鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

ポッポの丘へ

2021-04-11 21:26:00 | 旅、また旅
久しぶりに北の人がやってきたんで、やっさんにクルマを出してもらい一路ポッポの丘へ。


カッコイイよね。いま板キットのクモユニ74を触ってるんで、いろいろ気になりますねこれは。




中の鉄格子って、実際このくらいの細さなのね。




密着自連のテコ。












自連の解放テコ、ジャンパー栓の位置関係を復習。




加越能7050。知る人ぞ知る側面の不思議。ドア移設とかしてないのよね。それにしてもこれ、微妙に窓寸法も違わない?






マツダオート三輪。カッコよくない?


頭だけでも、生き残ってよかった。


カッコウィ〜‼︎
特急形の貫通前面って、もしかしたらこれしか残ってない?


丸の内線。この路線図萌える。


謎の低床台車。気になります。何処から来たのかな。












実は今回一番気になったのは、この丹沢のケーブルカー。実に60年代らしいディテールに釘付け。
なんかこれを上手くアレンジして、フリーランスが作れないかしら。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北恵那デ2 リフォーム | トップ | 上田交通モハ4257 前面まわり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿