき呑んだり…しています。
(たまにブログも更新しています→「梅人☆うめんちゅぅ」

一年前ほど前、三重県にある「なばなの里」というイルミネーションスポットをメールで紹介していました。

光のトンネルがすごい!というコメントにつられて、行ってきました!

はい、光のトンネルです。
実際はもっと眩しいです↓



次が、青い光のトンネルです。
笑うと歯だけが白く浮かび上がります↓


こんなネタを毎週考えているマツナガさん、たぶん東海地区ではもっとも有名な女性店長です!
コメント

密かなる楽しみ

2010-01-08 19:54:07 | 過去アーカイブ
「あなたの楽しみは何ですか?」って聞かれたら
10000番以内に入るくらいの密かな楽しみがあります。

それは、このブログのテンプレートの変更です。
別に誰が変えてもいいのですが、
なんとなーく私が9割がた変更してます。

今回は、食欲増進作用のある赤い食べ物たちです。
ただなんとなくいいなーと思って選んだ結果が食べ物だった
というだけであって、決して食べ物に惹かれたわけじゃありません(笑)

しかしお正月でたくわえたおにくは、1キロだけ減ったけど
まだまだお腹回りにびっちりあります。

来週は丸の内レディーになる予定なので、それまでにせめて
元通りにしておかないと・・・(涙)
コメント

新年の目標は、いつも3月くらいで忘れてしまいます(^^;

2010-01-06 14:34:25 | オペスタッフのツッコミ
 明けましておめでとうございます
 クマイです今年もよろしくお願いします

 今年の私の目標は、「ブログのネタが豊富な生活を送る」事です。

 いつもブログを書こうとは思うのですが、な~んにも思い浮かばず、
 面白いこともなにも起こらない毎日だったので、
 今年は、いろいろ出かけてみて見聞を広げたいと思います

 とりあえず今行きたいところは最近発見された
 「曹操のお墓(本物だったら)」です

 どっかの旅行会社でツアー組んでくれないかな~
 (↑完全に人任せ

 
 

 

コメント

こイケア

2010-01-04 16:51:34 | オペスタッフのツッコミ
新年、明けましておめでとうございます!
こいけです


ひさしぶりなブログ更新です。

年末にずぅーっと行きたかった「IKEA」へ行ってきました♪

きゃお



思っていたより・・・広っ。

倉庫みたいなカンジでした。

しかもなかなかのお手頃価格なのでありました。


今度いったら、がっつり買いたい~

で、近隣には、ララポートでやす。





H&Mもありまひた。

ゆっくり見たかったのですが、あまりの混雑に耐え切れず・・・

またこよ~っと





コメント