地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

やる気バックアップ

2013年03月31日 | haïti

エイプリルフール。

ハイチはイースター休暇明けでございます。

いやー、PCクラッシュからすっかり凹んでいて、ブログ書く気になれないどころか、

料理する気まで失せてしまい、

ハウスメイトがびっくりするほど、冷蔵庫が空っぽ。

冷蔵庫って、ムードを如実に反映する。

自分に余裕があるときは、お料理意欲が旺盛で、ホームパーティもたくさん開いて、冷蔵庫も充実。

 

でもようやくPCの修理が終わり、

バックアップを怠っていたデータは一瞬にして、チーンご臨終。。となりましたが、

初期化インストールしてもらい、

何だかタッチが新しくなって帰ってきました。

それも!

アップルストアに出したら、本当は修理3万以上するはずが、なぜかタダで返ってきたのですよ。

こりゃ多分、同じような故障が多く、自分たちの過失を認めているのかと。

むかつく!

でもま、タダは気分いいし、手元にPC戻ってきただけで気分良いし、

今、せっせと色んなものを再インストール。

以前買ったMicrosoft Officeが見つからない!

もともと使っていた iTune を新しいPCにダウンロードするのに格闘・・・

写真などは友達や家族からかき集めて、

バックアップはちゃんとタイムマシンで頻繁にやろうと思います。

 

というわけで、PCとともに、段々と元の自分もリペアして、やる気バックアップ完了。

第2四半期突入でキリも良いし、

頭のハードドライブもリセットして、気合い入れ直しましょ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。