本日は東海地方の会社様に訪問してきました。
目的は
「以前利用していただいたお客様に、
再度お店を利用してもらうために、
どのような電話をかければ良いか?」
を詰めるためです。
お話をする経営者の方は
商品のプロ・技術のプロですが、
あまりに長く業界にいるおかげで
「お客様がどう感じるか?」
という部分を見極める自信がない、とおっしゃっていました。
無意識に専門用語を使ってしまったり、
お客様の悩みを勝手に判断してしまったり、ということがあるようです。
これでは「お客様に満足してもらいたい!」
という思いが空回りしてしまう。。ということで相談されました。
「この伝え方のほうがわかりやすいんじゃないですか?」
「そのサービスはとても親切なのでどんどんアピールしましょう!」
太っているくせにいろいろと意見をしてきました。
お客様目線、ということで言えば業界の素人である自分のほうが
お客様の立場に近いことが言えるはず!です。。
これからもクライアントの役に立てるよう
いろいろと意見をしていきます!
▼おまけ
出張中に見かけた自販機です。
お金が余ってしょうがない人(営業部高○橋君)が買うのでしょうか・・・
