鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

むふふ

2023-10-25 23:08:00 | 工作記録 津田沼第二工場




ノス鉄一弾のハフが手に入ったので、別府鉄道ふうに軽く加工。


車体はキッチンの「懐古客車 鋲表現 試作」を貼り重ね、リベットを表現してみました。
エポキシで貼った後に塗装したのですが、塗り分けラインがちょっと汚い箇所が出来てしまいました。
これから作られる方は車体を通常通り塗り分け、別に塗ったリベット表現パーツを貼り重ねる方が綺麗に出来るかもです。
クレオス#319薄松葉色と#318レドームで塗りました。いさみやプライマーにクレオスサフ1200茶色を下塗りしてあります。
屋根はペーパーを軽く当てて、クレオスサフ黒と茶を交互に吹きました。友人のPochi。工房さんの作品を拝見して、カッコよさに憧れまして。
室内はモリタのホワイトメタルの椅子をカットし、GM小田急ロイヤルブルーを塗装して入れ、床は筋目入りのプラ板を茶色く塗って貼りました。
デッキに買い置きのトミーテックの学生から、デッキに立たせて自然なポーズのを選びゴム系接着剤で軽く固定してあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通り掛かりの秋祭り | トップ | 友来たる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿