地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

神が宿る島

2010年04月28日 | south east asia

ところかわって
ただいまアンパラ県に出張中です
久しぶりの出張だから
8時間の車移動後もなんだかハイパーで
明日のワークショップのプレゼンの準備中ですが
そうだ まだアップしていなかったバリの写真アップしよー

それいけ



ずっと行きたかった憧れのバリ
行ってみたら・・・
何かね 敷居が高い感じがなく庶民的

一番お気に入りは
多分多くの日本人と同じ ウブドの街並み
驚く程の寺院の数々
でもその建築のデザインや雰囲気が好きで
建物自体はごちゃごちゃしているのに
とても透き通った、神秘的な空気が街全体に感じられるから不思議
そしてショッピング



道路の至る所にある玄関
お洒落すぎ!













サーフィン、ダイビング、ショッピング、シュノーケリング、観光、宗教、伝統文化、マッサージ・・・
バリは色んな顔があって
沢山の人が楽しめる島
毎日ココロ踊りました
観光地になるために生まれてきた島みたい
おまけに日本語話せる人も超ー多いんですね

スリランカが300%濃くされたみたいな・・・
バリと比べると
まだまだスリランカは天然素材
そこまで観光化されてなくて
それがいいんだよね

ずっと行きたかったから満足
でも私はスリランカでいいかなー


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FC875)
2010-04-29 16:48:04
前からスリランカに興味があって、
それもあって井本さんのブログを覗くようになって、
最後の
「でも私はスリランカでいいかなー」
を読んで、
ますますスリランカに行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (なおこ)
2010-04-29 23:35:09
ショッピングとダイビング以外はスリランカの方がバリよりいいですー
あ、建築は同じくらい好き
ランカは素朴だから観光にはそれほど向いていないかも知れないけれど、とても住みやすいんです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。