会津出身・在住のミュージシャンが今、日本の音楽界で大活躍中です!
彼の名は「山猿」といいい、会津若松市生まれで現在31歳です。
「LGMonkees」時代の2011年に大ヒットした「3090~愛のうた~」が彼の代表曲です。
大人になった息子が父親に対して幼い頃から抱いていた複雑な思いなどがその歌詞の中に表現されており、若者の間では泣ける歌として話題になっています。
17歳の時からヒップポップ(音楽のジャンル)に興味を持ち始めた彼は、東京で一旗揚げるという決意を胸に上京しました。
その後しばらくすると、あるきっかけから彼は地元東北を熱くしたいという思いで活動拠点を地元に移すべく戻って来ました。
こうして新星のごとくデビューした彼はあらゆる音楽配信ランキングで常に上位に進出するほど人気者になったのです。
そんな彼の音楽の歌詞の内容ほとんどが彼の実体験が基になっていて、会津の美しい風景・懐かしい思い出や今の会津での出来事などが綴られているそうです。
東北大震災当時彼は仙台に住んでおり自宅を津波で流されてしまったため、現在は生まれ故郷の会津若松市に移り住んでいます。
最近リリースされた新曲の歌詞にも会津へ引っ越して来た当時お世話になっていた方に対する感謝の気持ちが込められているとのことです。
皆さんもこんな会津の山猿への応援を心の中だけでもいいですからよろしくお願いします!
「3090~愛のうた~」はYouTubeで視聴出来ます。
アドレスはこちらですので、是非一度聴いてみてください。
※下に掲載してある写真は病院の玄関先で来院者の方達の目を楽しませている花たちです。
応援したくなるのが人情ですよね。
Micchiiさんお薦めの「3090~愛のうた~」視聴しました。
今時の若い人は・・・とか言ったりしますけど、
今も昔も親が子を、子が親を思う気持ちなんて、
そうそう変わらないないもの~と感じながら聞きました。
言葉がとてもナチュラルで、スーと心に響いてきますね。
影ながら応援させてただきますね。
赤ピンク黄色、色とりどりのお花たち可愛いですね。
来院者さん達の中には、ちょっと弱っている気持ちの方いらっしゃるでしょうけど、
明るい色のお花に励まされるでしょうね。
コメントをいただいたのでとてもうれしいです。
最近はご当地アイドルとかご当地タレントの活躍が
話題になっているので、この会津のご当地ミュージ
シャンのことを是非ご紹介したいと思ったのです。
地元でも年配の方にはほとんど馴染みがない彼
なんですが、若い方の間では地元以外でも結構
人気があるんですよ。
これは今まで全国各地において地道なライブ活動
を続けてきた彼の努力の成果だと思います。
「3090~愛のうた~」聴いてくださってありがとう
ございました。
病院の花今年はいつの年にも増して色とりどりで
賑やかそうに見えます。
あれから更に種類の違う花も追加されています。