田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

ウルトラマンが帰って来る☆ミ

2008-02-14 20:41:32 | ニュース

ここだけのひみちゅ(^_-)-☆ですが、僕の裏の顔はこの田舎町の平和を守る正義のヒーロー「ウルトラマンイナカモン」なのです。
ちゅわっち~!! o(o|o)/
この町にも去年の夏の暑い盛りには連夜の様に侵略者達が現れいずれも僕が撃退してきました。
その中でも一番手強かったのは最初に襲来したカボチャ星人でしたが、その後もスイカ星人、トマト星人、キュウリ星人、ナス星人、ジャガイモ星人などと闘ってきたのです。
今年は果たしてどんな星人が攻めて来るのか楽しみです

(^◇^)
ど~んと来~い!蹴散らしてやるぜい☆ミ

ウルトラマンの生みの親である故円谷英二氏は我が福島県の須賀川市のご出身なのです。
つまり、そこはウルトラマンにとって第二の故郷と言える訳なんです。
そこで、我が県のウルトラマンファンにとっては耳寄りな情報をお知らせいたしますヾ(〃^∇^)ノ
長年に亘(わた)り多くの子供達に夢を与え、楽しませてくれたあのウルトラのヒーロー達がこの故郷に帰って来るのです!
このほど福島空港と円谷プロダクションが連携し、円谷プロが「怪獣倉庫」で保管していたヒーロー達を空港ターミナルビルに移す事になりました。
今月の22日から撮影で実際に使用された立像8体を始めとする多数の関連品がショーケースで常設展示されるそうです。
3月、4月にはウルトラマン・ショーなどのイベントが予定されています。
開港15周年を迎える福島空港の活性化と利用客減少抑止の効果が期待されています。

Urutoraman_2

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の温泉? | トップ | フリースタイルスキーW杯 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)TVで点在していた倉庫をひとつにすると言... (シロネコ)
2008-02-14 20:54:19
(=^・^=)TVで点在していた倉庫をひとつにすると言っていたにゃ~ん。
場所までは知りませんでしたが・・・。
実物が見られるなんて羨ましいにゃ~ん。 シュワチ!!o(o|o)/
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-02-15 00:40:25
>シロネコさん
旧本社内とか東宝のスタジオなどに分散して置いてあったものを
一時的に倉庫で保管していたんだと思います。
今度是非福島まで飛行機でお越し下さい☆ミ
到着ロビーで本物のウルトラマンがお待ちしていますから(^◇^)
返信する
空港ならたくさんの人が訪れるから、楽しめていい... (いねむりねこ)
2008-02-15 12:28:10
空港ならたくさんの人が訪れるから、楽しめていいですね(*^_^*)
ウルトラマンはちっさい頃見てましたよ。ウルトラセブンだったかな?いろいろあるからちょっと混同^_^;
いつも3分しか闘えないウルトラマン、子供ココロに『みじかーいっ』って思ってた。未だにその3分間の秘密は知らない♪
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-02-15 18:46:25
>いねむりねこさん
僕はウルトラファミリーと怪獣の名前はほとんど全部記憶して
いますよ(^◇^)
グッズもいくつか集めた事がありますが、バザーの時に全部
放出してしまいました。
3分間っていうのは多分インスタントラーメンの調理時間から
きているんじゃないでしょうか?
あて推量ですけどね^_^;
返信する
ウルトラマン私も大好きでした。空港で見れるのっ... (美和子)
2008-02-16 17:45:51
ウルトラマン私も大好きでした。空港で見れるのっていいですよね♪
ちなみに私はウルトラの母が好きです!!!

返信する
>美和ちゃん (Micchii)
2008-02-16 18:15:57
>美和ちゃん
お元気でしたか?
初めて共通の好みができたみたいですね(^◇^)
僕はやはり一番最初のウルトラマンが好きです。
返信する

ニュース」カテゴリの最新記事