インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009年の仕事納め

2009-12-29 19:34:09 | 過去アーカイブ
ついにこの日がやって来ました。
せっかくなので宇津木に続き連投します。

この日って、仕事納めです。
納まりきるのかどうなのか分かりませんが(え?)、
とにかく納めます。

変なな内容のブログばかり書いている会社(私だけ?)かもしれませんが、
まわりをとりまく経済の環境は、なかなかのっぴきならない状況です。

今日の全体ランチのとき、荻野さんのお言葉にもありました。
厳しい状態でも、楽しく!ってことだそうです。

辛いときこそ笑うっていう格言もありますね。


老若男女、悲喜交々、絡み合った2009年が過ぎ去ろうとしてます。
2010年はどんな出会いがあるでしょう。

今年一年、私に関係してくれた皆さん本当にありがとうございました。

交通事故と健康とモチの詰まらせに十分注意して、
どうかよいお年をお迎え下さい。


アディオス!


コメント

今年1年ありがとうございました。

2009-12-29 18:43:12 | 新入社員のつぶやき
今日は仕事納めでした。

1年を振り返り中↓





ありきたりですが・・・・・


1年過ぎるの早ーーーーー!



来年は、さらにさらに成長して
さらにさらに楽しいことを見つけて
さらにさらに充実した1年にしたいと思います。




それでは皆さま、よいお年をお迎え下さい!!


コメント

しっちゃかめっちゃかだよ!

2009-12-28 21:03:57 | 過去アーカイブ
先週土曜日の大掃除で事務所から出てきた廃棄物。



たくさんあります。
ってことで、山田さんと戸張さんと宇津木と金田が朝7時半に集合して
近くのごみ収集センターまでトラックで搬入しました。

しかし運が悪いことに、今日は搬入の年内受け付け最終日。
開門前から業者さんやら一般の人やらで長蛇の列!!

いざ自分たちの番になると。。。

その場を仕切っているプロいおじさんに、私たちの手際の悪さや分別の
できてなさをやたらと怒られ、まくし立てられ、怯えちゃいました(笑)

しかしあの戦場のような忙しさでは無理もない。

次回こんなことがあるときは、

●不燃物はまとめて箱に入れる。(袋に入れても出さなきゃいけない)
●不燃、可燃は決して混ぜない。(戦場での仕分け行為は致命傷)
●電池も箱に入れて分けておく。

最低限、これを守ろうと心に誓った私たちなのでした。


大きな廃棄物が出て行ったことで、事務所内に空きスペースが登場。



ひつじとカエルを並べても余裕です。
コメント

二度あることは・・・

2009-12-24 21:33:04 | 過去アーカイブ
ちょっと買出しに最寄のイオンまで行ってきたら、
会社に誰もいなくなっていました・・・。

行く途中で大きな事故を見ました。
車がぐちゃっと潰れてて、クリスマスなのに大変だなぁと。

立ち寄ったコンビにでは、身長190cm近い大きな男性スタッフが
トナカイのキグルミを着てて、思わず「何ですかそれ」って声を
かけちゃいました。


さて、やぼ用でイオンに買い物に行ったのですが、
実は去年もまったく同じ行動をしてました。

去年は単純にクリスマスセールを狙っていったら
かぽーしかいない雰囲気に完全に負けたのですが・・・

今回は「一人ですが、何か?」みたいな感じで堂々と
挑んできました!!

したら、なんてことないですね。
よく分からないけど勝った気がしました(笑)


満足のいく買い物ができたので、決戦は金曜日です!!!

コメント

かえるのメリークリスマス

2009-12-23 20:04:23 | 過去アーカイブ
思わぬクリスマスプレゼントをいただきました。


ざざん!



はい。

これ、かえるの加湿器です。

スイッチを入れると・・・



なぜか、目の上から結構な勢いで水蒸気が出てきます。


お礼の電話をしたところ、

「魚さんと豚さんとカエルさんがあって、
 カエルが一番かわいかったんだよ!」

とおっしゃってました。うううん、そ、・・・そうですね!!!

送り主の名前をいただいて、このカエル君には
「う○だ号」という名前をつけました(笑)

これでインターゾーンの女性陣が冬でも乾燥知らずの
ピチピチお肌で仕事ができることうけあいです。

う○だ様、本当にありがとうございました♪
う○だ号、これから頑張ってね☆☆
コメント

青森の地から『味噌ミルクラーメン』なるものがお届けされました

2009-12-22 20:21:40 | 新入社員のつぶやき
青森の地から『味噌ミルクラーメン』なるものがお届けされました





とりあえずそのままいってみる


(撮影:ウツギ宅)



んまーーーーーーーい

匂いはカレー。
味は味噌。
ん?ほんのりバターっぽい。


なんかこう・・・・・・・北って感じです



ばっちり牛乳も入れて食べました。



個人的には、牛乳入りが




栃木にほど近い板倉町民は、基本的に超サッパリな『佐野ラーメン』が好ましいのです。
※参考までに




が、こってり味噌ミルクんまかったです
スープまでたいらげてやりました。


ごちそうさまでした








早速がっつく戸張さん



コメント

今年も

2009-12-22 18:21:31 | オペスタッフのツッコミ
石井です。


昨日やっと、家族の年賀状書きが終わりました


裏面は印刷、表面は手書きです(笑)

パソコンで印刷すれば早いものの、住所データの入力をするのが面倒なため勢いで手書きです。

やっつけ作業を・・・しかも家族の分だけ


そして自分の分はと言うと・・・
時間を少しかけて数枚作成中です


なんて親不幸な自分なんだろうと思いつつも、毎年こんな感じなので
来年こそは時間をかけて仕上げてあげようと心に秘めました



さて、家に帰ったら残りを仕上げよう
コメント

風物詩

2009-12-21 14:15:13 | 人事部 山田
インターゾーンの忘年会。
人数が増えるといろんな個性があって楽しいです。


ん?

店の前に救急車が停まりました。



誰かを迎えに来たようです。

忘年会シーズンですが、飲みすぎには気をつけましょう。
コメント

ですく

2009-12-17 16:55:06 | ナイテー者の気持ち
こんばんは、樺澤です


研修開始から早6ヶ月経った私のデスクです






あ・・・お二人!!

盗撮スイマセン



ちなみに、コレが半年前のデスク!!






ちょっとだけ仕事してる感が出てきました


この調子で、最高に居心地の良いデスクを目指したいと思います。
早速、ペン立てとカレンダーを買ってこよう・・・★


怒られるかもしれませんが、金田さんのデスクの様に、デスク上に欲しいモノが全て揃っているデスクが憧れです(笑)
バリバリ仕事をしてます!っていうオーラ・・・新人の私から見ると早く追いつきたいと思うものです
コメント

研修のひとコマ

2009-12-16 16:14:26 | 人事部 山田
リアルタイムのインターゾーンの社内風景をアップします。

メール配信システムの構築に通じている石井さんから、
その技術を伝授してもらおうと、みんなが集まってきました。



十分わかっているつもりのことでも
人に教えるというのは案外難しいものです。
コメント

ならびたいきもち

2009-12-15 20:51:12 | 人事部 山田
年末ジャンボの季節です。

宝くじ売り場で有名な西銀座チャンスセンターの横を通ったら、平日の昼間だというのに30分待ちのプラカードがたっていました。




しかも1番窓口だけ。

2番窓口は?・・・1人も並んでません。

1番も2番も宝くじ券の出所は一緒だから大差ないような気がしますが・・・
縁起モノなんでしょうね~。
コメント

中国3千年のお味?

2009-12-14 19:10:22 | 過去アーカイブ

荻野さんのお知り合いの方から中国のお土産をいただきました。



中味は・・・げっぺい!

とってもミステリアスなお味でしたが、
社内の女子たちで美味しくたいらげました。


荻野さん曰く、「中国3千年の歴史深い味が単純じゃ困る」だそうです。
むむむ、確かに??


ごちそうさまでした!!
コメント

新年まであと何秒?

2009-12-12 17:28:30 | 過去アーカイブ

その答えは、こちら↓

http://www.google.com/


検索BOXに何も入力せず「I'm feeling lucky」ボタンを
押してみると・・・!


グーグルさんの遊び心、いつも見上げる思いです。。。


ちなみに、日本語版の検索ページ(google.co.jp)は
対応しておりませんので、あしからず。

google.comのみの小ネタでしたとさ。
コメント

20年ぶり

2009-12-09 22:00:07 | 人事部 山田
高校時代まで過ごした静岡。

今日、久々に三島駅の南口に降りました。
三島大社まで目と鼻の先です。



子どもの頃、大晦日の紅白歌合戦のあとに
家族で三島大社へ初詣にきてたなぁ・・・
あ、楽寿園だ!遠足で来たっけなぁ・・・



なんて20年・30年前のことを思い出して
感慨にふけっていたら、お客様からの電話。

いけねいけね。仕事忘れるところでした。



車検、コーティング、中古車オークション
打合せすることが山積みです!
コメント

今年も大詰め、身体を大切に。

2009-12-08 22:21:46 | 過去アーカイブ
最近、体調を崩しているという人が本当に多いです。

自分がちょっと前にインフルになったのを棚に上げて、
みんなに身体を大切にして欲しいと吹聴するわたくしです。


ここで、個人的に「コレさえ気をつけていれば大概へーき!」という
ポイントを披露しちゃいます。


●睡眠時間。4時間以下の日が1週間以上続くと危険です。
 (仕事の質も悪くなるし。)

●身体の冷え。お風呂上りとか、うっかり冷やすと…免疫力がグッと
 下がってその間にウィルスに蝕まれます。(そんな気がする)

●食事。1日でも食べないと一発アウトです。(肉体的にも精神的にも)

●手洗い、うがい、歯磨き。欠かせません。


私が体調を崩すときは、やっぱり上記のどれかをうっかり
おろそかにしているんですよね。


健康のために譲れないポイントは人それぞれ違うと思いますが、
自分の身体と向き合って健康維持の努力をしたいですね。
コメント