地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

エアコンはどこ

2010年04月29日 | sri lanka
oh my goodness!  暑!

今までエアコンがんがん 「寒い」と文句を言うオフィスに居続け
スリランカの暑さをほとんど感じたことがない甘えん坊の私

今日は
32度くらいの室内でエアコンなし
試練・・・
汗だらだらかいて
水4リットルくらい飲んだ
それなのに全然お化粧室に行きたくならないんだから
全部体から出ているわけですよね
出張中はいつもサリーと決めているけど
今日だけは窮屈!
私 朝から大声で喋り倒して
午後には充電切れました


やつれ気味。。。

やっと一息 ティータイム
出てきたのは・・・
必殺・揚げ物 & バニラフレーバーの甘~いジュース
この暑さで一番見たくないようなものを
よく2つもぶつけてくるよね

昼ごはんのランチパケット ↓
お、おいしそう。。。 



いや ほんとにおいしいんですよー これが
右手でご飯を軽くマッサージしながら食べるのがポイント

さらに全部終わって さあ早く帰ってシャワー浴びるぞ~
そのまえに冷たいアイスクリームでも買おう!と意気込んでいたところ
現地の教育局のおっさんが「お茶を飲んでいけ」と

・・・あったかい紅茶 with 砂糖たっぷり。。。
断れない。。。



もう妄想しましたよ 
冷たい麦茶とか
アイスティーとか
アイスコーヒーとか
アイスカプチーノとか
そうめんとか

でもワークショップは大成功~
元気なカウンターパートたちに救われました
参加者40人ずっとやんややんや喋ってる
現地の人たちはこれが日常だから
そりゃー仕事はかどらないよねぇ。。。と納得

Mika nandoori!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。