鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

いよいよ明日から作品展

2023-01-13 17:40:00 | ヒビノニッキ


二年くらい本当にあっという間だな。
この丸窓展示予定外だったけど、七年前の入院のお供だったりした電車なんで思い入れがあって、破損箇所の修理と一部修正をしました。

パンタはトミー旧製品LSE用だったのを、上枠をPS11と交換、下枠のタスキをカットしてTDK-Cタイプっぽくした。サイズはピッタリで、上昇/下降とも姿勢が良い。
戸袋窓は内側をグレーに塗っていたが、最近の車両に合わせてメンディングテープによる表現に。
塗装の剥がれが目立ったベンチレーターは一旦剥離した後でカラープライマー黒からのタミヤラッカー暗緑色2。



あとはカプラーまわりのエアホースとジャンパー栓を少々。
元キットの違いで5252とは全然違う作風。それがいいんですよね。
目下不動なので、今後は其方を整備。

全部じゃないけど、今日少し持ち込みました。
明日から一週間、よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエさまざま | トップ | 「モケイ鉄道に恋をした。」2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿