地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ヤモリと蕎麦と停電と。

2013年03月21日 | haïti

更新が滞ってしまっていますが…

今朝、お風呂の浴槽の中に30cmほどのヤモリを発見し、
同居人が飛び上がるほど大きな声で絶叫したり、
PCがクラッシュして、
データをバックアップしてなかったツケが、
全体的な士気に響き過ぎたりしてますが、
まあ、元気。
停電も多いけど、元気。

JICAにいると、日本からの出張者がチラホラ来て、
その度に素敵なお土産を下さるので、
心踊ります。
でも、お菓子以外には、
お味噌汁とカレーと蕎麦が多いっていう統計が。
みなさん、さすがのお目利きです!
たぶん、この業界の海外単身赴任者の方の食卓は、かなり似ているのではないかな。
農業の専門家だけは、いろいろ目からウロコな食材が並んでたりするのですが、
あとの方は野菜不足に気をつけましょう。

ちょっと前、出張に行ってきました。



すごい走行距離走って、

こんな学校ばかり見て、
最初はときめいてたけど、
20も見ると、
もう飽きてきた。

お湯シャワーも恋しくなってきた。

たまにこういう、ザ・現場、の活動しないとね。

普段快適すぎるから。

そうそう、20日から、中日新聞で5回の連載記事、掲載して頂いてます。
中部地方の方は、ぜひ。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (キャプテン・マル)
2013-03-22 19:08:33
元気が一番、元気があれば何でもできる。 (アントニオ猪木)
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-23 22:53:36
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜▽゜*)ニパッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-29 03:02:49
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw☆^(o≧▽゜)oニパッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megmeee88あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。