地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

明日ハイチから生中継

2011年05月14日 | haïti

明日、「スイート・ミッキー」マーテリー新大統領の就任式。

昨年11月から始まった大統領選挙がようやく決着。

ミッキーは最初は上位2名の決選投票に入ってなかった。

上位の選手がドーピングで失格して、再度決勝になって、逆転勝ち、みたいなね。

12月には死者も出たからね。やれやれ。

国中、ちょっとしたお祭りムード。

政治経験皆無のこの元歌手でスキンヘッドのおっさんに

ものすごい期待を寄せるこの国をちょっと愛おしく感じる。

彼の歌もなんか、軽~いリズムで、ハイチらしくでよい。

 

それにしても・・・

あんなにひどかった道端のゴミがすっかりなくなっている!!

あのゴミはどこにいったのか!

(恐ろしいのであまり考えないようにしている)

この国にこんなことができるとは!!!

「今のうちに街頭にゴミ箱を設置しよう!早く清潔感に慣れる習慣を!」と私が言うと

友達は「でも誰がゴミを回収するの?」

 

・・・そうでした。

 

NHK BS1の「地球テレビ100」にハイチから出ますー。

 

夜10時からだけれど、こちらは朝8時だから早起き。

 

おうちにいる方は見てくださいね♪


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画 (miki)
2011-05-14 11:17:39
うち、BS 写らないから実家で録画して、出産里帰りしたら見るよ☆
出産予定日まであと24日!!ドキドキ☆
返信する
録画 (miki)
2011-05-14 11:17:40
うち、BS 写らないから実家で録画して、出産里帰りしたら見るよ☆
出産予定日まであと24日!!ドキドキ☆
返信する
必ず見ます (あっと小凱蒂)
2011-05-14 14:46:47
BSアナですけど・・・

先日のTV東京も見ました

最近動く井本さんが多くて嬉しいです
返信する
放映終了 (あっと小凱蒂)
2011-05-14 22:17:24
キビシイ環境にしてはおキレイに映っていました

週明けに小額ですが送金します


ps.
携帯電話はスマホですか
返信する
見逃した! (のんこ)
2011-05-16 11:23:05
もっと早く告知してくれればいいのに~。
見逃しちゃったよぉ・・・
家にいたから見れたのに
返信する
ハイチも大変なのだとは思いますが (ななみ)
2011-05-18 00:41:50
ハイチは放射能汚染されていないから全然希望があるし、これから先の展望は明るいですね……日本と違って。
汚染された日本を見捨て、綺麗なハイチで生活ですか。その上善人アピールも出来ると。
海外に逃げられる人はいいですね。安心して海外で暮らせる井本さんが羨ましいです。裕福な家に生まれた方はいいですね。本当に羨ましいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。