田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

フリースタイルスキーW杯 その1

2008-02-15 00:51:12 | スポーツ

我が福島県の表磐梯を舞台にして「2008FISフリースタイルスキー・ワールドカップ(W杯)猪苗代大会」の競技が今日から三日間の予定で開催されます。

今回の大会は、来年3月に開催予定の「2009年FISフリースタイルスキー・ワールドチャンピオンシップ(世界選手権)猪苗代大会」のプレ大会になっています。

スケジュール・種目・会場は以下の通りです。

15日(金) ハーフパイプ アルツ磐梯(耶麻郡磐梯町)
16日(土) モーグル リステルスキーファンタジア(耶麻郡猪苗代町)
17日(日) エアリアル リステルスキーファンタジア(耶麻郡猪苗代町)

ハーフパイプ競技が行われるアルツのグローバルパークは日本屈指のスノーパークです。
ハーフパイプスキーの国際大会が日本で行われるのは初めての事だそうで、この競技はスノーボードの場合よりもスピーディーで迫力満点なのです。
リステルスキーは1988年に日本初のフリースタイルW杯のエアリアル会場となった場所なのです。
今大会には世界19ヶ国から170人の選手がエントリーしていますが、日本人の選手も出場しますので皆さん、応援よろしくです!
チケットは前売りの他に当日売りもありますが、僕は貧乏なのでチケット代を払えません^_^;
競技の結果はこちら↓から配信されます。

※"RESULTS"をクリックして下さい。

http://www.inawashiro2009.jp/fis2008/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンが帰って来る☆ミ | トップ | フリースタイルスキーW杯 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Micchiiさん更新はやい(*^_^*)がんばってま... (いねむりねこ)
2008-02-15 12:34:11
Micchiiさん更新はやい(*^_^*)がんばってますね☆
猪猫代・・・ちがった猪苗代が盛り上がる~♪
やまはしろがね~♪ハイリホー!
すんません^_^;テンションおかしいね。
疾走するスキーってかっこいいですよね。見てるほうはちょっとハラハラして、そのドキドキ感がまたいい!
いねむりねこ?
うーん、スキーを最後にやったのは10年くらい前でしょうか。一応滑れるんですよ。雪国の育ちだから。よく両親に連れられてスキーやってましたもん。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-02-15 19:03:58
>いねむりねこさん
ここにきてほぼ一日一回のペースで更新中です。
まあ、これが普通一般的なペースなんですよね。
たまに朝昼晩と一日三回くらい更新してみたいですね。
まあ、その内息切れして滞ってしまうのが目に見えてますが
(~_~;)・・・
スキー競技の中でもフリースタイルスキーほどスピーディー
ではらはらどきどきさせられるものは無いと思います。
一流のプレイヤーの華麗なテクニックには感動させられますよ。
僕もスキーは好きでしたが、成人してからはずっとやっていま
せん。
やってみたいなと思うときはありますよ。
でも、フリースタイルは超難しいというか危険がいっぱいなので
年寄りには無理ですね。
決して自分でやってみたいとは思いませんし、やってすぐに
できるものでもないでしょう。
それどころか、頭から転んで首の骨を折ってしまいますよ。
・ヽ(;´Д`)ノ
返信する
(=^・^=)スキーは、人並み!?に滑れるにゃ~ん。 (シロネコ)
2008-02-16 17:01:46
(=^・^=)スキーは、人並み!?に滑れるにゃ~ん。
以前は寒さに負けずにナイターなどもやっていたのに・・・
今は、寒いので運動に出掛けるのがツライにゃ~。(^_^;)
適度な運動を心がけないとですよネ。"^_^"
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-02-16 18:10:19
>シロネコさん
僕も小学生の頃からスキーをやっていたので何とか転ばないで
滑れますけど、直滑降が苦手なんです(>_<)
スピードがついていると止まるのが恐いでんです^_^;
室内で手軽にできる運動があればいいですね。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事