地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

搾り出しパワーの理由

2008年11月14日 | sri lanka

今の業務が佳境に入り 少し余裕がなくなってきていると感じる今日この頃

「余裕持たないと辛くなるよ」

と最近友達を励ましたばかりなのに

今日は自然に体から「しんどい」オーラが出てしまっていた気がする

非常に情けなし。。。

 

余裕がないと 仕事以外の他のことができなくなっている

ジムにいく1時間くらい だらだらと仕事してその倍くらい簡単に失っているのに 行く余裕がないし

買わなくちゃいけないものも買いに行っていないし

肌も爪もぼろぼろだし

メールも返せていないし(ごめんなさい。反省)

おかんが日本から送ってくれたgoodiesたちは この国には届いているものの

時間がなくて郵便局に取りに行けていない

マヨネーズを送ってと頼んだら

「1kgのん送ったで」という まったく大阪人な母である

「送るの たこ(高)ついたわ」

当たり前です・・・

1kgのマヨネーズは 中央郵便局で今も私に引き取られるのを待っている

 

ついつい背中が丸まってしまうような今日この頃

ふと 昔のボーイフレンドの噂が耳に入ってきた

次のポストはフランス語圏に行くらしい

私もフランス語上達できていないのに ヤツはこれからうんとまたステップアップするのかと思ったら

何だか妙に悔しくなって

どこからか無性にパワーが沸いてきて

今のシゴトさっさと終わらせて

フランス語再開して

ジムに行ってやろう

今 「なんで私が」「能力なさすぎ」って思いながらやっているシゴトだって

逆境をチャンスにしてやるんだ

って思いながらふと 私のパワーっていうのは負けん気から出るものなんだと改めて実感したのでした

今までどんなに気を張ってもしんどかったのに

急にしゃきっとした

 

何でこんな気持ちになったのか 理由がまったく意味不明だし

まだうまく分析できていないのだけれど

彼がどうのこうのっていうより 

フランス語やりたいのに一向にやらない自分に愛想が尽きているフラストレーションなのかも知れない

要領が悪くて一向に前進しない自分への悔しさなのかも知れない

きっとそうだ

ともかく この気持ちが冷めないうちに

効率を5倍くらい上げたいものだ やれやれ

 

写真は北西のマナーの会議室の机

こんな辺境地でLVだ!と思ったら ロゴ逆さまでした


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさん (miki)
2008-11-16 01:02:57
なおこがブログで書くないようにしては、ちょとネガティブかなって思って読み始めたけど、お母さんの“マヨネーズ話”でちょっと笑えた
今月上旬に、何年ぶり?今まであった?と言う感じだけど、祖父祖母と出かけたのね。
あの入試の際、還暦を迎えたばかりだった祖父祖母が80になったの。
早いわね・・・
私たちも歳とるわけです。
のんびり?とは仕事上難しいかもだけど、たまに私が消しゴム落としたモノマネ話でも想像してちょっと笑って!元気出して、がんばろ、お互い。
鶴太郎の巾着とか?
消しゴム (なおこ)
2008-11-16 12:51:56
でも最後にちゃんと前向きになってるでしょ!
ほんと、私たち、いつの間にか歳とってない?もう年齢が子どもじゃないもん。って今さら?笑
マヨネーズまだ取りに行けてへん!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。