インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

慌 あわわ

2008-11-29 23:16:00 | オペスタッフのツッコミ
またまた新事務所のお話になります(笑)


引越しをして1週間____。


事務所も新しくなったことだし、それに伴って色んな備品なども
新しいものへ。


食器関係、スリッパなどなど。
小まめに買出しを行っております。

特に食器に関しては、色褪せてたというか・・・今イチでした。
このまま使い続けるのもどうかと思っていたので、
今回は少しお値段もよくデザイン的にもまずまずといった所でしょうか。


トイレもこれからは男女別々になったので、
2つずつ用具を用意。



これからも掃除用具などチョコチョコ買い物が増えそうです
コメント

引越しは1日にして・・・なりませんでした。

2008-11-28 14:09:51 | ネタ
引越しプロジェクト担当の山田です。

人とモノの移動は終わりましたが、
新事務所はまだまだ完成していません。

【問題1】電話回線

今回新たに導入した新しい光回線。
NGNと言うらしいのですが、実はコレを導入した企業は
群馬ではインターゾーンが初めて。
ときどき電話中に音声が途絶えるという不具合が出たものの
NTTさんに調べてもらってもまだ原因は不明。
お取引先の皆様、無言電話がかかってきたら
「インターゾーンかな?」と思い出してください。


【問題2】内装

エントランスと会議室のパーテーションが殺風景です。
でも近いうちにきっと素敵になります!
デザイン会社に発注したエントランスの壁が届くのは来週の予定。
会議室の壁も石井さんのカラーコーディネートで落ち着いた雰囲気に
変わる予定。
もう少しの辛抱です。


【問題3】FAX番号間違えた?!

引越し直前にお取引先様に送信したFAX。
その一部にFAX番号の間違いがあったことが発覚!
「FAXが届かない!」という苦情をいただいております。
申し訳ありません。
正しくは【027-387-0004】です。
いやー冷や汗モノです


お取引先の皆様、近くにお越しの際はぜひ新事務所に遊びに(?)
お立ち寄りください。

ご来社する際の目印は、↑の記事をご覧ください。
コメント

決戦は12月22日

2008-11-27 23:22:56 | 過去アーカイブ
私と戸張さんで、対決をしています。

ダイエット対決。

今回、出資者は鏡さんだけですが。。。

お互い、若い(?)男女。見た目が気になるお年頃です。
戸張さんは最近、お腹がぽにょっと可愛い感じです。
私は・・・・・・・・・。。。。。


決戦は12月22日。

目標体重まで、お互い6キロ前後です。

結果は如何に!!!?って、別に盛り上がらない話題でした。。。
コメント

北へ南へ

2008-11-26 22:46:17 | 鏡山のアドリブ
事務所内に蘭の花が増えてきました。
今日は台所スペースのフローリング工事が行われ、外に出ていた冷蔵庫などがようやく収納でき、事務所もすっきりしてきました。

昨日は仕事で札幌へ行ってきました。
最高気温が2度という予報だったので、覚悟をしていきましたが、やはり寒かったです。

しかし、あちらは事務所の暖房が異常に強い。
プレゼンをした後は汗が出てくるような状況。

仕事を終えて、外に出たら涼しくてとても気持ちが良かったです。
そのまま地下鉄の駅まで歩こう!と思っていたのですが、しばらく歩いていると
異常に寒く感じてきました。

やむなくタクシーに乗ったのですが、外気温は氷点下1度でした。。。
昨日は北海道の内陸では最低気温が氷点下20度になったところもあるとか。
まだ11月なのに。

明日は戸張が沖縄に行きます。
インターゾーンで沖縄出張は初めてです。

仕事を終えて素直に帰ってくるのか心配です。
コメント

新オフィスのインターゾーン

2008-11-25 17:28:35 | ナイテー者の気持ち
シューカツ中のみなさまこんにちは

マイナビからとんできてくれたみなさんありがとうございます

ウツギです。
今日は初の新オフィスで研修で、ワクワクです


さて、マイナビでも言いましたとおり!
新オフィスのレポートです
ウツギが撮ってるわけですが、
残念ながら写真のセンスはございませんので予めご了承くださいm(_ _)m

◎会議室◎


会社説明会もここでやりますよ(・∀・)
いままでよりたくさん入れます!!
私の分の席があります!!


◎オペスタさん◎

オペスタのお姉さま2人でございます
とてもお優しいのであります。
ぜひお姉さま方に会いに来てください


◎コンサルの先輩がた◎

こちらが私の先輩方でございます
今もパソコンを叩く音が絶えず。。。
私も見習って頑張ります



ちょっとは伝わったでしょうか。。。
インターゾーンの雰囲気がちょっとでも知りたい、と思った方は
ぜひ説明会に来てみてください!!
もっともっとインターゾーンのことを知ることができます
そしてきっと私みたいに
『ここで働きたいなー』と思ってくれると思います

ではまた
コメント

インターゾーンが引越しました!

2008-11-24 21:08:30 | 鏡山のアドリブ
2年越しの計画であったインターゾーンの移転プロジェクトが完了しました。

最後はバタバタでした。
詳細は山田プロジェクトリーダーに譲ります。


今回の事務所は“広い”です。
写真の通りスペースが余っています。

今まですぐそこにいた人との距離が遠くなるため、席に座ったまた普通の声の大きさで会話すると聞き取りにくいほど。

まだ一部内装工事が終わっていないため、まだ内部は雑然としていますが、
来週中にはキレイになる予定です。

エントランスもカッコ良くなりますが、実はまだ取り付けられていません。
12月1日にある会社説明会では残念ながら披露できそうにありません。

それにしても事務所は内装に手をかけると、建築年数を感じさせない仕上がりになります。この建物は年数は経っていますが、OAフロアにしたり、パーテーションを取り付けることで見違えるようになりました。



移転したことを取引先の方やこれまでお世話になった方に報告をしたところ、
『おめでとう』というお声をたくさんかけていただきました。


事務所を移転できたのも、多くの方に支えられてのことと感謝の気持ちで一杯です。


スペースが余っているということは、まだまだこれから成長していくという意志の表れです。


会社が大きくなるということは、それだけ“責任”が大きくなります。
お客様に、株主の方に、協力会社の方に、地域社会の方に・・・
あらゆる方から信頼される会社となるように、社員一同気を引き締めてまいります。


第2ステージに入ったインターゾーンをどうぞよろしくお願いいたします。
コメント

終わってしまいました。

2008-11-22 22:56:58 | ナイテー者の気持ち
お久しぶりです。ウツギです。

やばいやばい前回から1か月も経ってしまいました

何をしてたかって...もちろんラクロスです

11/16に無事引退しました。ついに終わってしまったラクロス生活。

引退試合は入れ替え戦でした。

去年は上ので今年は下の。

絶対に負けるわけにはいかない試合でした。

が、無事10-4で2部残留できました

この4年間は、本当にいろんなことがありました。

この歳にして

本気でケンカしたり、悔しくて泣いたり、嬉しくて泣いたり。。。

週3で4時起き朝練だったり。

ジャージにすっぴんで毎日を過ごしたり。

いやー頑張りました、自分

いい経験たくさんできました。

ホントに部活しかしてなかったもんで、、、

引退してからすることが全くありません

でも、部活しかしてなかったこと後悔してません。

久しぶりに“本気”で取り組めたものでした。

インターゾーンの面接でも部活の話ばっかでした

これからは、インターゾーンで“本気”になりますw
コメント

事業拡大の要諦

2008-11-21 22:12:23 | 鏡山のアドリブ
ここ最近、事業の“パートナー”となっていただく方が増えています。

私が言うパートナーとは単なる事業提携先ということではありません。
もちろん販売活動をともに行っている会社もありますが、クライアントの方であっても
互いに“パートナー”と呼べる関係である先はたくさんあります。

(そもそもクライアントは全てパートナーでなければなりませんが)


素晴らしいパートナーシップをつくり上げるには、お互いの考え方がとても大切です。
それは「相手の利益」を考えることです。
この基本的な考えがあれば、パートナーとしてやっていくことができます。


私は稲盛和夫氏の主催する「盛和塾」に入っています。
一代で京セラやKDDIをつくり上げた稲盛氏の根本の考えには「利他の心」があります。


いかに相手を幸せを考えて行動するか。
これを実行することは難しいことです。


しかし私は事業拡大の要諦は、この【利他主義】をどこまで実践できるか?にあると考えています。


●クライアントの利益について考える
●提携先の利益について考える
●クライアントの先にいる、ユーザーの利益について考える
   ・
   ・

ちなみに「利益」とは単なるお金のことではありません。


インターゾーンの事業はこの利他主義の実践によって自然と広がっていっています。

相手の利益を考えることによって、物事を考える力が深まります。
自分の利益を考えているだけでは見えてこない世界が見えるものです。


新しい商品開発にも利他の考え方は大切です。


インターゾーンでは【利他主義】を行動指針としています。
社員のみんなは常にこの言葉を振り返りながら進んでほしいと思っています。
コメント

青森から届きました!

2008-11-21 21:26:32 | 人事部 山田
青森のリンゴです!

収穫したばかりのいい香りがするリンゴ。

インターゾーンのクライアントは北海道から沖縄まで広がってますが、
食べ物が美味しい出張先として「青森」は3本指に入ると思っとります!

青森のとある営業所の所長さんがリンゴを送ってくれました。


さかのぼること数週間前・・・

小池さんが電話で「リンゴおいしそう!たべた~い!」と
所長さんにポロッといったのが始まり。

「たかるようなマネして!」と社内ではたしなめられましたが、
青森の方はいつもみんな優しい。。。

箱で送ってくれました!

斉藤さん、ありがとうございます!
さっそく美味しくいただきました。

お礼にみんなの喜んでいる顔をパチリ。
写真をメールで送りました。
コメント

   v(^^)v

2008-11-20 23:25:57 | オペスタッフのツッコミ
3泊4日はあっという間でした。

帰ったらバタバタだろうなぁ~なんて思っていたら、
やはら移転に伴ってバタバタでした(^^;)



鏡さんも言うとおり、スカイダイビングは
インターゾーンの洗礼儀式になりかねないかもしれません


しかーし!
これはやったほうが絶対良いと立証できます


貴重な体験をさせてくれた事に感謝です



帰りの車ではそのDVDを見ながらの帰宅をしました。


もちろん、DVDに皆大興奮しました


が・・・


何よりもそのDVDをチラッと見ながら高速道路を飛ばす、
トバリさんの運転が最も恐かったです
コメント

もうすぐこの事務所ともお別れ

2008-11-20 23:16:34 | 過去アーカイブ

引越し目前のインターゾーン。



手狭になった事務所内に、新品のイスがフライング気味に搬入されました。
そしてその奥でうずたかく積み上げられたパンダちゃんマークの段ボール箱。

普段の仕事を回しつつの引越し準備。
なんとなくソワソワした雰囲気が漂ってます。

物理的な移動以外にも、色々と懸念材料があるようですが。。。
ここまできたら、やるっきゃない!詳しいことは分からないので、
私は気合担当(?)でいこうと思います。

皆さんに気軽に立ち寄ってもらえるような新事務所まで、あと73時間!!
コメント

スカイダイビングのスピード

2008-11-19 21:05:03 | 鏡山のアドリブ
バタバタしていたために久々になってしまいました。

昨日、社内旅行から戻ってきました。
第2班も無事に全員スカイダイビングを決行!
こんなことをして、死んでしまったら経営者として笑いものだな・・・
という不安もありましたが、無事で何よりでした。

高所恐怖症なだけに相当の恐怖を覚悟していましたが、
意外にも簡単に飛ぶことができました。

『雲は雨粒でできていて、顔に当たると痛い』

というのが今回の発見です。


これで社員全員がダイブしたので、今後インターゾーン入社後の洗礼として
「スカイダイビング」が加わることになるかもしれません。



帰ってきて早々ではありますが、今週末はいよいよ引越しです。

これが落ち着くまでは、気持ちにゆとりがありません。。。

引越し自体は問題ないと思いますが、何より心配なのは“通信回線”。
これがすんなりと引越しできるのか、やや不安です。

今回は引越しチームが相当頑張ってくれているので、大丈夫だとは思いますが。


ここ時間がスカイダイビングなみの速さで流れていきます。
自分の時間軸をもっと巻きなおさなければ・・・と思っているところです。
コメント

ツメの甘さ

2008-11-18 19:13:17 | オペスタッフのツッコミ
こいけです

まえまえから思っていたのですが、ていうかよく言われます。。。

自分でよし!って思っても何かしら抜けてたり、思い込みで間違えたり。

思い込み人間です。。。

ということで、

結論は・・・自分を信じるな!ということですね。


本日、旅行へ行っている2班が帰ってきま~す♪

おかえりなさい。

コメント

慌しき月曜日

2008-11-17 20:49:57 | 過去アーカイブ
社員旅行の第2班が出発しました。
明日までちょっと寂しいインターゾーンです。

通常、月曜は比較的静かで、たまってた業務を消化するのに
ちょうど良いはずなのですが。。。

今日は違いました。

山田リーダーにかかってくる電話が後を絶たず、
それにつられたように何だかわたわたするその他3名。

ようやく落ち着いて、さあ気を取り直して自分の仕事!!!
・・・っと思ったらこの時間です。はちじはん


仕事が沢山あるのは嬉しいことですが、うまくコントロールできないと
社内外問わずまわりに迷惑をかけてしまいます。

ビジネスウーマンへの道のりは遠いなぁ・・・。
コメント

【続】

2008-11-14 20:45:43 | オペスタッフのツッコミ
山さん投稿の通り、ハガキに格闘していました。

間違えて買ってしまったインクジェット用紙が

問題ではなかったことが判明…

文字が消えてしまわないように(驚!?)

プリント済みのハガキを「やさ~しく」

重ねてあります

もちろん何の効力もありませんが、

無念ですがもうこれで投函します!



…そして社内旅行が明日と迫りました!

1班に引き続き私達もスカイダイビングを

するようです(他人事)

体験済みの【余裕】のスタッフがきちんと

予約をとってくれていました



大丈夫か??

大丈夫じゃないでしょ!?


なんだか、突然「恐怖」を感じました…


無事にダイブできたかどうかは、次回に。。。

では行ってきます
コメント