インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カロリー摂取

2010-12-28 21:52:35 | 打木@茨城の奥さま
今日はミスド祭りでした。


しかも今日はこんな可愛いのが!





疲れたときには甘いものが1番


皆さま、お土産ありがとうございました

コメント

もういくつ寝るとお正月

2010-12-27 15:53:08 | 打木@茨城の奥さま
こんにちは、ウツギです。

気づけばクリスマスが終わっていました。

早速テンプレートを変えましたよ~Sさん!!

サンタさん、私はまだアナタのことを待っています




さて、あの絵の感想をくれた皆さま、ありがとうございました。

幼稚園生並みの絵だと言われたり

・・・ハハなんて思い出し笑いをしていただきました(笑)

ちょっとでも笑っていただければ本望です!


皆さんのリスの絵お待ちしてます

宛先はインターゾーンまで。

クマでも可。



コメント

天気雨

2010-12-23 22:49:17 | 人事部 山田

出勤中、会社の方角に虹が出てました。

晴れているのにけっこうな雨が降った朝でした。

真上の空には雲がないのに、いったいどこから雨が降ってきたんだろう?

コメント

ワイド化で効率化

2010-12-22 22:33:33 | 人事部 山田

先週日曜日は山田の当番でした。

4台のパソコンを使って、車検やリペアの見積もりや予約業務を1人でこなしていきます。

そこには究極の効率化が求められます。

たった1人しかいないから・・・。

 

そこで効率化をすすめるために、日曜日の当番は気が付いた“改善点”をメモしておきます。

こんなふうに。

 

翌朝、この改善点をもとにみんなで意見を出し合って、改善策が出来上がります。

 

今回、「ディスプレイの領域が狭くて作業しづらいけど、みんなはどう思ってる?」とメモ書きで投げかけたつもりだったのですが・・・

↓出てきた回答はこんなの。

「山田さん けんとう事項」

って、それおまえの仕事だよ!と返ってきました。

ブーメラン♪

 

で、さっそく買ってきました。

23インチワイドモニタ。

Amarkという聞いたことない中国製のブランドですが、16800円!安い!

2台買ってきました。

比べてみてください。

右が今まで使っていたディスプレイ。左が新しいディスプレイ。

 

いっぺんにいくつものウィンドウを開いて同時に作業できます。

次はデュアルモニターに挑戦しましょう。

コメント

エアーがきた!

2010-12-21 22:19:53 | 人事部 山田

薄っ! 軽っ!

MacBook Air を買いました。

会社所有です。

でも、新しいiPhoneをも2~3ヶ月で壊してしまう戸張には当分内緒にしておきます。

 

コメント

群馬のグルーポン

2010-12-16 21:52:18 | 人事部 山田

 

先週、群馬でもグルーポンのサービスが始まりました。

http://www.groupon.jp/area/gunma/

どんな店が出てくるんだろうと注目していたら、やっぱり飲食店とエステサロン。

個人的には縁のなさそうな店ばかりですが、今のところ宣伝効果としてはバツグンですね。

ためしにnanakoギフト1,000円分は買ってみました。

400円で。

 

コメント

zoo

2010-12-15 18:11:08 | 新入社員のつぶやき

こんにちは、樺澤です

 

つい先ほど、いただいたメール通信の原稿に

こんなメッセージが書いてありました。

はい!わたし、更新します!(笑)

ということで、温めていたネタをとうとうお披露目。

 

インターゾーンには、この上ない才能を持った人物がいます。

とてもじゃないけど、真似できません。

見て下さいコレ↓

…イーってして威嚇しているので、きっとトラですね。

  あ、しっぽも立ってるので、かなり警戒しています。 それにしても、直角!(笑)

しっぽねてる!(笑) 温厚なトラのようです。

いぬ…うさぎ…いや、きっとくわえているのは鮭でしょう!つまり熊でしょう!笑

そしてなんとも言えない腰のライン。

この熊さんとある日森の中で出遭っても、たぶん私勝てる気がします。

 

まだまだとんでもない芸術作品があるのですが、

中で私のお気に入りをご紹介します。

 

!!!(笑) ひ~お腹痛いっ

特徴はとらえているのですが、なんだろうこの人間味あふれる表情!

いや~ここまでセンスある絵はなかなか一般の女子では描けません。

 

 

…そうです。描いたのは

U画伯です!勝手にベレー帽をかぶせてみました。

次回作品はいつ生まれるのでしょうか。。。楽しみです。

コメント

2010忘年会!

2010-12-14 21:07:28 | 新入社員のつぶやき

こんばんは、樺澤です

 

昨日12/13はIZの2010年度忘年会でした!

鏡山さんのブログにも写真が載っているのですが、

今年は韓国焼肉屋「ソウル館」で開催しました!

 

 

ぐはっ

さんざ食べたのによだれが出る私は立派な肉食女子…。

本格的なお肉に一同大興奮でした)^0^(

 

美味しくてついついお肉に夢中…と見せかけ、一人マッコリを壷呑みしていたオペスタナカムー。

伝説のか○た姉さんに次ぐホープです!

今回は、

伝説の救急車さわぎや

伝説の使途(エヴァンゲリオン)襲来さわぎや

伝説の髪の毛むしりや

伝説の鼓膜やぶりは封印されました。

 

ちなみに私は前回の時まだ大学生で、アルバイトとしてIZにお世話になっていたのですが、

ちゃっかりおじゃました忘年会で「社会人はしっぽり呑む」という勝手なイメージを

ものも見事に打ち砕かれました(笑)

 

いや~IZは仕事外でもアグレッシブです!

 

今年一年も皆さん大変お疲れ様でした

また来年の忘年会も楽しめるよう、健康に気をつけて頑張りましょう!

コメント

歌舞伎揚

2010-12-13 12:41:10 | 人事部 山田

「好きな食べ物は?」と聞かれて即答するなら迷わず「歌舞伎揚」と答えます。

考えずに反射で回答できます。

 

今朝、出社したらデスクの上にこんなものが乗っていました。

手紙と缶コーヒーと歌舞伎あげ。

 

何かのお礼らしいのですが、「歌舞伎あげ」をチョイスするあたり、自分のことをよく知っている者からだということが一目でわかります。

普段から「好きなものは歌舞伎あげ!」と公言しているおかげで、何かあるたびにけっこうな確率で「歌舞伎あげ」をいただきます。

お土産とか、夜食の買出しとか、誕生日プレゼントとか、今回みたいなお礼の品とか・・・。

 

贈るほうも、いただくほうも、間違いがなくていいです。

そういえばもうすぐクリスマスですね。

 

コメント

インターゾーンのおやつ

2010-12-10 19:11:01 | 人事部 山田

社員肥ゆる12月。

今日はインターゾーンの給湯室から写真でレポートします。

オーガニックでおしゃれなクッキーを発見!

 

名古屋から届いたすがきやの味噌煮込みうどん!

あったか~いなべやきにしたいですね~。

 

あまい蜜がつまったリンゴ!

箱入りで大量にあります。

 

セブンイレブンのスイーツたち。女子オオヨロコビ。

Oさんありがとうございます!

 

そして、床に無造作に置かれたダンボール。

ふたにはの文字。

あけてみると・・・

こんなんでてきました!

 

そして、オフィスのものおきの隅っこには、

もう使われなくなった体重計。

以上、

12月のオフィスにはおいしいものがいっぱいある・・・というお話でした。

コメント

織姫神社で良縁祈願

2010-12-07 21:34:43 | 新入社員のつぶやき

こんばんは、樺澤です

 

先週の日曜日、親友たちと栃木県足利市にある織姫神社に行ってきました!

ここは、「縁」にご利益があると言われていて、

「縁」は「縁」でも、健康や仕事、恋愛など実に様々な縁にご利益があります。

 

青い空に真っ赤な神社が映えます…☆

紅葉もキレイでした!

 

で、もちろん私は恋愛の「縁」を拝みにいったわけで。

前日に何をお祈りしようか予習していたわけで。

気合いの入りすぎで汗だくだったわけで。(この日はとても暖かかったんです)

 

しかし・・・

『ご縁がありますよ~に!』と投げたお賽銭はお賽銭箱に嫌われ、

『中吉!待っていれば必ず迎えに来る~!』と浮かれたおみくじは、

祈りを込めすぎたのか力を込めすぎたのか、結びつけながらちぎれてしまいました。

 

・・・(・_・)(・_・)(・_・;)

これはまずい!

友人には「ほんっとおいしいとこ持ってくよね~」と笑われましたが(笑)

 

神様にも見捨てられた私に、まだ希望の光は残っているのでしょうか。。

 

コメント

オペスタ

2010-12-06 19:14:15 | 人事部 山田
今月からコンサルティングスタッフが、月に2回、オペレーション業務を行うことになりました。

まず最初の当番は山田。

業務の内容がいつもとまったく違うので、遅いし、戸惑うし、危なっかしい。
でも、「やるからにはオペスタになりきって」という気持ちが大事!
と自分に言い聞かせ、やってみました。


いつもと違う立場を演じることで、なかなか面白い収穫があります。


その一つは、

「自分を客観的に見ることができる」。

いつも自分が座っている席を離れたところから眺めるだけでも
自分以外の人間の視点をもつことができます。
客観的に自分のことを見つめなおすにはいいやり方ですね。


それから、

「人の気持ちが少しだけわかるようになる」。

一緒に仕事を遂行する仲間がどんな視点で
どんなことを考えるのか、少しでも知っていれば、
コミュニケーションの質は格段に良くなります。


業務をまわすためにもう一人採用を・・・と考えたこともありましたが、
こういう体験を積むことはコンサルとして大切な要素でもあると
思い直しました。


数ヵ月後、どんな変化がおきているのか楽しみ。



コメント

なごやん

2010-12-03 21:58:11 | 打木@茨城の奥さま
今日、お届けものがありました。


中身は・・・






なごやん&みそ煮込!



大好きなMさんから、メッセージ付きでした





さっそく、ウツギの夕ご飯となります



早く帰って食べよー



Mさん、ありがとうございました!!
コメント

隠し撮り

2010-12-02 09:43:54 | 打木@茨城の奥さま
ウツギです。


パソコンからちょろっと顔を上げると、樺沢が見えます。


チラッ(・_|






ん?








鼻に何か挿しとるー( ̄△ ̄;)



女子力アップは、もうちょっと時間がかかりそうです



コメント