鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

鹿島鉄道キハ713 その2 ガラス貼り

2016-11-25 14:30:27 | 工作記録 津田沼第二工場

前面はGM窓セルを切り出して木工ボンドで接着。側面も同じパーツを利用して裏から丁寧にコニシのゴム系(糸を引かないやつ)で貼り付け。

問題はドア窓。裏からHゴムパーツを別に塗って嵌め込むようになっているのですが、長期にわたる工期の結果、そのパーツを紛失したらしく出てこない(笑)
なので手元にあったトミーのキハ17の車体からドアガラスを切り出してゴムを黒く塗り、0.25×0.75ミリのプラ帯材をクレオスセメントSで貼って厚みを調整してから、車体にゴム系で接着しました。キモーチ小さいのですが肉眼では判らないレヴェルです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉駅改装、一部オープン | トップ | 阿亮鐵道模型社ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿