地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

原点回帰

2011年05月10日 | caribbean

日本から戻ってからどうも体の調子がおかしい

 

何だか日本の快速急行の復興支援と

こちらの鈍行(というか停車?)の差に

気持ちが沈みがちなのかなあ

 

国連のクリニックに症状を訴えると

「それはストレスですね」と言われた

 

これではいかんと少しだけお休みを頂いて

PCを置いて

お隣のドミニカ共和国で遊びまくってきた

サンティアゴという内陸部の都市行きの便ができたので

そこまで45分

そこから車を運転して

1時間半くらいで北部の Cabarete カバレテ に着く

ここはドミニカ共和国 通称「ドミ共」(←こういうのあまり好きではない)有数の観光地で

カイト・サーフィンのメッカ

若者、それもヒッピーみたいなのが多い

 

休暇でのんびりするどころか

6時起床 → サーフィン → 20分 power nap (昼寝) → カイト・サーフィン → ヨガ → 夜遊び

という「合宿か!」というほどの弾丸日程

 

カイト・サーフィン、初めて挑戦したけれど

楽しー!!!

2日間、8時間ほどのレッスンで

もうちょっとで立てる寸前のところまでいけた~

↑かなり筋が良いらしい♡

 

なんか、ほんとに、目が覚めた

人生楽しまなきゃ損だ

ハイチに来てから8ヶ月

娯楽もあまりないし自由もないし

我慢我慢の連続で

さらに先日日本から帰ってきてからは

自分を犠牲にしてでも

我慢してでも一生懸命走らないとって

知らず知らずに思い込まされていたみたい

 

思いっきり仕事して

思いっきり遊んで

いつもガハハと笑う

それが私の原点

どこかに忘れてきていたみたい

 

充電満タン

元気よく かつ スマートに

ああ 筋肉痛が心地よいわ

 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-14 12:32:55
いつもブログを拝見しています。

PCを置いて出かけるのは勇気がいったことだとおもいますが、ストレス発散が上手で参考にしたいと思いました。

これからもむりせず頑張ってください。
返信する
ひさしぶり (YOKE)
2011-05-14 17:52:37
大事やね~ストレス解消!
俺も最近は忙殺されてて、なんか自分を忘れてる気がする!
どっか遠く行きたいな
返信する
Unknown (龍信)
2011-05-14 23:48:55
人生は楽しむためにあるから エンジョイして下さいね 自分を犠牲にしてまで走らないと思っていたって 井本なおこさんて純粋な人なんですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。