鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

彼らは来た。

2013-06-28 09:31:43 | 写真のこととかカメラのこととか
懐かしさと共に。

ひょんなことからカメラをいただいてしまいました。
しかも2台♪昔のフィルムカメラです。
黒いのはペンタックスのオート110。ポケットフィルムを使う当時世界最小の一眼レフ。
デザインがオプティオI-10に、コンセプトがQシリーズに受け継がれていることはご存じの方もあるかと思います。
シャッターが切れないのでこれはオブジェですね。フィルムももうないし。

銀色のはフジのナチュラ。10年くらい前のコンパクトカメラです。
レンズがフジノン24ミリF1.9と、なかなか魅力あふれるスペック。
当時欲しかったんだよな~!
プロ400Hを入れてスナップやりましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と影があまりに美しかったので | トップ | 掃除しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー懐かしい… (おりさん)
2013-06-28 16:39:50
オート110なんて、見るの何年振りだろう…。
十代の頃、実はオート110(末期の「スーパー」)ユーザーでして、当時持ち歩いていました。

次第に35mm一眼に興味が移り、最初で最後の海外旅行に予備として携行したのが明確な最後の記憶…。

どうもセンスがなかったり、管理や活用するスキルに欠けるのであまり写真は撮らなくなりました…
返信する
おりさん様 (小松厨)
2013-06-28 22:27:35
実は私の最初のカメラはポケットフジカでしたはっきり申しまして(笑)
35ミリのフィルムを入れられなくてトラウマだったんで、これを選んだのですがとにかく写りが悪かった。
これ持って大夕張から岡臨までいろいろまわりました。そのころを思い出しながらNゲージで工作しています。
返信する

コメントを投稿