地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

今日のランチ

2007年02月06日 | sierra leone

何だか慌しくなってきました・・・

これが現実というべきか。

2ヶ月しかありませんから、今まで余裕ぶっこいていた私が悪かったのです。6時とかにさささーっと帰ってましたから。

久々のシエラ復帰で浮かれている場合ではありません!

ということで今日はめずらしく仕事に熱中して、ランチを食いっぱぐれて、というか周りにあまり行くところがないので行くのが面倒臭くなっちゃっただけなのですが、

「お腹すいたー」とぼやいていたら後ろの席の通称シエラちゃんから

「ラーメンあるけど?」って天使の声が。

「食べるー

中国のスーパーマーケットのラーメンをデスクでずるずると食しました

実は私、ラーメンって好きじゃなかったんです。

信じられないって言われること多いけど。

高カロリーだし。

それでなくても先週は毎晩毎晩外食で、新しくレバノン人経営のスーパーで買ったお洒落な体重計が悲鳴を上げているし。

でも仕事中にデスクで食べるラーメンはおいしいなあと感じた今日のランチでした。

汁がPCに跳ねてたけどね

 

今週末には中国人のスーパーでこんなの買ってました↓↓↓

 中国版コアラのマーチ(小熊餅)と出前一丁

コアラのマーチは同僚が「若干中のチョコレートが少なめ」と言っていましたが

ほんとにそうでした


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
即席めん (麻里)
2007-02-07 12:38:41
お久しぶりー。。
即席めんは、何もない時に最適よ。
即席めん会社の私は、滅多に食べないけど・・・。
どうせ冷凍食品の開発だしー。
最近は春雨のスープとかも結構売れてるよ。
見かけたら買ってみてね。(カロリー低いから)
ではでは、お仕事がんばってね。
返信する
食べてみるね (imonao)
2007-02-12 17:29:27
即席めんといえば、モモフクさんという即席めんを開発した人がなくなったんだよね。随分昔の話だけど・・・ CNNでも当時ニュースをやっていて、The Economistにもとてもいい記事が載ってた。
日本人の誇りです
麻里ちゃんもおいしい冷凍食品作ってください!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。