インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルーツを共有する

2012-12-28 17:33:54 | 人事部 山田

最近は採用活動ばかりしていますが、
今日は久しぶりに都内のお客様のところへ営業に出かけました。

全国でもトップクラスの車検台数を誇る会社です。

事業規模も店舗数もグングン増えていく成長企業において
社員ひとりひとりが同じものを目指していくことは
なによりも大切だし、力を注がなければいけないことですが、
廊下にでかでかと掲げられた会社の年表を見て
この会社の本気度がとても伝わってきました。

 創業社長が若い頃どんな気持ちでお客様を増やしてきたのか、
経営者や社員たちがどんな苦難を乗り越えて今があるのか、
これを見れば一目瞭然です。

企業のルーツを知る、共有するということは、
社内の意思決定やビジョンの背景を理解することにもつながります。 

毎月のように人が増えていくインターゾーンですが、後から入社した人でも
この会社のルーツがわかるようなものを作らなければ!・・・と強く思いました。

たまには営業に出かけるのもいい刺激になります。

コメント

2014新卒採用スタート!

2012-12-26 12:33:23 | 人事部 山田

就活生のみなさんお待たせしました。

インターゾーンの2014新卒採用が、昨日25日の合同説明会でスタートしました。

毎回立ち見がでるほどの盛況ぶりで、本当にありがとうございます。

昨日、残念ながら予定が合わずに来場できなかった方に、大事なポイントだけお知らせします。

1月11日(金)14時~の

会社説明会に参加してください。

 昨日の説明会の目的はただ1点、それのみです。

なぜなら、

インターゾーンが何を目指して、

社員たちがどんな価値を生み出しているのか、

こんな大事な話は、騒々しい会場で短時間にできるわけがないからです。

もちろん、社長の鏡山も、若手社員たちも輪になって話す時間をつくります。

↑こんなふうに。

 

参加予約はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメント

クリスマス

2012-12-24 18:30:41 | なかじぃのお散歩

自宅近くのクリスマスツリーです。

 

毎年趣向が凝らされて楽しめます。

クリスマス寒波とやらで寒いですが、

皆さん足を止めて眺めています。

 

コメント

クリスマス出勤

2012-12-24 14:05:25 | 人事部 山田

人事部、山田です。

社会人になってからの十数年間、クリスマスは毎年仕事をしています。

ここまで続けると、誇らしさを感じます。

そして、同じようにクリスマス時も働いている人を見ると連帯感すら覚えます。

今日のインターゾーンのオフィスはいつもより人が少な目ですが、

せっかくなので出勤しているメンバーだけでクリスマス気分を味わうことにしました。

パーリーバーレゥ♪

メリークリスマス♪

さて、明日はグリーンドーム前橋で開催されるリクナビ2014の合同説明会です。

準備に気合入ってきました!

就活生のみなさん、明日会いましょう!

 

 

 

 

コメント

会社説明会 開催! 初回は1月11日(金) 参加申込開始!

2012-12-21 11:03:28 | 人事部 山田
  
 2014新卒採用の会社説明会の開催が決まりました!
 
日時:1月11日(金)14時~ 本社
 
合同説明会だけではよくわからない・・・と感じている就活生のみなさん、
経営者が直接じっくりみなさんに語りかける2時間です。
 
経営者が見ているインターゾーンが向かっている先のビジョン、
先輩社員たちとの座談会で本音トーク、
必ず得るものがある会社説明会を用意しています。
 
参加予約はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメント

営業の1日

2012-12-18 13:36:34 | ダンス部長 戸張
人事部の山田です。
今日は久々に営業部の戸張と一緒に行動しました。

そこで、就活中の学生のみなさんのために、
インターゾーンの営業がどんな仕事をしているのか
さわりの部分を少しだけ紹介しましょう。

12月18日(火)

午前8:00 高崎駅の新幹線ホームで待ち合わせ
     東京行の「とき」に乗車。
     東京に着くまで車内で1時間読書。
     今週末に予定されている幹部社員合宿のための準備です。

午前10:00 クライアント企業を訪問。
     今後のウェブ活用法について、経営者の想いをヒアリング。

     全国の100社以上の企業経営者と会って直接、知識や経験談を
     聴いている戸張ならではの視野の広い観察が活きました。

     次回、さらに具体的な提案を持参する約束をして終了。

午前11:30 タクシーで次の訪問先の近くまで移動。
     車内ではずっとクライアントとのアポどりや打ち合わせです。


     
正午12:00 定食屋で昼食。
      …のはずが、料理に手を付けずノートPCを開いて仕事。

      明日、沖縄の企業を訪問することが決まったので、
      ネットで飛行機のチケットを予約しているところ。



     注文した生姜焼き定食がすっかり冷めてしまいました。。。

午後1:00 次の訪問先のクライアントへ移動。
     キャリーバッグの中は数日分の着替えと資料でいっぱいです。




この後、またタクシーに乗って、次のクライアントへむかいました。

今日の営業同行はここまで。
今夜は都内のホテルに泊まって、明日から沖縄入りです。

営業ってどんな仕事?
戸張さんってどんな人?
・・・が知りたくなったら、リクナビ2014で紹介しています。
コメント

自分時間をつくる

2012-12-15 23:48:59 | 長身デザイナー小金澤

やらなければならない制作案件に追われる日々。

「忙しい…」
「時間がない」
「あ~大変」

心の中の叫びです。

しかし、忙しいと思うのは、仕事の整理整頓が出来ていなかったため。


まずは、仕事を整理し、スケジュールを組み立てる事に。
仕事の整理整頓をする事で、今までよりもスムーズに仕事が出来るようになり
心に余裕も出来てきた。


また、制作案件の時間だけでなく、そこに「考える時間」もプラスする事に。


「自分時間」の中身は何でもいい。
リフレッシュする時間でもいいし、デザインを勉強する時間だっていい。
新しい企画の開発時間でも何でもいい。

とにかく、自分の時間をつくること。

「自分時間をつくる」というこの行動は、続ける事が大事。
いまは模索中の日々ですが、いずれ自分のカタチになっていく事でしょう。

コメント

イサオの営業会議

2012-12-13 21:00:42 | 人事部 山田

2日間の関西出張から帰ってきた営業のイサオが

アルバイトのみんなを集めて打合せを始めました。

関西のクライアントで導入していただいた新サービスが

今夜から立ち上がったからです。

前例も決まり事もほとんどない中で新しいサービスや事業を

つくっていく醍醐味を感じているようです。

もちろん、アルバイトさんたちの意見も活発に出てくるので

それをまとめるリーダーシップも必要です。

 

なんだかイサオが生き生きしてます!

コメント

リクナビ2014 開幕★LIVE @グリーンドーム前橋(12/25 tue)参加します

2012-12-12 21:54:06 | 人事部 山田

今年のクリスマスはグリーンドーム前橋です。

自分の人生を大きく左右する就活にくらべれば、クリスマスなんて行事も些細に思えますね。

せっかくクリスマスをつぶして集まってくれる就活生のみなさんのために、

12月25日の合同説明会には、社長の鏡山も登板します!

目の前で事業や企業理念や仕事への想いをぶちまける予定です。

インターゾーンのブースで待ってます!

 

コメント (2)

新卒募集開始!リクナビ2014でご覧ください。

2012-12-10 21:26:10 | 人事部 山田

リクナビ2014で新卒募集を開始しました!

まずは12月25日、グリーンドーム前橋で開催される合同説明会でお会いしましょう!

リクナビ2014からエントリーしてくださいね。

 

コメント

今年もこの季節になりました。

2012-12-05 22:55:58 | 打木@茨城の奥さま

今、まさに!

「就職活動」「働くって?」っていう話をしています。

 

就活中のバイトさんと、山田さんが思うこと、宇津木が思うことを

それぞれ語り合っています。

 

リクナビなどもオープンして、“就活”って時期になってきました。

 

“何を重要視するか”というのは人それぞれです。

 

A社みたいな社風が好き、という人がいれば

そこはちょっと・・・・という人がいるのはもちろんです。

 

私自信、大学時代の部活を優先したこともあって

そこまで多くの企業を見ていたわけではありませんが、

インターゾーンの説明会に来た時に、「ここで働きたい」と感じて、

そのフィーリングを大切にしてよかったな、と思っています。

 

“ここの業界で働きたい!”

“大手のブランド名が欲しい”

“福利厚生がしっかりしているところ”

“どんどん成長してるベンチャーが良い”

“ちっちゃくてアットホームな雰囲気の会社がいい”

 

想いはなんでもいいと思います。

そこで満足できるなら、それが1番の選択のはず。

 

もちろん、会社にも選ぶ権利はありますが。

 

去年、一時面接をさせてもらった時に、

『この子は、こっちの仕事の方が向いてそうだな』

と思うことがたくさんありました。

 

会社に選んでもらえなかったのは、「合わなかったんだな」って思えばいいんです。

“自分がダメだから”ではありません。

違う仕事の方が向いているだろう、と判断したんです。

 

「とりあえず、内定が欲しい」ではなくて

「ここで働きたい」という就活をしてください。

 

就活中の皆さん、自分の思いを大切に!:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

歓迎会

2012-12-02 22:54:00 | 美人すぎるコンサルタント樺澤

こんばんは、樺澤です

 

金曜日の夜は、大連チームの歓迎会をしました。

食事は・・・焼肉!!

店長さんからの計らいで、豪華な盛り合わせをいただきましたよ~!

 

こちら女子会テーブル!

今回は、山田さん家のひなちゃんゆめちゃんも参加しました

 

おっぱいプリン!

大連チームの張くんと王さんは、「プリン」と「ゼリー」を

同じものだと思っていたらしく、プリンを食べさせなければ!

・・・でも、お店にあるプリンはこれだけでした(笑)

 

記念写真

日本の食事もお酒も気に入ってくれたようで、良かったです♪

 

コメント