田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

今日はロックの日だぜ☆ミ

2015-06-09 00:13:57 | 音楽

音楽ネタが続きますが・・・今日6月9日は「ロック(Rock'n Roll)の記念日」です。
そこで・・・突然ですが、元ロックンローラーMicchiiより全国のロックファンの皆様にお知らせです。
昨日21:40現在の「好きな日本のロックバンド・人気J-ROCKアーティスト総合ランキング」で第1位(242票)だったバンドをご紹介します。
そのバンドは「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」です。
4人組のバンドで、メンバーは以下の通りです。
TakaーVo.
ToruーGu.
RyotaーBa.
TomoyaーDr.
ヴォーカルのTakaこと森内貴寛(もりうちたかひろ)は歌手 森進一・森昌子元夫妻の長男です。
元ジャニーズ事務所に所属しており、「NEWS」のメンバーだったという異色の経歴を持っています。
ほとんどの楽曲の作詞・作曲を彼が担当しています。
彼の歌唱力の素晴らしさと英語の発音の正確さは海外でも定評があります。

本日YouTubeでご視聴いただく曲は最新アルバム「35xxxv」の5曲目「Mighty Long Fall」と6曲目の「Heartache」 です。
「Mighty Long Fall」は映画『るろうに剣心 京都大火編』の主題歌で、「Heartache」は映画『るろうに剣心 伝説の最期編』の主題歌です。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津の山猿 | トップ | つばめよ高い空から・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめ読み (Mayumi)
2015-06-09 11:11:15
ぜ~~んぶまとめて読ませてもらいました。
素晴らしい写真、そしてロックンロールもよかった。
というより、私はロカビリーやロックンロールは昔から
大好きなんだけど、ハードロック的なものはあんまり好きじゃないんです。
でも、こYouTubeのはとっても素敵。
耳に心地よかった。メロディーもいいな。

そうなんですか森昌子さんのご長男。
さすがサラブレットですね。

お花の写真、夕陽の写真、SLもこれも素晴らしい写真でうっとりしました。
また、ラーメンやお蕎麦、チャーハンなど
行ってみたい食べてみたいご紹介がたくさん。

粟饅頭と栗饅頭のセットもいいですね。
だって、どちらも食べたいもの。

内容盛りだくさんで楽しませていただきました。
一つ一つの記事にコメントせず、
まとめちゃってごめんなさいね。
返信する
私も・・ (kuroko)
2015-06-10 00:48:52
続いて私めも「まとめ読み」をさせて頂きましたよ~(^^ゞ
ご両親が立派な歌手ですから、当然といえばそれまでですが・・
それししても歌唱力・ルックスともに素晴らしいですね。
これなら第一位になるのも納得ですよ☆

「3090~愛のうた~」も聴かせて頂きました。
普段の言葉で、すんなりと心に伝わってきますよね。
私も頑張らなくちゃ・・と思わせてくれる歌です(*^^)v

ラーメン・チャーハン・餃子のセットも魅力的!
というか、すごいボリュームですね!
私はとても完食できないかも・・
でも食べたいですよ~~
盛り沢山の記事で楽しませて頂きましたm(__)m

ところで「田んぼのある風景」の写真はとてもステキでしたよ
しかしコメントを頂き・・一つお知らせですが・・
大都会に住む私ですが・・車で30分も走れば畑はもうイヤッ!というほど眺めることが出来るんですよ
Micchiiさんの田んぼの風景ほどは綺麗ではないですけどね(^^ゞ
返信する
サラブレッド (azami)
2015-06-11 16:31:12
おお~あの森進一さんの息子さんが、こんなに立派に、大きくなられて、
ロックバンドのランキングで1位に成る程、売れているなんて!
若かりし頃、森進一さんの大ファンだった私としては感激です。
全く知らなかったので、教えて頂いてとても嬉しいですね~。
さすが、歌唱力NO1と言われたご両親を持つ、
サラブレッドと・・・歌声に聞き入ってしまいましたよ。
お顔もご両親の良い所を貰っているようで、
ナイスなイケメンだしね。カッコ良いですね~。
返信する
見た事あります。 (pochiko)
2015-06-12 14:09:35
ジャニーズ時代に森森元ご夫婦の子供なんだ~って感じで
ジャニーズにしては、ちょっと場違いな感じがしてました。
そうですか、今はロックシンガーとして活躍されているのですね。
そっち方面の方が合ってるかなと思います。
YouTubeも聴いてきました^^
返信する
Mayumiさんへ (Micchii)
2015-06-13 08:52:43
まとめ読み大歓迎です!
お忙しい中多くの貴重なお時間を割いていただいて
まことに恐縮なんですが、涙が出るほど超うれしい
です(^o^)丿
僕もロックは中学生・・・いや小学生のころからかな?
大好きだったんですよ。
当時はすでにチャックベリーとかプレスリーにはまって
いました。
とくに、1950年後半から1960年にかけてはロックの
世界的な全盛時代といっても過言ではなかった
ですよね。
あれから数十年の歳月が経過する内に日本のロック
も驚異的な進化を遂げて世界に認められるような
バンドが数多く輩出したことはとても喜ばしいこと
だと感じています。
このバンドロック界ではこれからますます注目され
るようになるのは間違いないと思います。

そんなにたくさんの記事を読んでいただきまして
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
おはようございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2015-06-13 08:56:06
上手いですね~
やっぱり優れたボーカルの人は耳がいいから
英語の発音もいいんでしょうね~
Micchiiさんはロックの人でしたか~
私はもとジャズの人で
今ゴスペルの人です(笑)
作詞作曲もしているんですね~
すばらしい才能の持ち主ですね。
はじめて知りました
ありがとうございます。
好きになりそうです~
返信する
kurokoさんへ (Micchii)
2015-06-13 09:21:30
kurokoさんにもいつも貴重なお時間をいただきまして
感謝しています。

最近僕自身大好きな音楽に関する記事が少ないなと
大いに反省していたところです。
日頃から忙しくて好きな音楽も聴けない状態が続いて
いたせいもありますけどね。
「山猿」と「ONE OK ROCK」という全く異質のジャンル
の音楽を聴いていただいたわけですが、気に入って
いただけたとしたら幸いです。
これからも音楽好きなkurokoさんにも気に入っていた
だけるような話題を積極的に見つけてどんどんご紹介
したいと思っています。

あとは・・・これまた二人共通の好きな話題というより
誰もが好きな食べの話題もより充実させていきたい
ですね。
洋食のフルコースとかにも機会があれば挑戦して
みたいなと思っています。

あ、そうそう・・・それと、kurokoさんが撮影する
畑のある風景写真が見れるのをこれから楽しみに
していますよ。
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2015-06-13 10:12:02
そうですね、Takaは森進一・森昌子夫妻の才能を
しっかりと受け継いでおり、そんな彼にはサラブレッド
という言葉が相応しいと思います。
夫妻にはTakaを含め三人の息子がいるんですが、
Takaの下の弟も別なロックバンドでヴォーカルを
務めており、こちらも人気が高いそうです。
森進一も全盛時代は圧倒的な人気を誇っていて
たくさんの女性ファがあったようですね。
僕は彼のファンではありませんでしたが、彼の
歌声に惚れ込んでしまい、カラオケでよく彼の歌
真似をしました。
Takaはイケ面ですが、少しも気取ったところが
なくて、ロックミュージシャンには似つかわしく
ないほどの好青年らしいです。
まるで両親の性格の良さを偲ばせるようですね。
返信する
Pochikoさんへ (Micchii)
2015-06-13 10:28:21
Takaの存在は以前から音楽誌とか女性週刊誌とか
その他のマスコミでたびたび紹介されたことがある
のでご存知の方も多いかも知れませんが、やはり
Pochikoさんもご存知だったのですね。
もし、彼が今も「NEWS」の一員であり続けていたと
したらメンバーの花形である手越裕也よりも人気者
になっていただろうことは間違いないと思われますが、
彼の才能が開花することはなかったでしょう。
まさに、彼とロックとの出会いが彼の運命を大きく
変えてしまったわけですよね。
返信する
はーい♪にゃん太のママさんへ (Micchii)
2015-06-13 10:42:16
おはようございます(^^♪
コメント返しをしている最中にご訪問いただいたみたい
で、リアリなニアミス遭遇でしたね(^◇^)
Takaの日本人離れした英語力に気づかれましたか?
ジャズがお好きでしたらなおさらその点がおわかり
いただけたかなと思います。
ゴスペルといえば、日本人にはあまり馴染みがない
ジャンルではありますが、聴いてみるとこれほど耳に
心地よくて心に染みる音楽はないですよね。
穢れた心もゴスペルを聴いたり歌ったりすることに
よって綺麗に洗い流されるような気がします。
返信する

音楽」カテゴリの最新記事