鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

掃除しました

2013-06-28 22:08:28 | 写真のこととかカメラのこととか
埃だらけだったんでね。

レンズを外して。

マウントまわりを綿棒とアルコールでごしごし。
ボディーのプラ部分を同じように拭いたら、塗装が剥がれて(泣)
水を少しつけた綿棒とティッシュでこすったら、上手く行きました。

電池はLR44を2個。こんなところに。てか電池を換えたらシャッター切れた♪まあフィルムないんで写真撮れないのは変わりませんが(笑)

レンズ小さッwww
これでもヘリコイドはスムーズに回るし、質感もよい。
昔とても人気があったのが解ります。本物だこりゃ。
ちなみにファインダーもとても見易い。

なんとか写真を撮ってみたいな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼らは来た。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィルム (おりさん)
2013-06-28 22:58:46
シャッター切れないのか…と思いつつ、調べてみたらありました。110のフィルム!

ロモグラフィーというとこで、供給しているようです。種類も幾つか在るようなので、そこのページを貼っときます。

オート110での撮影記、楽しみに待ってます!
返信する
って… (おりさん)
2013-06-28 23:06:33
リンク貼るの忘れました。すみません。

http://shop.lomography.com/jp/films/110-film
返信する
おりさん様、ありがとうございます (小松厨)
2013-06-29 20:10:15
種類がたくさんあることにびっくり!BWも!
試し撮りしたらご報告いたします。
返信する

コメントを投稿