田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

珍蝶発見!!

2012-09-30 08:17:21 | 喜多方ラーメン

昨日街中で珍しい蝶を見かけ、その場でデジカメを取り出してすかさず激写しました。
帰宅後にネットの昆虫図鑑で調べてみたら、その蝶は「ヒメアカタテハ」という名前だという事が判明しました。
去り際に僕の手の甲に何度も止まったりして、とても人懐っこそうな(?)蝶でした。
もしかしたら・・・亡き妻が珍蝶に姿を変えて会いに来てくれたのかも

| ̄ω ̄、|
.
昨日は「喜多方ラーメンDEランチ」しました。

お店は「チャイナ・スターズ」です。
メガネがとてもよくお似合いのチャーミングなママさんが愛想良く応対してくれました。
そのママさんがお薦めの二品を迷わずオーダーしました。
「フカヒレあんかけラーメン」と「ソースかつ丼」です。
気仙沼産のフカヒレは東日本大震災以降しばらく入荷が途絶えていたのですが、最近になってようやく少しずつながら入荷するようになってきたそうです。
その貴重なフカヒレをふんだんに使ったラーメンは心に沁みる超激な美味しさでしたYO~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ソースカツも濃厚でスパイシーなソースの味がカツに程よく滲み込んでいて癖になりそうな程妖しい美味しさでした。
ああ、これ程極上に美味しいものが食べられるなんて・・・

今まで生きてきた甲斐がありますたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Chincho1 Chincho2 Chincho3 Chincho4 Chincho5 Chaina1 Chaina2 Chaina3

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間分の弁当 | トップ | 方言でしゃべる自販機 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶は亡き人の魂といいますから・・・ (ソフィー)
2012-09-30 19:59:31
蝶は亡き人の魂といいますから・・・
わたしも旅行先とかで蝶を見ると父や母がついてきたのかな~~って思います[E:confident]

う~~ん、きれいな蝶ですね
返信する
蝶を見て思い出されましたか。 (pochiko)
2012-09-30 23:21:56
蝶を見て思い出されましたか。
思い出す時って、その人が傍にいるのだとか
夫の姉様に教えてもらいました。
.
フカヒレなの食った事ないです~~
Micchiiさん んめがったべし~~って、お弁当のコメントから
訛りが抜けてなかったです(^^ゞ
返信する
Micchiiさん気が付きましたか[E:coldsweats02] (くらら)
2012-10-01 00:39:14
Micchiiさん気が付きましたか[E:coldsweats02]
ニアミスしましたね~~これもお愛嬌だと思って
お付き合い下さいな

ソフィーさん曰く『蝶は亡き人の魂といいますから・・・』
Micchiiさん思い出しましたか・・・ 

私は庭で見かける蝶を両親だと想います。
私もフカヒレなど食べた事ないです~
時々フカヒレもどきは頂きますがね^^:
フカヒレラーメン&ソースカツ丼
ウマヒィでしたか~~~
 
返信する
フカヒレあんかけラーメンとソースかつ丼!! (kuroko)
2012-10-02 00:56:36
フカヒレあんかけラーメンとソースかつ丼!!
両方を一度に召し上がったのですね~~
なんという贅沢極まりない時間なのでしょうか(^^)v
蝶ちょさんに姿をかえた奥様からのプレゼントですね(*^_^*)
私も黒い蝶が来るとクロコかなぁ~と思うんですよ(^^ゞ

返信する
Micchiiさんロマンチスト~[E:happy01] (すみっち)
2012-10-03 22:58:14
Micchiiさんロマンチスト~[E:happy01]
絶対亡き奥様ですよ[E:confident]
フカヒレ[E:lovely]ラーメンにフカヒレなんて贅沢~[E:lovely]
返信する
わあ、華やかな蝶ですね! (♪CD♪)
2012-10-05 19:23:02
わあ、華やかな蝶ですね!

きっと奥様ですよ。

ちゃんとお弁当作っているMicchiiさんを誉めにいらしたんですよ。きっと。
返信する
>ソフィーさん (Micchii)
2012-10-07 19:19:00
>ソフィーさん
1週間も遅れてのお返事で大変申し訳ありません。
亡くなった人が蝶に形を変えて人前に姿を見せたという話は
昔から良く耳にしていましたが、あまり信じられませんでした。
でも、今回の出来事でやはりその話は本当だったんだなと
思いました。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2012-10-07 19:31:48
>pochikoさん
お返事の遅れは毎度の事ながら本当に申し訳ありません。
毎日一度は身近にある妻の写真を見るようにしているので、
そのたびに妻と過ごした日々の出来事が何かしら思い出さ
れます。
そんな時にやっぱり妻はそばにいてくれてるんだなって感じ
ます。
僕も本物のフカヒレはめったに食べた事がありません。
うんうん(⌒^⌒)b フカヒレはほんとうんめがったがらっし~
(⌒¬⌒*)
ていうか、会津弁って文字にすんのがめんどくせなっし。
返信する
>くららさん (Micchii)
2012-10-07 19:44:59
>くららさん
またまたお返事が遅くなって申し訳ありません。
もちろんみなさんのコメントにお返事をつけている最中に
くららさんからコメントをいただいたのはすぐに気付きましたよ。
それもかなりのニアミスでしたよね(^◇^)
これからは蝶を見るたびに思い出すことでしょう。
フカヒレもどきは、インスタント物のフカヒレスープなどで味わう
事ができますが、本物とは似てもにつかぬ味ですよね。
本物のフカヒレが入ったフカヒレあんかけラーメンと手作り
ソースを使ったソースかつ丼の組み合わせはこれまでで
最強のヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィでした!
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2012-10-07 19:56:07
>kurokoさん
仰るとおりかなり贅沢極まりない時間というか、至福の時を
過ごさせていただきました(*^▽^*)
今回のこの組み合わせは今までの僕の食生活の中では
指折りの贅沢さでしたよ。
こんな贅沢ができるようになったのも・・・たしかに妻のお蔭
かも知れません。
僕も黒いアゲハ蝶は以前一度だけですが見かけた事が
あります。
返信する

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事