鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

かわいいトフが出来たよ

2013-07-31 22:28:41 | 工作記録 津田沼第二工場
どおすか?ここ最近つくった模型の中で、一番たのしく出来ました
屋上にキッチンのロスト製トルベート形(だっけ?)ベンチレーターを載せて、車掌室の作業環境を改善。
お友達のハ号氏のリクエスト。
屋根はクレオスのジャーマングレーで完全艶消し、ベンチレーターはGMの半艶黒で塗り、微妙な差をつけてみた。

ナインスケールの貨車は妻面に開けられた床板固定用の二つの大穴が難点。プラの端材で埋めて、二ミリの皮ポンチで打ち抜いたテール円盤を貼り付けた。
赤い色が目に沁みるな。

ナンバーはアルナインの自由形用。元々の標記はそのまま残したので、トムフとトフの表示が混在しているのはご愛敬。

鉄コレの下回りをそのまま流用したので台枠の長さが足らない。
やっぱり直すかな。
端梁もカプラー部の開口が大きすぎるのがちょいと気になるかも。

でも、可愛いからいっか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 583キターッ! | トップ | 明日はおやすみ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumagoro)
2013-08-01 13:01:01
元が35年前の香港とは思えませんね!

次はカトーのトムフを是非。
あれ、味わい無いんですよね。
返信する
Unknown (ポンタ@営業係)
2013-08-01 13:48:08
これまた可愛らしく仕上がりましたねo(^^o)(o^^)o
返信する
kumagoro様 (小松厨)
2013-08-02 10:42:38
とりあえず、うまく変身させたかなと。

カトーのトフですか?手元にありますが、ちょっと思い付かないなあ(笑)
返信する
ポンタ@営業係様 (小松厨)
2013-08-02 10:44:21
あとは人形を載せたいなと。なんかアイデアありませんか?
返信する
Unknown (ポンタ@営業係)
2013-08-02 16:39:52
人形でしたらキャブに車掌、車端に誘導手をつけて推進運転風にするのもありでしょうか(^_^;)
返信する

コメントを投稿