地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

メレンゲに身をまかせ

2010年10月06日 | caribbean

もう少し サント・ドミンゴの余韻。。。

アメリカ大陸で一番最初に建てられたカテドラル


コロンブスの弟の家だったミュージアム

植民地政策は肯定出来ないけれど
文明の発展を語る上では非常に意義があると
ハイチとドミニカ共和国を比べると改めて思う


Hotel Palacio
- 17世紀の建物 アンティーク 肌にしっくりくるツボ~な空間!






もういっこ ホテル Sofitel Nicolas de Ovando
すごく良かったけれど
「ゴージャス」よりも私はPalacioの古い温もりが落ち着くのだ
でも朝食は最高






なぜかドミニカ人カップルの結婚式に侵入することに。笑

サルサとドミニカ発祥のメレンゲ
この二つの音楽に尽きる
私はまったくステップが追いつかないー



花嫁さんも ブライズメイズもみーんな圧巻のスタイル!



すっぴんで不意打ちの乱入。。。


同じ島なのになんでこんなに違うんだろう?
ドミニカ人に聞くと
自分たちはハイチ人とつながっているとまったく思わないそう
その昔は一つの国だったのに
でも
ドミニカ人はスペイン系 ムラト(黒人と白人の混血)が多いのに対して
ハイチ人はピュア・アフリカンだと
別の大陸に来たみたいな感覚

私はハイチを好きになれるのだろうか


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。