インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事の時間計測

2014-09-21 17:11:46 | カネタとブイコの旅
ここ数か月、制作チームのメンバーは
仕事の計画時間と実績時間を細かく記録しています。

日々の業務の中に埋もれている、

・なんとなく忙しい
・なんとなく出来なかった
・なんとなくスムーズにいった

といったことが、どんな仕事をどれだけの時間かけてやっていたかを
記録していくことで、少しずつ見えるようになってきました。

しかし、自分が何をしてるかを記録することって、簡単そうですが
ふとした隙に記録し忘れてしまうこともしばしば。

そんなとき、たまたま見つけたこのアプリ。

BusyBox - タイムキーパーエクセルスプレッドシート、マルチタスク自己分析


自分で設定した項目をタッチするだけで計測スタートです。
導入3日目ですが、いまのところ使い心地は上々。

調子に乗ってアイフォンスタンドもコピー用紙で自作してみました。

 

「スマホスタンド 紙 自作」で検索したら一発で出てきました。
便利な世の中です。

今期の重要テーマである「改善するために必要な時間をつくりだす」を
実現するためにも、三日坊主で終わらないよう使い込んでみたいと思ってます。

コメント

噛むほどに、味わい深い

2014-09-05 21:45:53 | ムラヤマ
先月から期間限定でアルバイトに来てくれている現役群馬大学生がいます。

その名も、センさん(通称)。
一見、物静かそうな彼ですが、 見れば見るほど、
会話すればするほど、 実に味わい深いキャラクターです。

そんな彼の今日のコスチュームはこちら↓



Farmer!!!!

かっこよすぎてシビレました。

今までセンちゃんと呼んでいましたが、
これからはセンさんと呼ばせていただきます。

ちなみに、先日の社員総会の集合写真のセンさんは
もののけ姫のコダマみたいにひっそりと写り込んでるので
探してみてください。

キュートな外見とはウラハラに、
数字に強くてとっても物覚えが早くて応用力もすばらしい☆
頼りになるバイト君なのであります。

コメント